• ベストアンサー

あなたが思う プロスポーツのファンの応援のスゴイ順!!

どこのファンの応援がすごいと思いますか?? ベスト10を聞かせて下さい!! 国、スポーツ、リーーグ・・・問いません!! 例) (というか、私は海外のスポーツ詳しくないので国内のみで。。) 1.国立/サッカー/全Japan <--断トツ 2.千葉マリン/プロ野球/ロッテファン 3.神宮/プロ野球/阪神ファン 4.東京ドーム/プロ野球/巨人ファン 5.東京ドーム/プロ野球/阪神ファン(今はドームだと阪神ファンの方が上かな?) 6.甲子園/プロ野球/阪神ファン 7.福岡/プロ野球/ダイエー こんなとこでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ryu
回答No.3

「すごい=激しい」応援、というアンケートではないですよね? 10位まで答えられないですが、 千葉ロッテマリーンズのファンは、とてもマナーがいいと聞きます。すごいなぁ、と思います。 ソフトバンクファンですが、尊敬・・・

その他の回答 (4)

• MEGUMI19
回答No.5

こんばんは。 3年位前、東京ドームへ「日ハム×ロッテ」の試合を観に行ったときに、ロッテの応援に感激しましたよ! 今はどうなのかわかりませんが、ファンの声オンリーで打席に入った選手などを一生懸命応援してて!「はぁ~!!すごいなぁ!!!」と思いました。 広島カープの応援もなかなかスゴイと思います、あの立ち座り…。実際に目の当たりにすると凄かった…。 そんな私はGファンなんですけどね♪笑

• pius
回答No.4

特定のファン・サポーターと言うわけではありませんが観客の凄さで 1.アザディスタジアム/サッカー/全員男・・・(イラン) 2.モンツァサーキット/F1/レース終了後観客がコースに侵入しリタイヤした車の部品を取って帰る、フェラーリがリタイアしたら切れる。常に発炎筒が炊かれている。(イタリア) 3.ホセ・カルロス・パーチェサーキット/F1/ブラジルのレーサーがリタイアしたら観客が五分の一に減る。(最初は10万人くらいいる。)(ブラジル) 4.西宮球場/野球/旧近鉄ファンの品のなさ(日本) 5.日本代表が試合するとこどこでも/サッカー/アウェイでもテレビから応援が聞こえてくる。 6.セリエAの試合/サッカー/発炎筒が常に炊かれている。(イタリア) 7.プレミアリーグの試合/サッカー/観客は必ず座って観戦。旗禁止。応援は品がないこともあるがマナーが良い。(イングランド) 8.ソウルオリンピックスタジアム/サッカー/赤一色。(韓国) 9.東京競馬場/競馬/去年の日本ダービー15万人中12万人くらいはディープインパクトの応援。 10.国技館ほか/相撲/横綱が負けたときの座布団。 結構マニアックになりましたが、こんなところでしょうか。

• kei811
回答No.2

10位までつけられませんが、 1.アザディ・スタジアム/サッカーイラン代表 2.国立/サッカー日本代表 3.埼玉スタジアム/サッカー浦和レッズ 4.甲子園/プロ野球阪神タイガース 5.福岡ドーム/プロ野球ソフトバンクホークス 6.千葉マリン/プロ野球千葉ロッテ 7.カンプ・ノウ/サッカーバルセロナ 8.NFLスーパーボール ですね。 ちなみにスーパーボールは日本時間明日朝行われ、毎年スタジアムが違うのでスタジアム名は書けないけど、勿論両チームのファン中心ですが、そうではないNFLファンも観戦に来て世界一盛り上がる試合だと思います。

3takurousu
質問者

お礼

あーー。。。イランの応援すごかったですね。 レッズはプロ野球以上ですか。なるほど! そうかも知れません。レッズがありましたね。

• SPICA925
回答No.1

野球好き、むしろ阪神ファン(関東在住) なので阪神・甲子園が一位!!と 言いたいところですが、 実際千葉マリンのロッテもすごいですね~(^^) ホークスも福岡ドームで圧倒されました! やっぱり本拠地での応援が強い!しかも 若手の多いパ・リーグはだんだんと応援にも 力がはいっていますね♪ ベスト10でなくてごめんなさい。 阪神・甲子園球場に一票!!

3takurousu
質問者

お礼

私も阪神ファンです。 でも、甲子園の応援はたいした事無いです。 別に関東とか関西とか争うつもりもありませんが。 応援は関東のレフトスタンドの方がはるかに熱いですよ。