• 締切済み

Windows Media Playerについて 

先日、ADSLからNTT西日本の光ファイバーを導入しました。ADSLをしていたときはWindows Media Playerで動画を見ることができていたのですが光ファイバーに替えるなり動画を見ることができなくなりました。再生しようとする際「プロキシの設定が正しくありません」とエラーが表示され動画再生されません。個人的にはNTT西日本の光ファイバーに付属されているセキュリティーソフトの影響ではないかと考えているのですが、この問題を解決する方法はないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

下記リンクの よくある質問(FAQ) にもあるように、メディアプレーヤーの.「ストリーミングプロキシの設定」を確認して下さい。5項目目です。 http://support.bss.biglobe.ne.jp/

回答No.1

具体的にはどういった動画を見ようとしていたのでしょうか? 動画の内容のことではなく、動画の種類に於いて。 ストリーム型の動画かハードドライブに保存された動画かなど エラーの内容から考えうる原因は [ツール]→[オプション]の「ネットワーク」タブで ストリーミング プロキシの設定という枠にある [構成]で「プロキシ設定を自動検出する」を選択して 設定すると直るかもしれません。