• ベストアンサー

ココは「教えてgoo」と関係あるの?

gooにある質問と全く同じ質問が同じ順番であるけどどうしてですか? どちらかに質問したら両方に掲載される?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

この質問はどこからしています?  「OKWave」は提携しているサイトがいくつかあります。「教えて!goo」もその一つです。ただ、サーバーは共通なので、双方の書き込みが同時に記録・表示されます。  「教えて!goo」はgooが単に場所を貸し出している、いわばテナントのような物です。本体はあくまでもOKWaveです。  過去の質問にも同様の物がた~くさんありますよ。

その他の回答 (3)

• hiroki0527
回答No.4

腐るほど出てくる質問ですな。 質問する前に過去の質問検索しなさい 本家が「OKWave」 そこのシステム借りて窓口作っているのが「教えてGoo」 なので、どっちかで質問すればどっちにも反映される。

回答No.2

ココは「教えてgoo」ですよ。 お茶でもいかがですか。

• nayu-nayu
回答No.1

gooとOKwebですね。 はい、その通りです。 どちらかに回答がついたら、もう一方にも掲載されます。