OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OE5.0.3の送信エラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.194417
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (68/73)

教えてください。

OE5.0.3にてhotmailを送信しようとすると、

HTTP エラーです。リソースへのアクセスは許可されませんでした。
Error: 1401

と言うエラーがでます。
どうにか送信できるようにならないでしょうか。
私の環境は
PB2400c/OS8.6/OE5.0.3/YahooBBにて接続/NortonPersonalFirewallが入ってます。/IEは5.0です。
(会社のMacにもNPFが入っているのでこれは関係ないかも)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

MSN Hotmail アカウントに 30 日間サインインしない場合、またはアカウントを取得してから 10 日以内に一度もサインインしない場合は、アカウントは [無効] の状態になります。この場合、保存していた電子メール メッセージとアドレス帳の内容は削除され、以後の電子メール受信はできなくなります。ただし、.NET Passport としては引き続き使用でき、MSN Hotmail の電子メール アドレスは保存されたままなので、http://www.Hotmail.com/JA/ でサインイン名とパスワードを入力するだけで MSN Hotmail アカウントは再度有効になり、電子メールの送受信ができるようになります。[無効] の状態のままさらに 90 日経過すると、アカウントが削除されます。

とサポートにはありますが
しばらく使っていなかったと言うことはありませんか?
私も最近塚亭無かったので使おうとしたら同様のエラーが出たので新規に登録し直したら問題なく送受信できました。
お礼コメント
tiezoh

お礼率 93% (68/73)

回答ありがとうございます。

hotmailには、ほぼ毎日アクセスしているのでアカウントは無効にはなっていません(メインのアドレスにしているので)

OE5.0.3で受信は問題なくできます。
送信が出来なくて困っていますので、アドバイス願います。
投稿日時 - 2002-01-08 13:22:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

間違いなく5.0.3を使っていますよね?
まれに「メール」アイコンで起動するのが前のバージョンの物になっていたりすることがあります。
補足コメント
tiezoh

お礼率 93% (68/73)

OEのバージョンは5.0.3です。

以前にhotmailが同期できなくて、5.0.3に変えました。

会社は同じような環境で送信できます。
違うといえば、接続がISDNであることです。

YahooBB経由なのがいけないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-08 23:33:18
お礼コメント
tiezoh

お礼率 93% (68/73)

今日偶然、送信できるようになりました。
いろいろ試した結果、どうやら、IEのcookieを「受け入れない」にしていると送信エラーがでるようです。

とりあえずはメール送信できるようになったので締め切ります。
上記で間違っていたら、またこの場で質問したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 19:12:18