• ベストアンサー

コピー商品。

コピーDVDを購入してしまいました。 その商品を今後、ほかの人に転売した場合、 犯罪になるんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyuzou
回答No.3

コピー品の出品は普通はコピー品とわかるように出品してるよ。 だから、落札者(あなた)がコピー品とは知りませんでしたは普通は通じない。 もし、気づかなかったとしたら、それは落札者の重過失の場合がほとんど。 警察やオークションに通報する場合もあなたに火の粉が降らないように上記のことを気にしてくださいね。 あと、どういう経路で入手したにせよコピー品を販売したら犯罪(刑事事件)です。

wxwxwxwx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PrintScree
回答No.2

コピー品(違法品)であることを認識していて販売したのなら著作権法違反で犯罪になります。 コピー品と知っていて購入した場合も犯罪になるんだったカナ? 購入した所がオークションだったら、オークションサイトの管理者に出品者の情報と出品物の内容を含めて通報してください。

wxwxwxwx
質問者

お礼

noname#17171
noname#17171
回答No.1

当然なります。 ということでこの後は「そのまま捨てる」か「警察のハイテク課に持っていって購入先を訴える」かです。

wxwxwxwx
質問者

お礼