• 締切済み

全銀フォーマット

エクセルで作成した総合振込一覧表を 全銀フォーアットに変換するマクロを作成しようと思っています。 全銀フォーマットのレイアウトは、ネットで調べられるのでしょうか

noname#16474

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、はじめまして 全銀フォーマットってオンラインで使用する全銀協手順のフォーマットのことですよね? ちょっとネットで調べてみましたが、フォーマットの公開はしていないようですね。 私もこのデータ変更のプログラムは書いたことがありますが(当時はメインフレームですが)、全銀協手順の場合、金融機関によってデータのフォーマットの中にはいるコードがあったり、小文字を認識できたり、できなかったりします。 全銀協フォーマットをつくられるということは、おそらく渡される金融機関があると思いますので、当該金融機関に相談された方がよいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 銀行へ確認しています