• ベストアンサー

探しものはなんですか?

探しものはなんですか♪ 見つけにくいものですか♪ あなたの探しもの、教えてください(^◇^)

• mamaty
  • お礼率97% (414/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.21

前の方の珠玉のような回答の後に申し訳ありませんが・・・ 【辛口編】 ●パートナーのよいところ。(ぉぃ) 今年のサラリーマン川柳入選句の如く http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html (No.39をご覧下さい) ●我が身の痩せるツボ 【困り度3編】 ●スイート10でもらったルビー(小さい物です)のペンダント。(家にあるはずがいくら探しても・・・激汗) ●自分に合った薬(持病があるのですが副作用が少なく効き目が持続するものがなかなか・・・) 【実際いつもいつも編】 ●痩せられて美味しく健康にいいレシピ(いろいろなサイトで探してます)&苦痛の少ないダイエット方法。(今は寒天昆布ダイエットくらいで・・・) 【まとめ編】この世を去る時に幸せだった!といえる状況を作るため人は日々いろんな物を探し続けるのでは・・・と。

mamaty
質問者

お礼

いや~しゅぎょく(ぉぃ)面白いご回答ありがとうございます♪私自身が回答してしまったかと見間違うほど、私のツボにバッチリヒットです(^◇^) 辛口編はそのまま激しく同意です!! 結婚前は痘痕もエクボに見えますが、痘痕は結局痘痕ですよね(ぉぃ) かく言う私も順調に育ってツボに届かぬ有様。まさに割れ鍋にドジ豚(?) 夫婦とは上手く出来ていますね(ぅっ) 大切な物を失くす人は多いみたいですね。似たようなイミテーション品で充分旦那の目は欺けるよなぁ…と考えつつ(コラァ)…きっと大掃除すれば出てきますよ♪ 自分に合った薬~!!私も欲しい~~!!! ゴムアヒルさんほど切実ではないかもしれませんが、実は私偏頭痛もちで、頭痛薬を渡り歩く旅をかれこれ20数年続けております。しばらく飲んでると耐性が出来てしまうのか、効かなくなってしまうんですよねぇ。痛みには耐えられないし、本当に困ったことです。お体お大事になさってくださいね。 ダイエット…いいレシピ見つかったらぜひ私にも教えてくださいね(コラコラコラ)←こういう根性だからダイエットに成功した試しがない(-_-;) 綺麗にまとめてくださってありがとうございます。なるほど、この世を去るときには、無欲になっていたいものですね(ぅぉぃ!) 大変美味しいご回答どうもありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (21)

noname#26106
noname#26106
回答No.22

孤児院へと連れ去られる途中、駅で亡き母の面影を追い、雑踏に消えていった戦災幼女・・・ ルネ・クレマンの不朽の名画「禁じられた遊び」のラストシーンで消えたポーレットを、今後もずっと探し続けていきます。

mamaty
質問者

お礼

まさか、あなたはミッシェル? あの後、ポーレットはいったいどうなってしまったのでしょうね。心配で胸が張り裂けそうです。せめてミッシェルと再会できていればどれほどいいか、恐らくそれは叶わぬ願い。哀れな戦災孤児の末路…ぅぅ… ぎゃい~ん!(T◇T)実は私この映画ものすご~く苦手なのです!! 確か、小学生くらいの時TVで初めて見たのですが、あまりの話の「重さ(暗さ)」に耐えられなかった覚えが… その後中学生くらいで再度チャレンジしてみたのですが、見終わった後の重苦しい気持ちに耐えられず…その後観ていません。私にはショックが大きすぎたです。 色々深く考えさせられる映画でした。戦争も貧乏も皆嫌。何よりも、何で小さな子どもの遊びが「お葬式ごっこ」?(ToT)辛すぎ。あぅ~。そして周りの大人の容赦のなさ。戦時下だと仕方がないのでしょうけれど…。 フォークギターの名曲の転調した時の明るさと暗さが更に観る者に共鳴を与えた映画でしたね。 私も忘れていた(ぉぃ)探しものを思い出させてくださってありがとうございます。ご回答ありがとうございました。

mamaty
質問者

補足

fantajika389さんの補足欄を勝手にお借りして、改めて今回ご回答いただけた皆様に御礼申し上げますm(_ _)m 質問の曖昧さから、切実なもの、哲学的なもの、心理的なもの、忘れかけていたものなどと様々な種類の探しものを大変幅広くご回答頂けて、質問者としましては大変満足な楽しめたアンケートでした。 さて、ポイント発行はあまりにも素敵なご回答が多すぎて、どうにも困ってしまったので…今回はポイント基準を「お笑い」に切り替える事にしました(ぉぃ) なので、私を爆笑させてくださったお二方に贈呈させていただきます(笑)なにとぞご了笑(承)くださいませ(^◇^)えへっ 笑う角には福来る~♪うふふ~うふふ~♪ 皆さんの探しものがいつの日にか見つかることを心より祈っております。 ネット上のことではありますが、またお会いできたら幸いです♪(^▽^)/~~~

• thing
回答No.20

わたしが探しているものはジクソーパズルの、ひとピースのようなものです。 ただそのひとピースを紛失してしまったのではなく、 そのひとピースをどの場所に繋げればよいか探しているということになるのでしょうか。 そのひとピースの内容とはこんなものです。 たぶん季節は冬。閑散とした電車の駅を降りて、 母親の背中におんぶされながら夜道を歩いています。 田んぼと畑の脇の細い道を通り抜けながら、 ようやく薄明かりが幾つか点いている、我が家のある住宅地が見えてきます。 その入り口にさしかかった頃でしょうか、 周りを真っ白に塗られた建物(たぶん医院だろうか)の前に来たとき その玄関に吊り下げられた、ぼんやりした丸い電灯のあかりを見て、 なぜかわからないのですが、突然ものすごい寂しい思いにおそわれたのです。 そしてこれもなぜかわからないのですが、その後で徐々に怖い思いがやってきました。 一刻も早く家に着きたいと思ったのでしょうか、背中をぎゅっと握った記憶が最後です。   思い出せる記憶はたったこれだけで、その前後はまた暗闇のなかに閉ざされています。 何十年か後、ひょっとして、この場所ではないだろうかと思い、 記憶をたよりに、一度その近辺を訪れたことがありました。 しかしその時にはもう、電車は廃線となっており、田畑は、新興住宅地に変貌して、 残念ながら場所の特定はできませんでした。 もし生まれたときから現在までの生涯を、 一枚の風景画にすることができるなら、記憶の断片であるこのひとピースは、 かならずどこかに嵌め込むことができるはずなのでしょうが、 いまだその場所をつかむ事が出来ません。 こころの片隅にいつまでも残っている探しものはこんなものでしょうか。 今日は雨。傘がないというのも、切実な問題ですが(笑

mamaty
質問者

お礼

これって、原体験とか、原風景とかいうヤツでしょうか? 昔読んだ童話か小説の一説のような、少し不思議で青い空気を感じる記憶ですね。 お話を伺っただけなのに私にもその風景が見えたような(笑) きっと幼く夢うつつだったのかも知れませんね。もしお母様にその頃の話を聞いてみたとしても、お母様自身はその時、shingさんのことは眠っていたと思い込んでいて、思い出せないかもしれませんね。 そういえば私も急に寂しい気持ちになった事が小さい頃ありました。 暖かい季節の夕暮れ時、たくさん遊んで帰ってきたら家に誰もいませんでした。多分いつもより私の帰宅が早かったのでしょう。 いつもは一人でも平気なんです。電気をつけてTVをつけてしばらく待っていれば買い物をしてきた母が、友達と遊んできた兄が、真っ暗になる頃には父が帰ってくる。分かっているのに急に心細くなって、電気もつけず部屋の隅で震えていました。 それほど長い時間待つわけでもなかったのに、なぜかとても怖かった。 帰ってきた母が「何で電気をつけなかったの?」と電気をつけ、部屋が明るくなってやっとほっとした事を覚えています。 あの怖かった思いは母も誰も知りません。なんて事のない出来事なのに、なぜか未だにあの薄いオレンジに染まった部屋を、窓から見えた黄昏色の空を忘れられない。不思議です。 人はきっと気がつかないうちにたくさん心のシャッターを切っているのかもしれませんね。大切な思い出を教えてくださってありがとうございました。 いつか、そのピースを埋められるといいですね。 意外な人から意外な新事実を教えられたりとか、あるかもしれません(^◇^) PS.雨は少し待てば止むかもしれません。逆にものすごい雨だといっそその雨に打たれてみたい、そんな気分にもなったりしますが(笑) やはり雨の日は濡れない場所でのんびり眺めているのが好きですけどね。いつか雨見物をご一緒出来るといいですね(^_^)/~ http://imbys.jp/s30/gentaiken/g2.html

noname#19692
noname#19692
回答No.19

こんばんは。 先日Pの名産地で有名なCのN空港へ家族を見送りに行きました。 デッキに出て飛び立っていく飛行機をずっと見ていました。 どの機なのかわからないのでずっとずっと。 闇の中を次々に飛行機が飛び立って行きました。 探しても探しきれませんでした。 1年経ったらまた帰ってくるとわかっているのにどうしようもない喪失感…(T_T) もう何年かこの状態なのでそろそろ慣れてもいい頃なんですが慣れません。 本人も空港への道すがら涙、涙で。 それでも何か探し求めているものがあるんでしょうね。 いつそれは見つかるのか。 私は遠くから見守るだけ。 何かを得るためには何かを捨てなければならないのかもしれません。 やっぱりネガティブだ~。すんませんm(__)m

mamaty
質問者

お礼

こんにちは。 N空港という事は海外かしら?大切な家族がそんな遠い所に行ってしまうのは心配ですね。とても寂しいでしょうねぇ(T_T) 私も我が子が海外に行く事になったら…一緒に行きたいくらいです~。最近色々物騒だし、何かあったらと思うと気が気じゃないだろうな~。 え?主人だったら? …笑顔でお見送り?みたいな?(ぉぃ!) 大切な家族と離れて、一番嫌なのは、とても困った事態にもしも陥ってしまったときに、自分が助けに行けない事でしょうか? でもそれは、一人で旅立った大切な人も同じ気持ちなんでしょうけれど。 早く探し物が見つかって、穏やかな日々を取り戻せるといいですね。早く「あの頃は毎日寂しかったわ」と笑って話せる日が訪れる事を心より祈っています。 私も何年か前大変辛い時期があり、どうにも暗い気分だった時がありました。でもふと気がついたんです。 「泣いて(無駄に)1日過ごすより、怒って1日過ごすより、今日という日は1日しかないのだから、もっと自分のために有意義に過ごした方がいいのではないだろうか?」 「変えようのない事実ならばそれをそのまま受け入れよう。同じ毎日ならばせめて少しでも楽しい日に換えたほうが(私にとっても家族にとっても)いいのではないだろうか」 「心配する相手にとっても、泣いている私より、笑っている私のほうが、好きに決まっている。私も笑っている私のほうが好きだ。笑って過ごせるように頑張ってみよう」 今は辛いかも知れません。でも辛い経験を乗り越えた先には、人の辛い気持ちを(少しは)理解できる自分になっていました。 余計な事を偉そうにずらずら並べてしまって申し訳ありません。お気に触っていないとよろしいのですが。 哀しい事には慣れることなんて誰も出来ませんよ。そんなことに慣れてはいけませんね。開き直るしかないです(ぅっ) ご回答ありがとうございました。幸運があなたの大切な人とあなたに訪れますように♪

• Lioh
回答No.18

こんにちは。 そりゃ、もう探し物ばかりですよ。 昔から、図書室で借りた本、 学校でもらったプリント、 ありとあらゆるものが見当たらなくて、 探していました。(そして、怒られていました☆) 何度も心をいれかえて、 「探し物撲滅運動」を行なっているんですが、 ・・・最近は少しマシになったかな(笑)。 ●はきやすい靴 自分のサイズに問題があるのか、 足の形に問題があるのか、 探し方が悪いのか、 靴に苦労しています。 ヒールのあるサンダルをはいたら、 足がこすれて血みどろになりました(笑)。 ヒールローファーを履いて一日歩くと、 立ち上がれなくなるほどの激痛に見舞われました(笑)。 ストラップのあるヒールしか履けません。 普段は、紐つきのヒールのない靴ばかりです。 街で見かける、可愛い靴を見る度に、 溜息ばかり(笑)。 ●賢者の石 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%A2%E8%80%85%E3%81%AE%E7%9F%B3 いろいろな作品にでてきますね♪ 「鋼の錬金術師」やら、「ハリー・ポッター」やら、「ドラゴンクエスト」やら。 「見つけたらどうするの?」と聞かれても、 まだ有効な使い方すら、さがしている途中です(笑)。 ●ヘミングウェイのなくした鞄 その昔、若かりしヘミングウェイが、 リヨン駅で、旅行用の鞄を盗まれてしまいました。 その鞄の中には、いままで書いた小説の原稿が沢山はいっていたそうです。 魂を注ぎ込むように、つむいできた作品をいっぺんになくした彼は、 しばらく呆然となり、筆をとる事すらできません。 ・・・その後、新しい表現に目覚め、彼の作風は形をかえるのですが・・・。 希望や、野望や、不安と一緒に、 鞄にはちきれんばかりに入っていたであろう、 彼の作品を読んでみたいですね。 その前に、英語でヘミングウェイが読めるようにならないと(汗)。 見つかっても、見つからなくても、 そのさがす過程だけでも1つの作品が書けてしまうような ・・・魅力的な「さがしもの」です。 ●大切な人の笑顔の下の涙に添える言葉 話している言葉の間に間に弱音が垣間見える時、 押しつけがましくない程度に、 勇気づけてあげられる言葉。 肝心かなめの時に、そうした言葉が思いつかず、 歯がゆい思いばかりしてきました(遠い目)。 ●「あなたとは、心の話がしたいと思う……。」と思う相手、 そして思ってくれる相手 ま、イマドキ流行らないかもしれませんが(ぉぃ)、 虎視眈々と探しています(ぉぃぉぃ)。 隙あらば、そういう話をしようと企んでいます。 あ、いえ、けっして、あやしい宗教では・・・。 ・・・そして、逃げるように退場(笑)。

mamaty
質問者

お礼

借りた本・プリント・必要な道具・連絡先を書いたメモ…(増えてる) 私も同じです。子どもの頃、通知表に「忘れ物が多い」と常に書かれていたような…(^_^;) 怒られても直らず大人になって、今は毎日子どもに「忘れ物は?」「失くしたの!?ちゃんとしなきゃ駄目でしょう!!」(爆) 靴も分かります!私もすぐ靴づれが出来て血まみれ。靴だけは自分で履いてみないと買えません。 いつかオーダーメイドの靴が欲しいのですが、家族に底値特価の安売り靴を履かせているので、自分だけそんな贅沢しても許されるのかどうか…一番出歩かないし(ぅっ) 賢者の石って本物見てみたいですね♪他にも雷の石とか、三種の神器とか、河童の手とか…箱根あたりの秘法館★へ行けば見れるのでしょうか?(ぉぃぉぃ) ヘミングウェイが鞄を失くしていたとは知りませんでした。確かに探すだけで充分ドキュメンタリー。面白そう。誰か作ってくれないかな(他力本願) 「涙に添える言葉」…肝心要の時、私も特に気の利いた言葉など使えたためしはありませんね。でも息の根を絶つとどめの一言なら…(を~ぃ) 人はそれぞれなので一概には言えませんが、私は悩んでいる友達には笑顔を取り戻してあげたいので笑わせます。相手の話を一生懸命話を聞いて理解する努力をします。上手な言葉など友達同士で必要ないと思いますよ。一杯しゃべって一杯笑う(それだけでかなりストレスが軽減) そのひと時だけでも友達が楽しめれば充分だと思っているんですけれど。 大概の人が心の底にその人にとっての最善の方法を知っていて、それに気がつく心のゆとりをその人に与えてあげられれば、多分その人は自力で悩み事から抜け出せる。そんな風に私は考えています。 「心のゆとり=笑い」短絡的ですが、意外と効果があるんですよ。機会があったらぜひお試しを(笑) 少しは私でも「心の話」のお相手は務まったでしょうか? 色々大人は忙しくて、しかも人格が出来上がっているので、恋人を探すよりも相思相愛の友達を探す方が難しいかも。でも、少し探せば気の合う人は意外とたくさんいるものですが、その出会いの場が大人になると少ないのが問題(T_T)  大人なので、ある程度の距離感を保ちつつ、お互い負担にならない仲間を作る事がベストなのかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。もっとお話したい所ですが、字数制限もあることですし、この辺で(笑)

• gametan
回答No.17

勇気ですね。 いろんな事にチャレンジする勇気。 あるようで無いんですよね。 だが、「勇気」とは探せるものなのだろうか?。 それは、自分自身を捜す旅。。。。なのか?。 告白する勇気。。。どこかに、隠れてるのかな。 なかなか、探しきれないYO。 探しきれるまでもう少し時間がかかるみたいだ。 (T_T)

mamaty
質問者

お礼

勇気ですか~。でもこれは探して落っこちているものじゃなくて、必要に迫られて無理やり我が身から捻り出すものなのでは? ガマの油のように…(ぉぃ) 勇気って、一種の慣れだと思うんです。最初から不安のない人なんていないでしょう。傍目に何でも平気に見える人も、緊張したり、迷ったりしているんですよ。 誰でも知らない世界は怖いし、自分が傷つくのはもっと怖い。 でも少しだけ頑張ってみる。もう少しだけ無理してみる。 そうした努力を少しで構わないから、積み重ねてみてください。そうすると、いつの間にか以前の自分には絶対無理と思えたことが出来るようになっているんです。 告白は焦らず、まず相手と仲良くなる所から始めればいいんです。そうこうしているうちに「この人を他の人に取られたらどうしよう」という焦燥感が募って、爆発寸前になるでしょうから。自分を取るか、相手を取るか。きっとその時告白の勇気が生まれるでしょう。 人付き合いもその他の事も、間違いなく経験がものを言います。若いうちに(?)色々失敗も成功もたくさん経験したほうがいいですよ。 お礼のつもりが、でしゃばったアドバイスになってしまいました。偉そうにごめんなさい。少しでも勇気を出すお手伝いになるとよろしいのですが。 ご回答ありがとうございました。なんでも一回やってしまえば気が楽になると思いますよ~♪ ※悪い事に慣れちゃ駄目ですよ(>_<)くれぐれも良い方面に自分を向けてくださいね。

• parie7
回答No.16

私のずっと探しているもの。   それは      『永遠の愛』 なんていっぺん言ってみたかったの~~O(≧∇≦)O~!! 本当はもっと現実的で 近眼でだんだん乱視が入ってきて、そのうえ最近は老眼も入ってきて・・ そんな私に合うめがね(ぉぃ) 或いは 2年後に受験となる息子が入れる学校。(T_T)

mamaty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。 実は私がずっと探しているもの…それは 「あなた」です。 「あなたとの出会い」を今までずっと捜し求めていたんです。 って私もいっぺん言ってみたかったんですぅ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪ で、実際の探し物は…遠近(乱)供用眼鏡。すごい切実(T_T) FPの活発になる前に作っといたほうがいいのではないででしょうか。眼鏡屋さんに相談してください(ぉぃ) ついでに、FPの治癒薬も見つかるといいですねぇ~♪ 最近かなり研究も進んでいるようですから、ひょっとしたら、春遠からじかもしれませんね。 それにしても…一気にハーレクインの世界から、「季節の漬物の漬け方」といった感じの話への転換が素晴らしいです。 そうそう、私も長男の「理解力」「集中力」など学習に必要な能力を、いつどこで落としてきたのか探している最中です(T△T)うちも2年後受験なのですが、どうしましょうが焼き~~~                 ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ☆  

• harumikan
回答No.15

こんにちは~(*^o^*) 私は…「腕時計」です。 かれこれ半年以上探しております…(本気で(>_<))。 カバンの中もつくえの中も 探したけれど見つからないのに まだまだ探す気です…(笑)。 見つけた時に失くした時間をとり戻すことができるかしら? これも探しているんですよね~(笑)。

mamaty
質問者

お礼

こんぱんだ~♪ヾ(●ω●)ノ” あら、偶然。私も腕時計、どっかやっちゃいまして、ここしばらく見かけておりません。いったいどこに行ったんだろう? きっと出先で外す事はないでしょうから、家の中に在ることは確実ですね。 ああ、そういえば、リモコンも一つどっか行っちゃってるんだった。 これも家から持ち出す事はありえないから、家の中に在るはずなんだけどなぁ。 …どちらも、私の場合誤ってゴミ箱に落として棄ててしまったという危険性があるのですが、まさかシッカリ者のミカンさんがそんな…ねぇ?( ̄ー ̄)ニヤ~リ 見つけたとき、失った時間を取り戻すのは無理ですが(言い切り)、見つけたときに新たな喜びと出会えるのは確実です。その嬉しさの方が失った時間よりも価値があると私は思います。 きっと大切な時計なのでしょうね。時計も早く見つけて欲しがっている事でしょう。諦めずに探して見つけてあげてくださいね。 今はケータイが時計代わりの人も多いので、なくても本来困らないのでしょうけどね。ご回答ありがとうございました。ソファーやカーペットの下は探しました?意外な所に潜んでいるかもしれませんよ(笑)

• igmp
回答No.14

ありません。 探すのをやめた時、見つかることもよくある話で・・・ それより、僕と踊りませんか? 夢の中へ 夢の中へ! 失礼いたしましたぁ~m(_ _)P;

mamaty
質問者

お礼

あれぇ?ないんですか? 私の第6感によると健康な肝○を取り戻す方法とか、サ○川のネタとかと…(?_?) うふふ~うふふ~♪ まぁ、いくら這いつくばって探しても見つからないときは、踊っちゃうのが一番♪ 踊るあほうに 見るあほう♪ 同じアホなら踊らにゃソンソン♪\(^^\) (/^^)/ あれ?違う歌になってしまった。 え~らやっちゃえ~らやっちゃヨイヨイヨイヨイ♪ 勝手な推測失礼致しました。ご回答ありがとうございました。

• zephyrus
回答No.13

お答えします。小生の探しもの。それは、 探しきれないもの。 すぐ見つかるもの。 すなわち、空気のようなもの。 魚にとっての海。神にとっての宇宙。人間にとっての自分。 人間は人間にしか興味がないし、自分は自分というものの不思議にしか、つきつめれば、興味を持たない。 自分とはいかなるものなりや。終生の探しものとはすなわち"自分"であると推断しています。

mamaty
質問者

お礼

おお、なんだか深いような、意外とよくあるような(ぉぃ)探し物ですね。 人にとっての永遠のテーマである「自分はなぜここにいるのか」でしょうか? この答えは死んでみないと分からないかも知れないし、死んでも分からないかも知れない(^_^;) 自分という存在は確かにここに存在しているのに、それにも拘わらず不可解で不確かな存在。 時々ゆめの様にその答えに近い考えに触れることがありますが、それが真の答えなのか誰にもわかりませんしね。いや自分さえ良ければそれでいいのか? 何かを為すためにここに自分が存在しているのか、小難しい事など忘れて自分が楽しく日々を過ごせればそれでいいのか、人の思想など移ろい易いもの、正解などありえない探し物ですね。ははは(^◇^)卍~~~~~~\(▼_▼)笑っちゃイカーン まだまだ探す気ですか?それより僕と踊りませんか♪ 大変真面目な(のかな?)ご回答ありがとうございました。私もそれらしいことを並べてみましたが、何せ人間に深さがないもので、つまらない御礼になってしまいましたね。まぁ許してください。エヘ♪(*^▽^*) 頑張って探し続けてくださいね。そしてもしよろしければ時々経過を教えてください(ぉぃ)

• sobamoti
回答No.12

眼鏡です。 目に傷がついてコンタクトつけれません。 しばらく使ってないのでどこにあるか検討がつきません。 道が凍っているので怖くて外歩けません。

mamaty
質問者

お礼

うわ~!数日経過していますが、その後目の具合は如何ですか?眼鏡、見つかりました? 私も経験ありますよ。角膜炎とか、普段コンタクトをしているとよくありますよね。 私はメガネの度数を弱く作っている上に、何年も同じものを使用しているため、レンズのコーティングが剥げて、とてもじゃないけど外出に使用できません。目が無事なうちに眼鏡を新調しておこうかなぁ…(ぉぃ) 以前目に傷が付いた時は、無事な方だけコンタクトをして眼科へ行きました。しかも車で。(危ないっちゅーの) 当然先生にはコンタクトをしないように注意されましたが、でも眼鏡じゃ車の運転は無理だしィ。 普段コンタクトで急に眼鏡すると、視野が狭いし、世界が揺れるし不便ですよね。お大事になさってください。ご回答ありがとうございました。