• 締切済み

PC修理後、音が出なくなりました

PCが故障したので、サポートに修理に出していたのですが、 修理されて戻ってきたPCより音が出なくなってしまいました。 OSはXPです。 デバイスマネージャなどで確認したところ、「!」や「?」は出ていません。 音量設定、各種ケーブルの挿し直しなどしてみましたが、だめでした。 得に不具合が出ているわけではなく、音だけが出ないといった感じです スピーカーは外付けですが、電源を入れると「ブツッ」といった音が するので、起動は普通にされているように感じます。 サポートに出すと、2週間くらいかかるといわれてしまい、 こちらで解決策が無いかと、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>こちらの方法はデバイスマネージャから行うのでしょうか? そうです。 通常は サウンド、ビデオ、および・・・ の直下にサウンドデバイスが並んでいると思います。 例”Avance AC97・・・”とか これを右クリック→削除 でパソコンの再起動で特別なカスタマイズでもしていない限り、 再起動後、 自動認識します。 削除といってもドライバーの本体は大抵、 システムディレクトリに残されています。

回答No.2

サウンドドライバを一旦削除して、 システムを再起動してドライバを自動認識させる方法 は試行されました?

takamasa57
質問者

補足

ご回答頂き、ありがとうございます。 提示して頂いた方法は試していないです。 こちらの方法はデバイスマネージャから行うのでしょうか? 当方あまりPCに詳しいわけでは無く、こちらの掲示板から 同様の不具合が出ている方の答えを参考にしてデバイスマネージャに エラー?のようなものが出ていなかったのを確認したのです。 方法などがありましたら、お教えいただけると幸いです。 重複質問になり、大変お手数おかけします。

回答No.1

壊れたところをメーカーに送り直してもらったら 別の部分が壊れていたり調子が悪かったなど私も体験があります。 メーカー物のパソコンはメーカー独自に小さくしたり、 コンパクトにするためにぎりぎり詰め込んでいる状態です。 自分で中身を開けて修理するよりサポートに出す方をお勧めします。 ただ修理に出して他のところが壊れたぞとメーカー側に問い合わせて、 苦情を出せば別のサポート(パソコンを借りられたり)を受けられるかもしれません。

takamasa57
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 当方のPCはショップオリジナル?といわれるものでして。 サポートに出すとまた長期に渡ってPCが無い状態になってしまうので こちらの掲示板で質問して、解決しないだろうかと思い、 書き込みさせて頂きました。