• 締切済み

hot.mail.comからの

hot.mail.comから英文だらけのメールがいろんなところから来るようになり困ってます。一日4通くらいです。 開きませんが、怖いです。どうすればhot.mailが来ないよう出来ますか? 私はhot.meilは必要ありません。 winXPでyahooメールを使いアウトルックでメールやりとりしてます。メールはHTML形式です。 すべてのhot.mailを来ないようにもとからするにはどうすれば いいのでしょうか?お助けください。お願いします。超素人です。

みんなの回答

• nobasa
回答No.3

Yahooメール(無料のWebメール)を利用しているのなら 下のURLをご覧下さい。 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/4/spam_02.html#03 YahooBB(プロパイダ)でOutlookExpressをお使いなら A.No.2の方の書かれた 受信トレイの一覧表の該当メールをクリック(開かずに)して 「メッセージ」⇒「メッセージからルール作成する」でルールを 作成するといいですね。 この時  3.ルールの説明 で送信者のアドレスをクリックして出た 画面で ドメイン(@hotmail.com)を追加しておくといいですね。 アカウント(@hotmail.comの前)の変ったものにも適用されます。 また、この設定をすると友知人に(@hotmail.com)を使われて いる人にも適用されますので要注意です。

• celery
回答No.2

Outlook Expressをお使いなら ツール→メッセージルール→メール→新規作成→「送信者にユーザーが含くまれている場合」にチェック→条件の入力→ルールの選択は「サーバーから削除する」 とすると着信しなくなります。

• violet430
回答No.1

>hot.mail.com hotmail.comの間違いでは? 質問者もhotmailユーザなのでしょうか? 対策としては 1)メールソフトでhotmail.comドメインを受信拒否あるいはゴミ箱へフィルタリング 2)質問者自身がアドレス変更 ですね。