• ベストアンサー

お義母さんになんと言えばかどがたちませんか?

hana2005-1962の回答

回答No.5

こんにちは。 No.3の方と同じです。 ご主人からお義母さんに、やんわりと(彼女の気持ちを傷つけないように)、でもきっぱりと言ってもらうべきだと思います。 ただし、このとき、nattou32さんがこう言っているから、とご主人に言ってもらっては逆効果です。あくまでも、ご主人自身が、お義母さんにこうしてほしいんだというスタンスで話してもらうことがポイントと思います。 お義母さんとnattou32さんとの間のトラブルをおさめるのは、ご主人の大切な仕事です。 nattou32さんがお一人で悩むなんておかしいです。 私はそう思います。 参考になればうれしいです。

noname#100661
質問者

お礼

主人もあまり詳しくないので、まずはちゃんと説明できるようにしておかないとダメですね。 でも、八ヵ月の子供に必要のないお茶とか砂糖たっぷりのクリームとか、それを私があげなくて何でかわいそうって言われなきゃいけないんでしょうか?食物アレルギーがでて一生食べれなくなったら、そのほうがかわいそうですよね・・・・。なんて説明したらわかってもらえるんだろう・・・。いじわるとか面倒くさくてあげてないわけじゃないのに。義両親みてると、犬猫みたいに思ってるようで本当に腹が立ちます。「もう来るなっ!!」って言いたいくらい。 愚痴になってごめんなさい。 かいとうありがとうございました。