• ベストアンサー

桜木町駅近くで2~3時間、無料でゆっくり休めるところは?

土曜日の午後3時ぐらいまでの間 桜木町駅の近くで時間をつぶさなくてはなりません 学生なので お金があまりなく 就活中で疲れ気味 読まなくてはいけない本も持っているし できれば勉強もしたいのですが いいところはないでしょうか 横浜市民ではなく土地勘もありません 虫のいい話ですが よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke99
回答No.4

県立図書館の周辺には(同じ敷地には)、他にも施設があるんですよね。コンサートホールとか青少年なんとかセンターとか。だから無料で時間はつぶせますよ。港の方に行くと帆船の日本丸とかありますが、これは入場は有料になってしまいますね。海を見るのも気分が良くていいかも。

anokeno
質問者

お礼

あっそうなんですか いいですね 図書館みたいに目的がはっきりした人が行くところではなくて  時間がつぶせるっていうのがいいですね 海もいいですねぇ 季節によるだろうけど ありがとうございました

その他の回答 (3)

• luke99
回答No.3

県立図書館には、視聴覚室というのがあってCDやビデオを見たり聞いたりすることも出来たはずです。 神奈川県以外の人は、貸し出しはムリでしょうが、図書館内で閲覧は出来るはずです。

anokeno
質問者

お礼

ありがとうございました CDを聞けるというのはいいですね 県外の人でも利用できるなんて太っ腹ですね くつろげそう やっぱり 図書館でしょうか

• luke99
回答No.2

県立図書館と市立中央図書館があります。マピオンなどの地図サイトで確認できると思います。休館日でないかどうか図書館のホームページで確認するとよいと思います。

anokeno
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございました 早速 HPに行ってみます 休館日…そうですね 場所も確認してきます

• m2052
回答No.1

桜木町から歩けると思いますが、県立図書館と市立図書館があります。 http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/map.html#cyuou http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/riyou/knrt_access.htm

anokeno
質問者

お礼

早速お返事いただき感激です HP見てみます 神奈川県の人でなくても利用できるといいのですが …きっと中に入って本を見るだけならOKですよね