OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

算数教育についてですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194294
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

小数の割り算の学習内容と、分数の割り算の学習内容の、共通点と相違点が分かる方、ぜひ教えてください。指導要領を見てもさっぱり分からなくて困ってます。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

http://edu.lycos.co.jp/dir/elementary/math/
LYCOS教育 科目別 小学校 / 算数
http://kids.lycos.co.jp/dir/elementary/math/
LYCOSキッズ 勉強しよう 小学生 算数
http://s-kurukuru.jst.go.jp/room/08/akiyama/text/mathmm.htm
秋山仁のさわって算数
http://www.edu.net-kochi.gr.jp/circle/kochi-kk/newpage143.htm
全体講演記録(秋山先生)
http://jvsc.tokyo.jst.go.jp/contents/map.htm
サイエンス・チャンネル

ともかくたくさんあります。
マア、私が秋山氏を好きだというのもありますが・・・

でも、一般人としての疑問?
何で「指導要領」なんか頼るのかなー?
あんな、科学的じゃない物に?

ア!でも、一応、全てサイトを確認しています。
政治的意図無しです。
ライコスキッズなどは、私でも面白いものもあります。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ