OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが送受出来なくなった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194166
  • 閲覧数236
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (15/70)

Outlook Expressで送受をクリックするとエラーメッセージ「ホスト 'pop.asahi-net.or.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'mail asahi', サーバー : 'pop.asahi-net.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」がでてしまいます。
別のPCで同じアカウントで実行すると送受出来ます。何処の設定が変になったのでしょうか。両方のPCともOSはWindows98SE,OEはOE6です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

おはようございます。

このMSGの場合、受信メールサーバーが間違っている可能性があります。
pop,smtpの指定でドットがコンマになっていたりドットが2個あったり
またパスワードの小文字、大文字、Iと1、Lとlなどもう一度
確認して見られてはどうでしょうか? それとパスワードを上書きしてみるとか
意外と気づきにくいところに問題があるように思います。

確認済みでしたらすみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

とりあえず過去の質問から近そうなものをピックアップしました。参考URLを参照してみていかがでしょうか。

解決しないようであれば、環境(ISDN、ADSLなどの使用回線)を書いていただけると良いです。
補足コメント
kaziwa

お礼率 21% (15/70)

早速の回答有難う御座いました。参考URLでやって見ましたが駄目でした。
環境はADSLです。
投稿日時 - 2002-01-08 01:47:09