• 締切済み

ONKYOのFR-S76Xを購入しようかと思っているのですが・・・

音質の良し悪しがあまりよくわからない者が 初めてコンポを買おうかと思っているのですが いろいろと調べてみて、 これが3万円を切るくらいの値段で予算に合ってるし、性能も良いということなので、 購入をしようかと思っています。 この製品を使っている方や、 ONKYOの他の製品を使っているかたがいましたら、 感想を聞かせてもらえないでしょうか。 私は大学生で、できるだけ長く使おうと考えています。 また、3万円くらいでお勧めのコンポがあったら教えてもらいたいです。 いろいろと書いてしまいましたが、 ひとつご教授願います。

みんなの回答

noname#18310
noname#18310
回答No.1

はじめまして。そうですねぇ、もしあまり分からない場合は、ONKYOは無難だと思います。どの程度の温質を求めるかによりますが、自分は同社製のINTEC205シリーズの5年以上前のものを使用しています。5年たってもバリバリ毎日働いてくれてます(笑)知り合いにも少し古めのFRシリーズを持っている人がいますが、そんなに音が悪くありません。むしろ3万(当時は7万ですが)レベルにしては、他と比べるまでもないほどの音でした。3万前後でメーカーを考える時はONKYOかもしくはDENONあたりが無難だと思いますよ。

関連するQ&A

  • ONKYOの安く良質なコンポでお勧めのものがありましたら教えてください

    ONKYOの安く良質なコンポでお勧めのものがありましたら教えてください。ONKYOではなくても、もっといいメーカーがあればそちらでもOKです。予算は10万円前後です。オーディオに関して詳しい方からのお返事お待ちしております。

  • onkyoのintec275セットコンポのスピーカーについて

    自分は音響機器の知識がほとんどないので、 セット販売されているonkyoのintec275セットコンポを買おうと思ったのですが、 スピーカーに関しては同じonkyoのD-312Eのスピーカーのほうが音質の評判がよいと聞きました。 onkyoのintec275で買うよりも単品ずつ買っていったほうがよいでしょうか。 intec275のスピーカーの感想等、是非お聞かせください。

  • コンポ:ONKYOって良い?VICTORってダメ?

    コンポについて質問です。 以前店員が勧めるのでONKYOのFR-SX7を購入しましたが、あまり音質は良くないと私は思いました。PCのスピーカー(1万円くらい)で聞く方がよっぽど良いです。 そこで、買い替えを検討中ですが最近のVICTORってどうなのでしょうか?ONKYOの前はVICTOR(5CD、3MD)を使っていましたが1年くらいでCDを読み取れなくなり廃棄しました。 今いいな~、と思うのはVICTORの「NX-DV3-W」ですがどうでしょうか? その他、お薦めのコンポがあれば教えてください。 (お礼、締め切りは必ず行います)

  • ONKYOとsoundblaster X-fi

    ASIO非対応のONKYOのSE90-PCI(それをASIO4ALLでASIO対応させる)とsoundblaster x-fiシリーズとでは、やはり圧倒的にONKYO製品のほうが音がよいのでしょうか?SE90-PCIにはオーディオ入力端子がついていませんが、その場合、もともとの(買ったときについている)入力端子を使ってレコーディングするのでしょうか?その場合ONKYO製品を使わないので、音質の向上は見込めないでしょうか?

  • ONKYOのFR-155AXの不調について

    今から10年ほど前に家族に買ってもらい愛着ある、コンポがとうとう不調になりました。 (中学入学当初、音楽にハマって(KISSなど洋楽ハードロック)初めて買ってもらったコンポです) 症状は、CD再生をしようとすると、「カタカタ」と異常音がして 上手く読み込めない又は読み込めても再生中に雑音が入ったり、音が切れ気味になったり。 MD再生は問題なくできます。 CDをMDに録音する機能の不具合の有無は未確認ですが、 CD再生が正常に出来ない時点で、難しいかと存じます。 その症状からして、スピーカーではなく、 アンプの故障なのかなと素人ながら思っています。 愛着あるものなので、修理が出来るならしたいですが、 そもそもメーカーに部品があるのか、(修理不可能) またあっても修理費用がかなり高くつくのかなと推測しています。 買い直した方が良いのかどうかも含めて、 皆様のご意見、ご指導頂きたく存じます。 (いま使用中のスピーカーのリユースも可能なら検討しています) また今、現在発売の同等品(とはいえ時が経ち今はもっと良い性能ばかりでしょうが) のコンポがお幾らくらいなのかご教授頂けると幸いです。 ちなみに、求める機能は、CD再生だけです。(音質も本商品くらいあれば構いません) ラジオは聴きませんし、MDももう焼きませんし。 それでは長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • ONKYOのFRシリーズを利用している方へ

    こんにちは! 現在ONKYOの”FR-SX7DV”(FR-X7DV+D-SX7A)を利用しています。 別売りのUWA-7を買って5,1chにしようか迷っています 実際利用されてる方の生の感想を聞かせて欲しいんですが・・ フロントスピーカーだけと違ってかなり変わるんでしょうか? お手数ですがご教授宜しくお願い致します。

  • denonかonkyoか、はたまたkenwoodか??

    いつもお世話になっています。 コンポを買おうと思っています。 というのも、好きな音楽をよい音で、一日の終わりにワインやウィスキーとともに楽しみ、明日の活力にしようなどと考えているからです。 聞きたい音楽は静かなクラシックやごく静かなjazzがメインになりそうです。 ときどきrockやpopsも聞きますが、こちらは音質にこだわりません。ipodと安いイヤホンで十分満足。 でもクラシックやjazzはできるだけ良い音で楽しみたいと思っています。予算はスピーカー込みで10万円まで。 最初はonkyoで探していたのですが、いざ量販店へ行って店員さんへ聞いてみたら、denonとkenwoodをすすめられました。ふたを開けてみたらkenwoodの助っ人さんでした。 期待する音質は、ピアノやサックスの音色を透明に表現してくれるようなシステムです。高音域がノイズにならずに艶っぽく再現できるというか。。。 kenwoodから来た量販店の助っ人店員さんによれば、denonとkenwoodは音源を極限まで忠実に表現してくれるシステム、onkyoは耳馴染みの良い音をピックアップして表現してくれるシステム、と教えていただきました。このままでは迷ってしまうのですが、静かなjazzやクラシックを聴くにはどのメーカーがおすすめでしょうか。 皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • onkyoのアンプについて

    オーディオ初心者です onkyo a917R と onkyo a922m では、どちらを購入すべきでしょうか 中古の値段が大体同じくらいなので迷っています 用途はクラシック、スピーカーはonkyo d202a ltdです 他におすすめのアンプ(実売2万円以内くらいで)がありましたら教えてください 回答お願いします

  • ONKYOのミニコンポについて

    FR-X7DV の中古の値段とX-N7NXの新品の値段がほとんど同じでどちらを買うか迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか? この二つは発売された時期に差があるのですが、じぶんは古い製品のほうがスピーカーにいい材質を使っていて音がいいというイメージを持っています。ですが、アンプ自体は新しいほうが性能が進化しているというイメージを持っています。結局、音質にはどのような差が出てくるのでしょうか?

  • コンポの購入を考えています。

    価格コムの『コンポの製品の選び方』を見ていたら、1way,2way,3way~これが 音質にこだわる人には、最も重要なポイントの様な事が、書かれていました。 どれが1番、良いのでしょうか? 又、ハイレゾというのも 音質に関係するのでしょうか? 値段的に、3万円位と5万円位では、差があるのでしょうか? 初心者で全く、機械の事は 判らなくて、複数の質問ですみません。 1つでも結構ですので、わかりやすく、教えて頂くと ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう