• ベストアンサー

荷物を送る時、宅急便?郵パック?

友人宅に手作りの焼き菓子を送ろうと思っています。 焼き菓子なのでクールでなくて大丈夫だろうと思いますが、出来れば届くのが早いといいなぁと思います。 お菓子なので丁寧に扱ってほしいな、と思います。 価格はなるべく安く抑えられたらありがたいです。 普段、荷物を送ったりすることがないのでどこの運送会社が一番適しているのか検討がつきません。 詳しい方、教えてください。 ちなみに、同じ近畿圏内での郵送です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

それであれば、あまり大差はないように思いますけれど。 でも、荷物を出す時には伝票に「こわれもの・なまもの」に印を付けて、 出来れば「こわれもの」のシールを貼ってもらった方が良いと思います。 「なまもの」だけであれば「クール便」にしますかとは聞かないです。 もっとも、早いと言われているのは「佐川急便」ですが、 きちんと「なまもの・こわれもの」に印をして、「手渡し注意」のシールを貼ってもらった方が安全です。

uuronncha
質問者

お礼

シールを貼ってもらうんですね!頼むようにします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 78374
回答No.1

料金の比較ならこのサイトが便利です。 http://www.shipping.jp/search.html

uuronncha
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。