• ベストアンサー

温めると出てくる原因不明のかゆみ!☆

お風呂に入ったときやストーブにあたるとふくらはぎがすごくかゆくなります!半年まえくらいからで特に気にしてなかったのですが,温めると出てくるかゆみは病気の前兆だとテレビで言っていたのと,よくよく考えたら思い当たる原因がありません。何かしらの病気の前兆でしょうか?病院にかかるとしたら何科にかかったらいいのでしょうか?知っていらっしゃる方こそっと教えてください☆☆

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

いろいろ原因の疾病がありますので、心配なら専門医へ行かれることですが(皮膚科が第一選択枝)、 書かれていることだけからの推測ですと、 単に温まり、血管が開き・・・でのかゆみでしょう。 血液の状態を良くすることと、 軽い有酸素運動・・・散歩などでよい・・・をすれば、毛細血管も増えてきてそういうことはなくなるでしょう。

yesorlove
質問者

お礼

そうだったんですか! 医学にお詳しいんですね☆そう言えば運動してないですw笑 毛細血管がんばって増やして見たいとおもいます!ありがとうございました☆☆

その他の回答 (1)

• shuubi
回答No.1

かゆみは皮膚科だと思います。 原因は分かりませんが、私はよく何かのアレルギー反応が出て赤くなったとき、 お風呂はいったり温めたりするとむちゃくちゃ痒くなったりしました。 大きい病院の皮膚科に見てもらってください。

yesorlove
質問者

お礼

かゆみにはまいっちゃいますよね!w教えていただいてありがとうございました☆☆