• ベストアンサー

サンフランシスコの空の下について

noname#34378の回答

  • ベストアンサー
noname#34378
noname#34378
回答No.1

こんにちは! 私はほぼ毎週CSN1で見ています! チャーリー(長男)とカースティンとの関係ですが・・・長いです(^^;) なるべく短めに説明しますと・・・ ・結婚式の破棄等で破局したあと、カースティンは医者のポールと結婚します。  そしてチャーリーはガンにかかっていることが発覚するものの、克服。  ガン克服のうれしさのあまり、ダフネという女性と恋人同士になり、ついでに妊娠させてしまいます。  堕胎しようとするダフネを説得して、半ば無理やり産ませたものの、やはり破局。  ダフネは子供を置いて家を出て行きました。  そんな中でカースティンもポールと離婚。  で、結局チャーリーとカースティンはもとサヤ(つい最近ですが)。 ・ジュリアはグリフィンと別居して大学に行っていたが、暴力癖のある男と付き合い始め(DVですね)結局グリフィンが二人を別れさせたものの、自分も去っていく(正式に離婚しました) ・ベイリー(次男)はサラと続いています。大学を辞めてレストラン(サリンジャーズ)のオーナーになりました。 以上、かなりはしょってせつめいしました。もうすぐ第5シーズンも終わりですね。来週あたり、第5シーズンの総集編だったような・・・・。

konkon0421
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしました。大感謝。 しかしアメリカのドラマって、当たるとほんとにいつまで?ってくらい続きますよね。不人気だとオチも付けずに打ちきりになるらしいですが・・・。 サリンジャー兄弟姉妹も波瀾万丈ばかりで、そのうち「メルローズプレイス」みたいに最初は青春ドラマなのに最後は犯罪物になったりして(そんなわけないか) このまま続いて一体最後にどうオチを付けるのか?楽しみです。 もしかしてそのころにまた「いつ終わったの?どう終わったの?」と質問を出しているかもしれませんが、そのときにはおつきあい下さいませ。

関連するQ&A

  • サンフランシスコの空の下

    昔wowowowでずっと見ていて とても好きなドラマだったのですが。。。 サンフランシスコの空の下ってDVDとかで 見れないのでしょうか? もう見ることはできないのでしょうか?

  • 遺産相続について

    私は次男です。 父はすでに他界、現在母と長男夫婦が同居しています。 同居しているにもかかわらず、長男夫婦とは口も聞かず仲が悪く、 出て行っていくれといっても聞いてもらえず,嫌々同居しています。 財産は母曰く、次男である私に譲りたいといっています。 その決心も強く、死因贈与契約(母と私の間に)も結んでいます。 さて母の他界後、その土地、家屋は贈与契約に基づいて私の 名義に変更できるとは思いますが、遺留分を請求されたときには 名義変更していた場合には、長男夫婦に立ち退きはしてもらえる のでしょうか?

  • 義両親と同居している方

    主人が3男ですが同居しています。1歳になる娘が1人いて、 1歳になったら同居したのですが ほんとーに毎日よく面倒を見ていただいて家事もして頂いて 助かっています 長男夫婦は嫁の実家の近くに、次男夫婦は海外に住んでいます。 この間次男夫婦の2番目の男の子に誕生日がきて、 長男夫婦に2人目が生まれたのですが その時に儀両親がプレゼントやお祝い金をあげていたのですが そーいえば私の娘の出産や誕生日に 特になにももらっていないのですが これはもう仕方ないことですよね??

  • 息子の様子が変です。

    今年の7月に、次男が1週間ほど入院しました。 小さいので、私がずっと付き添っていました。 その間、主人と、同居している私の母が長男(4歳)の面倒をみてくれていました。 次男が入院した次の日、長男も熱を出して、急患で病院にやってきましたが、入院するほどでもなかったのでそのまま母と家に帰りました。 そこから、長男の様子が変わっていったんです。 次男が退院して、私が帰るとおむつをしたがりました。 夜、おねしょをしたり、昼間もぼーっとしたり、だらだら したり。 母にきくと、私が居ない間、かなり寂しがっていたようで、夜中も熱にうなされながら「ママー!」といきなり叫んで、何回も起きたんだそうです。自分が熱が出ているのに、私が弟にだけついていたのが、ショックだったみたいなんです。 以前は活発な子だったので、幼稚園の先生も心配してくださっているんですが、なかなか元のように戻ってくれません。 最近は、ずいぶんよくなってはいるんですが、すぐ「疲れた」といったり、ぼーっとしたりするのは、直りません。 もしかしたら、どこか悪いのかなとか、心の問題だからそんなに早くは治らないのかなとか、いろいろ考えてしまいます。同じような経験のあるかたがいましたら、どのように乗り越えたか教えてください。

  • 法律カテゴリー 覚書 拘束力

    認知症の母親と長男の間で話し合われたことに次男として異議を申し立てたい。母親に遺族年金20万円が支払われる事になりました。長男は生活費として5万円を渡すと母親と話し合いその旨(文章は長男の嫁が書く)覚書にサインさせました。次男の私と母親がこのことについて話すと本人の希望と違うようです。本人は「年金全額受け取りたい。介護費用(同居しているので公共料金・3食の内朝または朝昼の食費等)として長男にお金を渡したい」というのですが、この覚書の有効性(拘束力)はどの程度のものでしょうか?

  • 息子の私(母)への恐怖心をなくしたい

    先日 夜寝る直前に長男と次男が喧嘩をしました。 普段からよく喧嘩をするのですが 次男の口が達者なこともあり普段は我慢している長男が次男に殴る蹴る(ゲガしない程度)をすることがあります。 2人共 格闘技をやっているので力が強く 次男は長男に殴られると抵抗できず救急車を呼びたくなる程に泣き叫びます。(大袈裟なだけなんですけど…) 相談したいのは兄弟喧嘩について…ではなく 長男の抱えている心の問題です。 普段は喧嘩をしても止めにはいる程でもなく いつの間にか仲良くなってるので2人に任せているのですが 先日の喧嘩では2人を座らせ説教しました。 長男が感情的に手を出したこと 次男の言動が普段は手を出さない長男に手を出させたこと 他にも喧嘩両成敗的なことを言い最後は三男も交えて笑いながら2人は布団に入りました。 次男はそのまま寝てしまったのですが長男は震えて泣いていました。 様子がおかしいので話をしたところ お母さんが怖い…と。 普段の私はそんなに怖くはないけど怒った時の私が怖いらしく… 怖いというより恐怖心で怯えている感じがしました。 説教も大声を出した訳でも叩いた訳でもなく話をしたのですが 震えてしまうほどの恐怖心が気になります。 長男ということもあり次男や三男に比べたら厳しくしてしまったとは思います。 注意されることも多かったと思います。 叩いたこともありますが 長男には怒られた恐怖心だけが残ってしまいました。 長男を宥め 幼い頃の長男の話や長男がどれだけ私や周りから愛されているか… を話してる内に震えは止まり安心した感じが伝わってきて眠りました。 朝も何事もなかった様にいつもの優しい長男に戻っていました。 私が与えてしまった恐怖心に時々…なのかいつもなのか…苦しむ息子に私は何ができますか? いなくなってほしくない… そのままでいい… 好きだけど…すごい好きではない…と。 私は虐待していたのでしょうか? 私のしたことで苦しむ息子を私が救うことができますか? カウンセリングも視野に入れています。 私への非難はあるかと思いますが 長男の心を軽くする方法中心でご助言頂けたら…と思います。 長男は小4です。 何卒宜しくお願い致します。

  • 遺産相続について

    父が亡くなりました。 遺産として下記のものがあります。  宅地A:評価額4300万円…長男が住宅兼会社を建て、現在長男の息子一家が居住。    宅地B:評価額3500万円…長男が住宅を建て、長男夫婦が居住。母を亡くした後の父も同居。  農地C:評価額20万円…小さいものが点在し、全て合計しても20万円前後。  口座預金D:残高50万円 母は一年前に亡くなっており、父の直系卑属1親等は、長男と次男のみです。 父と母は、もともと宅地Bで子たちと別居していましたが、 母が亡くなった後、年老いた父を長男が引き取る形で、家を建て直して同居しました。 次男は、30年前から遠方(片道8時間)に家庭と仕事を持っていますが、 年に3~5回ほど帰省し、父や母の話し相手になるなど、関係は良好でした。 しかし、長男と次男の間は仲悪く、遺産相続で揉めそうです。 この場合、素人考えでは、半分ずつということで、 まずBを次男が、他のA・C・Dを長男が相続する。 その後、年寄りの面倒を見てもらった感謝を込めて、Bを評価額より安価で長男に売却する。 あたりが妥当ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。 長男は、次男に相続放棄、またはCとDのみを主張すると思います。 しかし、今までさんざん煮え湯を呑まされてきた次男としては、易々と承諾できません。 法的、または客観的に見て、どのようにすることが妥当でしょうか?

  • ばあちゃん子の長男にあたってしまいます・・・

    3歳の長男と3ヶ月の次男がいますが、長男が同居している義母にべったりで、朝と夜寝る時以外はずっと1階の義父母の所にいます。 長男が1歳になった時から、同居の為保育園が利用出来ず、義父母に預けて仕事をしてきた為、ある程度ばあちゃん子になるのは仕方ないと覚悟はしていたのですが、予想以上に辛いものがあります。 次男が生まれて寂しい思いをさせないようにと、たくさん抱っこやおんぶをしたり、毎晩寝るときに「母ちゃんは○○(長男)が大好きだよ」と抱きしめたりしてきたのですが、どうしても母親よりおばあちゃんがいいみたいです。 「一番好きなのは、ばあちゃん」とはっきり言います。 次男が寝ている間に、めいっぱい長男と遊んでいる最中に「もう、1階におりてもいい?」と聞かれ、義母が用事をしているので、「今1階におりてもばあちゃんとは一緒に遊べないよ」と言っても「一人で遊ぶからいいよ」と言われた時には、私と遊ぶより、一人で遊ぶ方を選ぶのかとかなりショックを受けました。 私としてはなんとか長男との時間を増やしたくて、買い物や公園に誘うのですが、「行かない」と断られます。理由は「ばあちゃんが好きだから家にいる」とのこと。 正直なところ、私は義母のことが嫌いです。そのせいもあると思うのですが、余りにばあちゃんばあちゃんと言う息子に、しまいにはイライラして、あたってしまうことがしばしばあります。 具体的には、話しかけられても無視したり、ひどいことを言ったり、わざと嫌がるようなことを言ったりしたりして泣かせたり。自分でもひどい母親だと思いますが、うまく感情をコントロール出来ません。 このままではいけないと思っています。 どのように長男と接していけば良いのでしょうか。 私が寂しいのをガマンして、思う存分義母にべったりさせてあげるのが良いのでしょうか。 何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 父に同居を反対されています

    11月に結婚します。 その後、旦那の実家で同居するつもりでしたが、私の父に反対されています。 ・旦那が次男なので、長男を追い出す形になるのが気がかりなこと ・長男が結婚したあとどうなるのか ・娘を苦労させたくない ・どうしても同居というのであれば、1,2年は二人で生活して  その間ゆっくり考えたら? というのが、父の言い分です。 父の気持ちは痛いほどわかるのですが 旦那の兄は長男であるにもかかわらず、将来的に両親の介護を するつもりはないとはっきり言ったとのことで 旦那は自分が両親のめんどうをみねば、と決心していますし 私もその旦那についていくつもりです。 が、やはり同居は私も嫌なので… 1,2年他に家を構えたら、いざ同居というときに「やっぱり嫌だな」 と思いそうですし(今でも思いますから、それが強くなったら嫌だと) それならば、はじめからこういうものだと思って同居したいと思っています。 それに1,2年の間だけの家を借りるのも、引越しや、電化製品を新たに購入することも考えると、お金がもったいないとも思います。 私の父は昔ながらの頭の硬い父ですので、話を聞いてもらうことすら 難しい状況です。 同じような経験をされた方や、子供さんが同居されている方など どのようにされてきたか、アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 義父、義母の孫への不平等について

    一度、率直な意見を聞いてみたいと思い、投稿させていただきました。 私は、次男の妻です。長男夫婦と義母達は同居です。結婚してすごく悩続けた事があります。それは、あきらかに、長男の子供達と私達の子供について差別されることです。一緒に同居している孫が一番かわいいのは百の承知です。それについては当たり前と思っています。しかしながら、一度たりとも私達の子供は抱っこすらしてくれませんでした。デパートに買い物に行っても、長男の子供には大きい物、私達の子供には小さい物、というように、明らかに差別があります。ですから、私達の子供達は、いまだにおばあちゃんやおじいちゃんに甘えるということを知りません。勉強もうちの子供たちの方ができるのですが、それについては、どうせお勉強が好きなんだもんね、と頑張っている事を冷ややかに言われてきました。違うよ、努力しているんだよ、どうして頑張っているね、って暖かい言葉をかけてくれないの?って思っています。 他にも様々ありますが、割愛します。長くなるので・・。 友人には、時々愚痴ったりしていましたが、あまり大きな声で言えることでもなく、一度忌憚のない意見が聞きたいと思っていました。よろしくお願い致します。