• 締切済み

ONKYOのFR-S76Xを購入しようかと思っているのですが・・・

音質の良し悪しがあまりよくわからない者が 初めてコンポを買おうかと思っているのですが いろいろと調べてみて、 これが3万円を切るくらいの値段で予算に合ってるし、性能も良いということなので、 購入をしようかと思っています。 この製品を使っている方や、 ONKYOの他の製品を使っているかたがいましたら、 感想を聞かせてもらえないでしょうか。 私は大学生で、できるだけ長く使おうと考えています。 また、3万円くらいでお勧めのコンポがあったら教えてもらいたいです。 いろいろと書いてしまいましたが、 ひとつご教授願います。

みんなの回答

noname#18310
noname#18310
回答No.1

はじめまして。そうですねぇ、もしあまり分からない場合は、ONKYOは無難だと思います。どの程度の温質を求めるかによりますが、自分は同社製のINTEC205シリーズの5年以上前のものを使用しています。5年たってもバリバリ毎日働いてくれてます(笑)知り合いにも少し古めのFRシリーズを持っている人がいますが、そんなに音が悪くありません。むしろ3万(当時は7万ですが)レベルにしては、他と比べるまでもないほどの音でした。3万前後でメーカーを考える時はONKYOかもしくはDENONあたりが無難だと思いますよ。