• 締切済み

フジテレビの女子アナ

フジの女子アナはアナとしての実力よりルックスや 人懐っこさに重点が置かれているようでニュースを 聞いていてもミスや誤読が目立つ気がします。 そんな中、石本沙織アナの仕事振りは中々の物だと 思うんです。安心して聞けるんです。 そこで皆さんが思うフジ女子アナの 1、仕事振りがいい人 2、ホントにアナなの? を聞いてみたいと思います。 僕は 1、石本沙織アナ 2、中野アナ です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

1、滝川クリステル  フジアナの中では落ち着いてる感じがする。 2、高島・中野・中村・内田・平井以外の人たち。 ごく稀にテレビで見かける時以外は何してるんだろう。

totooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリステル中々の人気ですね~。 彩色兼備の典型ですよね。

totooo
質問者

補足

↑ 才でした^^;

回答No.4

削除はされませんかね^^;とか言いながら書いてしまう私…。 1 高島彩 やはり、それだけの実力がある人だと思います。 2 斉藤舞子 ちょっと…。

totooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あら、こういうのはここダメだったんですか^^; 知りませんでした・・。 斉藤アナはいいともで見かけるくらいで そのままバラエティ系アナになるんでしょうね~。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

自分が思う人は 1.高木アナ 2.平井アナ&高橋アナ です。 ちなみに高橋アナは一応試験は受けたけど、英樹さんのコネで入社出来たと聞いたことがあり、試験を受けたのは形だけみたいです。

totooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 高木アナは昼のニュースの人ですね。 なるほど、ああいう地味ですが実力派もフジは居るんですね。 平井、高橋アナは納得ですね。

回答No.2

私は 1、滝川クリステル 2、中野美奈子 中野アナは好きですけどね…。かわいいので これ見ました? http://news.oricon.co.jp/omr/10010.html

totooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトみました!テレ朝もいいアナ居ますね~。 滝川は確かに実力もあり僕的にも2位です。

回答No.1

2だけですが、 高橋秀樹の娘だけは 「どうしてフジのアナになれたの?」といつも疑問です。

totooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 高橋ひできの娘とは知りませんでした^^; 確かに見た目が他のフジアナと系統が違いますよね。

関連するQ&A

  • フジテレビの石本沙織アナについて

    ファンの方、気分を害されましたらすみません。 一般的に見て、フジテレビの石本沙織アナは美人でしょうか? (こんなストレートな表現ですみません) よく石本沙織アナに似ていると言われ、良い顔をしなかったり否定すると「美人に似ているんだからいいじゃない」と言われますが、私は自分の顔があまり好きではないし美人だとも思わないので、ちょっと微妙です。 美人の基準は人それぞれですので、主観で結構です。 また、女性の方は似ていると言われたら嬉しいですか?

  • 民放の女子アナ

    NHK以外の女子アナについてなんですが、各局の女子アナのイメージはどのようなイメージなのですか? 私が分かるのは、最近のフジテレビは実力よりも顔重視、さらに「ミス○○」とか、かつて事務所に所属していた人の採用など芸能界のコネが非常に強く、年々女子アナのレベルが下がってきているということだけです。 しかしその他の民放4局はどこも同じように見えてしまって各局の女子アナの特徴がよく分かりません。各局の女子アナのイメージが分かる方がいれば、教えてください。 また、ずばり民放で女子アナのレベルが一番高いのはどこなのでしょうか?

  • 女子アナ

    いつも思っているんですが、女子アナと呼ばれる人種をジャーナリストと思っている人は果たしているんでしょうか?(特にフジTVの20代の女子アナ) どんな入社試験なんでしょうか、ほんとに頭が悪そうな んです NHKやTV朝日はジャーナリストだよな!ともおもいますが 多数ご意見待っています。

  • 女子アナはなぜ離婚が多いのか?

    女子アナは離婚をする人が多いという印象があります。(再婚もけっこう多いと思いますが) 昨日再婚報道された佐々木恭子アナも過去に離婚してますし、そのほかにも過去には深澤里奈、寺田理恵子、吉崎典子、田丸美寿々、大坪千夏、安藤優子、高木広子、有賀さつき(以上フジ) 、鈴木君枝、薮本雅子、角田久美子、魚住りえ(以上日テレ)、膳場貴子、住吉美紀(NHK) 、 香川恵美子、吉川美代子(TBS) 徳永有美(テレ朝)などなど。 これはほんの一部です。 もちろん離婚してない人の方が多いわけだし、女子アナに限らず離婚している女性はいるので、絶対ってことは言えませんが、 それでもやはり離婚は多い(特に短期間で)印象です。 理由はなんなのでしょうか? たしかに、売れっ子アナは仕事が忙しく夫婦がすれ違いになりやすいのかもしれません。でも仕事が忙しい女性は女子アナに限らずいますし。。 なんともわかりません、理由が。 それとも女子アナの離婚はニュースで大々的に報じられるので多いと勘違いしてるだけでしょうか?

  • いま「旬」な女子アナといえば、誰でしょうか?

    いまやテレビ局を代表する「顔」として、視聴者の熱い視線を浴びる存在となった女子アナ。 2007年5月に発表されたオリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では、「アヤパン」こと高島彩アナウンサーが1位でした。 2位は滝川クリステルアナ、3位は中野美奈子アナとフジテレビの番組でおなじみの女子アナが上位を占めましたが、 ほかにもTBSの小林麻耶アナやテレビ東京の大橋未歩アナなど人気の女子アナがたくさんいます。 さらに、1年目、2年目でこれからの飛躍が期待される人たちも……。 そこでお聞きしたいと思います。いま「旬」の女子アナといえば、誰でしょうか?  理由とともに教えてください。 ※回答の最後にJ-CASTニュースもしくはJ-CASTテレビウォッチを知っていたかどうかを必 ず明記してください。 [記入例] (J-CASTニュース:知らなかった) (J-CASTテレビウォッチ:知っていた)

  • 調子の良い女子アナ。

     いつもニュースを見て感じた事があります。 それは女子アナの表情。 とある日1人のアナが、色んなニュースを、仕切っていた時のこと。 悲惨なニュースで悲しい顔をしたかと、思えば明るいニュースで、わざとらしく笑ってる顔に変える始末。 仕事上しょうがないとは言えさっきの、悲しい顔は、一体何だったのかと思わざるを得ません。 ですので分けたらどうでしょう。 悲惨なニュースは悲しい顔、明るいニュースは、笑ってる顔しかしないアナ2人に。 どーせ作った顔をするのなら、それ位が、ちょうど良いと思うんですけど。 皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • フジテレビ高島彩中野美奈子宮古島ホテル

    2月5日にフジTVで放送された、女子アナの休日で、高島アナと中野アナが泊っていた宮古島にある高級リゾートホテル(?)の名前をフルネームで教えて下さい。

  • 今さらですが・・・女子アナの愛称○○パンの訳?

    女子アナに関連した記事や紹介で、彩パンとかカトパンとかショーパンとかという愛称?で呼ばれる人が少なからずおられるが、これはフジTVだけ、それともパンにはリズム感の良さなのか女子アナに関連した語源や意味合いが有るのでしょうか?

  • 女子アナの服装

    ニュース番組に出ている女子アナは毎日違う服装で髪形も頻繁に変えている人もいますが、あれはスタイリストがついていて、自腹の服ではないのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 女子アナについて

    女子アナって芸能界に疎い、目立ちたがり屋が、 なるものだと思ってます。 芸能界で、有名プロダクションに入って、 活躍するには、どんなに美女でどんなに才能があっても、 まずは、小さいプロダクションで、小さい仕事から 始めなければなりません。ジャニーズのような、 子供から育てていくプロダクションもありますが、 有名プロダクションに入るには、芸歴がものをいいます。 古い話ですが、浜崎あゆみは、アサヤンというテレビの 歌手を育てる番組から出ていますが、その番組に 出る前に、ほとんどの人の目に触れない映画で、 加藤晴彦と共演しています。 ところが、女子アナの身内は芸能界に疎い上に、 本人は、大した美女でもないのに、テレビに出たがりますね。 「自分は、美女なのに何故、社会は特別扱いしないのか?」 みたいな醜いフラストレーションを抱えたまま生きて、 女子アナになります。 そうなると、大抵の女子アナは自分を誇張したくなるので、 その末路というか結果として、金や権力だけには、 強い野球選手と結婚していきます。 ぶっちゃけ、客観的にかなり、歪んでいると思います。 芸能界に詳しい人(芸能人をたくさん知っている方ではなく、 芸能人になるのに通じている方)に質問です。 この考えで合ってますよね?