• ベストアンサー

あなたが思う プロスポーツのファンの応援のスゴイ順!!

どこのファンの応援がすごいと思いますか?? ベスト10を聞かせて下さい!! 国、スポーツ、リーーグ・・・問いません!! 例) (というか、私は海外のスポーツ詳しくないので国内のみで。。) 1.国立/サッカー/全Japan <--断トツ 2.千葉マリン/プロ野球/ロッテファン 3.神宮/プロ野球/阪神ファン 4.東京ドーム/プロ野球/巨人ファン 5.東京ドーム/プロ野球/阪神ファン(今はドームだと阪神ファンの方が上かな?) 6.甲子園/プロ野球/阪神ファン 7.福岡/プロ野球/ダイエー こんなとこでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ryu
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.3

「すごい=激しい」応援、というアンケートではないですよね? 10位まで答えられないですが、 千葉ロッテマリーンズのファンは、とてもマナーがいいと聞きます。すごいなぁ、と思います。 ソフトバンクファンですが、尊敬・・・

その他の回答 (4)

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.5

こんばんは。 3年位前、東京ドームへ「日ハム×ロッテ」の試合を観に行ったときに、ロッテの応援に感激しましたよ! 今はどうなのかわかりませんが、ファンの声オンリーで打席に入った選手などを一生懸命応援してて!「はぁ~!!すごいなぁ!!!」と思いました。 広島カープの応援もなかなかスゴイと思います、あの立ち座り…。実際に目の当たりにすると凄かった…。 そんな私はGファンなんですけどね♪笑

  • pius
  • ベストアンサー率38% (73/191)
回答No.4

特定のファン・サポーターと言うわけではありませんが観客の凄さで 1.アザディスタジアム/サッカー/全員男・・・(イラン) 2.モンツァサーキット/F1/レース終了後観客がコースに侵入しリタイヤした車の部品を取って帰る、フェラーリがリタイアしたら切れる。常に発炎筒が炊かれている。(イタリア) 3.ホセ・カルロス・パーチェサーキット/F1/ブラジルのレーサーがリタイアしたら観客が五分の一に減る。(最初は10万人くらいいる。)(ブラジル) 4.西宮球場/野球/旧近鉄ファンの品のなさ(日本) 5.日本代表が試合するとこどこでも/サッカー/アウェイでもテレビから応援が聞こえてくる。 6.セリエAの試合/サッカー/発炎筒が常に炊かれている。(イタリア) 7.プレミアリーグの試合/サッカー/観客は必ず座って観戦。旗禁止。応援は品がないこともあるがマナーが良い。(イングランド) 8.ソウルオリンピックスタジアム/サッカー/赤一色。(韓国) 9.東京競馬場/競馬/去年の日本ダービー15万人中12万人くらいはディープインパクトの応援。 10.国技館ほか/相撲/横綱が負けたときの座布団。 結構マニアックになりましたが、こんなところでしょうか。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.2

10位までつけられませんが、 1.アザディ・スタジアム/サッカーイラン代表 2.国立/サッカー日本代表 3.埼玉スタジアム/サッカー浦和レッズ 4.甲子園/プロ野球阪神タイガース 5.福岡ドーム/プロ野球ソフトバンクホークス 6.千葉マリン/プロ野球千葉ロッテ 7.カンプ・ノウ/サッカーバルセロナ 8.NFLスーパーボール ですね。 ちなみにスーパーボールは日本時間明日朝行われ、毎年スタジアムが違うのでスタジアム名は書けないけど、勿論両チームのファン中心ですが、そうではないNFLファンも観戦に来て世界一盛り上がる試合だと思います。

3takurousu
質問者

お礼

あーー。。。イランの応援すごかったですね。 レッズはプロ野球以上ですか。なるほど! そうかも知れません。レッズがありましたね。

  • SPICA925
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

野球好き、むしろ阪神ファン(関東在住) なので阪神・甲子園が一位!!と 言いたいところですが、 実際千葉マリンのロッテもすごいですね~(^^) ホークスも福岡ドームで圧倒されました! やっぱり本拠地での応援が強い!しかも 若手の多いパ・リーグはだんだんと応援にも 力がはいっていますね♪ ベスト10でなくてごめんなさい。 阪神・甲子園球場に一票!!

3takurousu
質問者

お礼

私も阪神ファンです。 でも、甲子園の応援はたいした事無いです。 別に関東とか関西とか争うつもりもありませんが。 応援は関東のレフトスタンドの方がはるかに熱いですよ。

関連するQ&A

  • 新潟県の阪神ファン

    こんばんは。私は新潟県に住む、阪神ファンです。 新潟県は、残念ながら巨人戦しか放送されません(涙)ので、民放はもちろんNHK-BSを観たりして頑張っています。ゲームを観に行きたくても、甲子園は遠いので、東京ドームや神宮しか、なかなか行けません。そんな私が阪神ファンというのも、とてもおこがましいのですが、タイガースを心から応援しています。 でもそれよりも悲しいのは、新潟県(というか私の周り)には阪神タイガースファンが少ないことです。周りは巨人ファンばかりで、とても寂しい思いをしています。 一緒に応援してくれる、身近にいる阪神ファンを探すにはどうしたらよいのでしょうか?ファンサークルなどがあったら教えていただきたいのですが・・・

  • 関東の阪神ファン

    関西の阪神ファンよりも関東の阪神ファンのほうがテンションが高く熱狂的に見えますがそれは間違いありませんか? 個人的に見て東京ドーム、神宮、横浜スタジアムの阪神ファンは甲子園の阪神ファンよりもずっとテンションが高く熱狂的に見えます そう思いませんか?

  • 巨人とロッテのファン比率

    東京ドームの巨人対ロッテ。 ビジターのロッテファンは阪神戦並みに多かった?のでしょうか? マリサポは"何処にでも行く"で少し有名みたいだし。 当方は2試合ともTV地上波中継がなかったので分かりません。

  • プロ野球ファンの方へ

    プロ野球ファンの方へ質問です。 贔屓のチームが特別にないと仰る方も、ご意見を頂ければと思います。 私は、主人と共に阪神タイガースの大ファンです。 昨年、念願の東京ドームに試合を見に行きました。 東京ドームは初めてだったのでとても楽しみにして行きました。 応援する時はレフト側で、阪神ファンの方もたくさんおられるのですが、 トイレに行ったりドリンクを買いに行ったりする時に 巨人ファンの人に 「よくあんなシマシマのユニフォームなんか着れるよね~」とか 「わざわざこっちまで来るなよ」 と言われました。とても腹が立ったし、寂しい気持ちになりました。 好きなチームを応援するために自分が好んで来ているのです。 そんな事を言われる筋合いはありません。 阪神ファンも、巨人ファンもお互いに好きなチームを応援して 試合が楽しかったらそれでいいと思うのですが。 どんな意図があって、わざわざ聞こえるようにこんな事をいうのでしょう? 巨人ファンの方は阪神が嫌いなのですか? 阪神ファンが嫌いなのですか? もし嫌いなら、それは何故ですか?

  • 大阪に阪神ファン多いですか?

    30代前半、都内に住む阪神ファンです。 高校まで大阪市に住んでいました。大学から東京に移りました。かれこれ12年経ちます。 そんな私が小学校のとき我がタイガースは優勝しました。 そうです。まさに真弓、バース、掛布、岡田、の世代です。 小学校の担任は阪神ファンの先生いました。授業そっちのけで日本シリーズも見せてくれました( 笑)。。 しかし私が通っていた小学校・中学校は断然Gファンの方が多かったです。圧倒的多数でした。少年野球の監督、コーチも読売ファンが多数でした。 小学校の卒業アルバムの文集に「巨人に入りたい。」「ジャイアンツに入りたい。」が一番多かったです。 高校に入ると近鉄ファンが圧倒的でした。よく「阪神?兵庫の球団やろ。大阪人なら近鉄応援せーや。」と言われたもんです。 東京に住むようになって、暗黒時代(90年代-2002年野村監督時代)であろうと、東京ドーム、神宮、横浜スタジアムはビジターなのにいつも阪神応援席側は満席。実に居心地が良かったです。^_^; 対して甲子園はガラガラ。「阪神ってどこがフランチャイズやねん?」とよく思ったものです。 今テレビでプロ野球を見ると甲子園の阪神戦は読売戦に限らずほぼ満席です。 どうなんでしょう。今の大阪って阪神ファン多いんでしょうか? 世代的に私と同世代はやはりGの方が今でも多数でしょうか?

  • 巨人ファンと阪神ファンが仲良く野球談議している

    光景を何度か東京ドームや学校で目撃してきたのですが… あれ、なんなんですか? 私は巨人ファンです。阪神嫌いです。 それでも阪神ファン の友人はいるけど、基本野球の話は自分からはしません。 やっぱり、面と向かって貶すのってあまり良くないじゃないですか。そうなると、気を遣うから、それが面倒なのでね。 阪神ファンと野球の話をして何が面白いのか、さっぱり理解出来ません。 去年、別の趣味関係で知り合った阪神ファンがこっちが阪神嫌いなのを承知で巨人ファンと阪神ファンで構成されたグループでの巨人対阪神戦の観戦に誘われたりとかもしましたが、断りました。 向こうとしては、見聞を広げて貰いたかったらしいんですが、正直余計なお世話ですね。 一回阪神ファンと一緒に野球観戦したら景色が変わるよと言われたりしました。

  • 応援

    巨人ファンでロッテの応援のパクリという周知をご存知で応援している方はどのくらいいるのでしょうか?最近知り合った巨人ファンの方は何も知らずに応援していたらしく、交流戦でロッテの応援を見て似ているが、ロッテの応援の方が凄いと言っていました。私はその周知を知っていましたが可愛そうで何もいえませんでした。そういう問題があり、ロッテファンは巨人戦ではブーイング等があるのでは。ドームのレフトスタンドはロッテファンに開放したほうがいいかもしれませんね。

  • 年輩のロッテファン?

    こんにちは、前もって言っておきますが私は阪神ファンですがアンチロッテでもなく馬鹿にするつもりもありません。 日本シリーズを不完全燃焼のまま終わってしまったのですが、TVで見ていて阪神が打てずイライラしているときに目に付くのは異様に明るいロッテの応援でした。マナーがいいと言えばロッテファンは評判ですが、サッカーの様な応援、異様に若い方で埋め尽くされた観客席、あの応援に年配のロッテファンの方が一緒になって応援しているのでしょうか? もちろん昔からそんな応援をしていたわけがないですし、いつから選手の応援歌でなく外国の歌手の歌を歌い、飛び跳ねているのでしょうか?年配のロッテファンの方はどういった気持ちであの若いファンを見ているのでしょうか? 私個人的には野球と言うものはメガホンを持ち、太鼓に合わせ選手のための応援歌を歌い、点が入ったときには周りの人たちとメガホンをコンコンと当てあい喜びを分かち合うというのが野球の応援の醍醐味だと思います。(甲子園しか知りませんが…) そしていざ日本シリーズ3戦目にして本拠地甲子園に乗り込んできたロッテですが、ここでやっと私の胃の具合もよくなると思いましたが、やはり阪神は思うように粘れず…しかもロッテの応援はやはり相変わらず聖地甲子園に黒い紐を貼り飛び跳ねていました。 やはり阪神ファンですから負けて悔しい気持ちももどうしても混同してしまいますが、これを見て野球ファンだと言う方はどう思われますか? ロッテが嫌いなわけではありませんので、悪しからず。 ただ、阪神の方も3、4年ほど前まで試合中でも入場できた甲子園球場が、阪神が強くなった今は”なぜか”即完売でなかなか観覧することができなくなった事実も否定できません。

  • 阪神ファンです!!!

    なぜ地元甲子園より、神宮や東京ドームの方が応援熱いのでしょうか?? 阪神の選手や、相手チームもよく言っています。 地域性とかあるのでしょうか?

  • なぜ特定のプロ野球(プロスポーツ)チームを応援していますか?

    プロ野球を始め、プロサッカーなどプロスポーツは多々ありますが、ファンの方はなぜその特定の球団やチームを応援しているのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1314151.html にいろいろ皆さんが地元だからとか、ある特定の選手がすきだからなどおっしゃっていますが、どうもぴんときません。 確かに郷土愛でな、地元の球団を応援するはまだ理解できます。 ただ、まったく球団なんかないのに昔からテレビ放映が多いからとか親が好きだったからといって巨人を応援しているという人もいますが、なんで?って思います。 うちも父親が巨人ファンだったようですが、私はまったくプロ野球のファンにはなりませんでした。 父親になぜと聞きたいのですが、もう他界しており聞くことができません。 以前大学時代に京都に住んでおり、パープルサンガがJリーグになったとき、特別サッカーが好きでもないですがなんか盛り上がれるかなとおもい、 何回かスタジアムに足を運んだのですが結局サンガ自体がおもしろいとは特別おもうことはありませんでした。 巨人が負けて、阪神が負けてとかで気分が悪くなっている人の気持ちがどうしてもわかりません。 皆さんはなぜ特定のプロスポーツチームを応援しているのですか? お聞かせいただけませんか? 以下の場合なら特定のチームを応援する気持ちはわかります。 1、地元チームである。 2、自社のチームである。(読売系グループ・阪神電鉄勤務など) 3、選手が知人・親戚である。 それ以外で応援しているかた、ぜひご意見お聞かせください。 単純にわたくしの疑問ですので、気分を害されましたらお詫び申し上げます。