OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルミホイールのメンテ

  • 困ってます
  • 質問No.194400
  • 閲覧数208
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

アルミホイールをきれいにしたいのですが、いかんせん水を使える環境ではありません。ボディは、ウェットティッシュタイプのGoodsが(Ex.フクピカ)たくさん出ているのですが、ホイールのケミカルは水洗い前提のものしか見当たらないです。何かいい方法はないでしょうか?
ちなみに白の6本スポークです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

通販でおなじみのオレンジクリーンを使ってみました。
すごく汚れ落ちが良いです。ツヤも出ます。
2~3回吹き付けて2分ぐらい放置してから拭き取るだけ。
ホームセンターで1本¥398でした。500ml入りです。
ちなみに内装にも使えて便利です。
(曇り止め効果が凄いですよ)
補足コメント
knightmove

お礼率 11% (1/9)

ご返答ありがとうございます。オレンジは別の意味気になってたのですが…ホイールに使うとは発想してませんでした。一回試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-09 11:40:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

水を使えないのはいたいですね。
白のアルミホイールとのことですが、それって塗装してあるんですよね?ボディと同じでいいのではないでしょうか。頑固な汚れには家庭用の洗剤(マジックリン等)の拭き取りのいらないものを使うのもいいかも。(ただし塗装を痛める恐れがあるので必ず拭き取ってください。)
補足コメント
knightmove

お礼率 11% (1/9)

ご返答ありがとうございます。ホイールは、取説に特殊な艶出コーティングがしてあると記載してありました。問題なのはやはりブレーキダストで、洗剤を吹き付けるだけで、表面から浮き上がってくれるのかが心配でした。
ちなみにマジックリンって拭き取りいらずだったのはしらなかったです。
投稿日時 - 2002-01-09 11:28:59