• ベストアンサー

メビウス(PC-MJ120V)のメモリ交換

メビウス(PC-MJ120V)のメモリを交換したいのですが、 PCのどこにメモリスロットがあるか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

裏の蓋を開けてメモリを発見できなかったら、この写真を見る限り、キーボードの下にあるでしょうね。キーボードの左上に、隠されているネジがあると思いますが、そのネジをとってキーボードを外したらメモリスロットが出てくるはずです。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000225/sharp2.jpg

ayustat
質問者

お礼

やってみます。有り難うございました。

その他の回答 (3)

• shinpu
回答No.4

シャープのサポートHPに後継機PCMJ150Mの取扱説明書が載っていましたので参照下さい。 http://support.sharp.co.jp/mebius/download/pdf/manual/pcmj150m_jp2_a.pdf

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/download/pdf/manual/pcmj150m_jp2_a.pdf
ayustat
質問者

お礼

ありがとうございました。

• takatosen
回答No.3

裏側のふたを開けても出てきませんか? そうであれば、キーボードの裏側にあるタイプだと思います。 まず裏側をよく見てください。 ネジのところに矢印がついてる部分がありませんか? あればそのネジをはずします。 すると、機種によってはキーボードの上部のカバーを左右にずらして持ち上げるという工程が加わりますが、その後にキーボードを左右にずらすか上に持ち上げれば開くのではないでしょうか。 そっとキーボードを持ち上げると、メモリスロットのカバーやCMOS電池が見えると思います。 そして、空スロットにメモリを確実に差し込んで元に戻します。

ayustat
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

ネットで調べましたが増設の方法は記入がありませんでした。 メーカーサイトでも増設はメーカーのサポートで行うとありました。 自分で行うには完全に分解する必要あるかもしれません。 空きスロットは1つあるようなので、増設不可という訳ではないようですね。

ayustat
質問者

お礼

お手数かけました。有り難うございました。