• ベストアンサー

CANNONのiP90の黒がおかしい

CANNONのiP90で黒の印字が薄いです。 印刷の濃さをデフォルトに戻すにはどうすれば 良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 まずノズルチェックプリントをとり、取説に出ているように正しいパターンが出るかどうか確認します。 この機種の場合、黒は格子模様、他の3色は薄いベタ印刷で出てくるはずです。 薄いといわれていますので、規則正しく印字されなくなっていると思います。この場合はヘッドが電気的に死んでいる可能性がありますので、ヘッド交換が必要です。 iP90であれば、発売後1年未満ですし、保証で対応してくれると思います。