• 締切済み

ワードで文字が打てない・・・

パソコン自体は大丈夫なのですが フロッピーから落とした文章の続きを打とうとしたら文字が入力されません・・・ どうしたら文字が打てるようになりますか?

• rait
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

FDから落とせるのであれば、何もせずに一度ハードディスクに保存してみては?(マイドキュメントなどに)保存したファイルを開いたら入力できるかも…

• Jodie0625
回答No.1

普段、ハードディスクにあるファイルを編集するときには、不都合が起こらないで編集できるでしょうか? WORDの設定にもよりますが、編集中にはバックアップファイルの作成など裏で行われる処理がたまにあります。バックアップファイルの作成でWORDがフロッピーにアクセスにいったりすると、フロッピーの空き容量が足りなかったりする場合に何も動かなくなる場合がたまにあります。 一度、ハードディスクの適当な場所にコピーをして、コピーしたファイルを編集して保存しファイルを閉じます。そのあとでハードディスクからフロッピーに夏期戻すということをすれば避けられるかもしれません。