-PR-
解決
済み

メールが使えなくなってしまいました、、、こんな表示が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.48121
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (56/160)

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'mbn.or.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

メールの送受信が出来なくなってしまいました。
こんな表示が出てきたのですが、なんの事やらさっぱり・・・
どうしたらよいのでしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ウイルスバスターか何かをアンインストールしませんでしたか?
OEの上の方にあるメニューのツール~アカウント~メール~対象のアカウントのプロパティを開き、サーバーというタブをクリックして、受信メールサーバー名をlocalhostからプロバイダー(ドリームネットかな?)のものに書き換えてから、アカウント名もメールアドレスの@より左側だけに書き換えて下さい。
お礼コメント
mura2001

お礼率 35% (56/160)

回答ありがとうございます。
教えて頂いた通りにやってみたら、回復しました。
確か、スタートアップの設定をいじくったら、おかしくなったような気がします。
初心者があんまり、いじくるもんじゃないですね。
でも、ほんとメールが出来ないと不便な世の中になりました・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-06 22:19:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

うちは今ドメインの関係で利用不可能なメールアドレスがあるのですが、
同じエラー番号0x800ccc0eが出ます。
マイクロソフトアウトルックです。
利用不可能な期間が2週間程度なので、そのままにしてあるのです。
メールはドメインですか?プロバイダのメール?フリーメール?
サーバーにアクセスできていないようですね。
プロバイダ等から障害通知はきていませんか?
また、プロバイダのホームページを見ましたか?
障害のお知らせが出ているかもしれません。
また、可能性としては、利用料金が払えていないので止められているかもしれません。
とにかくプロバイダ等に連絡してみましょう。


  • 回答No.2

すいません、下の回答ですが、 0x800ccc0dでした。 失礼致しました。
すいません、下の回答ですが、
0x800ccc0dでした。
失礼致しました。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

下記に同じ症状例があります。
よければ、参考にしてください。