• ベストアンサー

メルマガを配信したいのですが。。。

会社のメルマガをお客様に配信したいと 思っていますが お客様のメールアドレスを管理する 良い方法は、ありますか? なお現在の利用中メールサーバーには、 管理する機能がありません。 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.1

直接的な答えになっていないのですが、参考になりそうなサイトをお気に入りに入れていたのがありましたので、下記に参考URLを張って置きますね。 お役に立てなくて申し訳ありません・・・・。

参考URL:
http://www.akibare.ne.jp/ml_hiketsu.asp

関連するQ&A

  • メルマガ配信のCGIを使うには・・・

    知人の店が独自ドメインでHPを持っているのですが、サーバがCGI不可なのです。 でも独自ドメインのアドレスでメルマガを配信したい、と。 なので、CGI自体は僕のレンサバに置いて、メールアドレスは彼の店のもの、という方法を思いついたのですが、そのようなことは出来るのでしょうか? メルマガ配信のCGIは設置は(もちろん同じサーバで)やったことあるのですが、根本が分かっていないので、なんだかこんがらがってしまって・・・。 かなり馬鹿な質問かもしれませんが、可能か不可能かだけでも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯向けにメルマガを配信したい

    携帯メールにメルマガを配信しようと考えています。 大量配信でもないし読者のメアドを管理したいので、パソコンにインストールするタイプの配信ソフト(同胞メーラーのような)を利用しようと思っています。 ただ、最近は携帯はPCからのメールは受けてくれない設定になっているものが多いようなので、そこがちょっと気になります。読者に「うちのメールアドレスを受信するように設定してください」と言えばいいのですが、それ以前に、携帯からはじかれにくい方法や、はじかれにくいメールアカウントを取得する事はできるのでしょうか? もしもあるのでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メルマガの独自配信について

    マールマガジンの独自配信をしたいと思います。 メルマガは初心者ですが、独自配信からメルマガをはじめたいと思っています。 理由は、無料のメルマガはまぐまぐに関しては有料になったことあとアドレスを収集できないからです。 メールマガジンの独自配信をはじめたいのですが、初心者のため何から手をつけていいのかわかりません。どのような手順で進めていけばよいのか教えてください。おねがいします

  • 【メルマガ】同じ顧客に配信してしまうことについて

    ご覧いただきありがとうございます。 メールマガジン配信は初めてで、疑問がありますので ぜひご教授いただけると嬉しいです。 今、受注データでCSVファイルを作成してメルマガを配信しようとしているのですが、 PCと携帯を両方登録されている方など、同性同名で複数のメールアドレスを お持ちの方のデータを絞るか、そのまま送っていいものか悩んでいます。 PCと携帯に同じ日時に同じメルマガ(HTMLメールとモバイル用を分けるつもりですが)が届いたり、PCのメールアドレスを複数持っていた場合、そのメールアドレスに全部同じメルマガが届いたりするのは、やはり鬱陶しいですかね? (配信停止は、URLクリックでできるみたいです。) 初めはメールアドレスで重複削除していたのですが 同性同名で重複削除するべきなのかな?と・・・ でもそうすると、同性同名で他人の場合も削除されたり、 リピーターの方でメールアドレスを変更されていたりすると 届けたい人に届かないという問題が起こるかなと・・・ 一般的にメルマガって、どういうメールアドレス(顧客データ)管理をして送信すればいいものなのでしょうか? 自分のところにも頻繁に、利用した店からメルマガが届くのですけれど・・・

  • メルマガ配信時の迷惑メール回避方法について

    メルマガ配信時の迷惑メール回避方法について acmailer http://www.acmailer.jp/index.html にてメルマガの配信をしています。 サーバーはさくらインターネット(スタンダードプラン)を利用していて、 メールアドレスはgmailのものを利用しているのですが、 メルマガがyahooやgmailなどで「迷惑メールフォルダ」に入ってしまい困っています。 (acmailerは、自分でレンタルしているサーバー上にメルマガ配信システムを置けるので、 メールのヘッダに付加される送信元の情報は、さくらのサーバーのものです。) さくらのサーバーからgmailのアドレスが送られてくる為、 「なりすましメール」と受け取られ、迷惑メールフォルダに入ってしまいます。 そこで、さくらにてメールアドレスを取得して試しましたが、 やはり迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。 (独自ドメインのものも、さくらのドメインのものも試しました。) ちなみに、配信数2、3通のテスト配信で、大量送信はしていません。 さくらのドメインで取得したものでも、 メールヘッダに付加されるサーバー名とは微妙に異なります。 同じになれば、「なりすまし」と思われることを回避できるのでしょうか? また、さくらのメールの設定上、それは可能でしょうか? (現在は、メールヘッダに付加されているサーバー名が、 WEBPAGEのドメイン名と異なるものになってしまいます。) よくメルマガにも、迷惑メールフォルダに入ってしまうものと、 入らないものがありますが、 どのようにすれば、迷惑メールフォルダに入らないように配信することができるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 独自配信メルマガについて

    独自配信でメルマガを発行しようと思います。 現在、大手無料スタンドを利用しておりますが、同様の内容を 独自配信に移行していきたいと考えております。 調べてみると、たくさんの独自配信メルマガスタンドがあるので、 どれを選択するのか悩んでいます。 月額固定費や配信数による価格帯の違いなどあるでしょうが、 お勧めの配信スタンド等があれば、お教えいただきたいです。

  • 集めたアドレスに、配信できるメルマガ配信スタンド

    メルマガの代理登録(読者登録)ができるメルマガ配信スタンドを探しています。 無料レポートで集めたメールアドレスにメルマガを配信したいのですが。 メルマを使っているのですが、1件1件登録するのはまだかまわないのですが、これだと、相手に通知して、更に、相手がそこからメルマガに登録をしなければならない。 つまり、無料レポートを読んだだけでは、無料レポートの登録だけで、その後、めんどくさいこともあり、新たにメルマガにも登録してくれるかというと、実際、登録してくれないものです。 集めたアドレスに、そのまま、配信できるようなメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか? 無料・有料でもご紹介いただけると助かります。 まぐまぐは高すぎますが・・。

  • メルマガ配信方法について

    カテゴリが違うかもしれませんが。 メルマガ会員を募集して会員のみにメルマガを配信したいと思います。相手は携帯アドレスです。 色々見たのですが素人のためいまひとつわかりません。 outlookなどを使うのがよいのか、メール送信ソフトを使うのがよいのか、スタンド?と呼ばれるところを使えばよいのか全くわかりません。 一番簡単でお金がかからない方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • メルマガの独自配信について

    こんにちは。 メルマガの独自配信についてお尋ねします。 私はビジネスでメルマガを出しているのですが、独自配信に切り替えたいと思っています。 しかし、独自配信のレンタルスタンドではなく、出来ればCGI設置で買取り出来るところを探しています。 ステップメールで買取り設置、というところは見つけたのですが、メルマガスタンドはレンタルしか見つけられません。 そもそもそういうのは売っていない(不可能)のでしょうか? もしあるなら、教えて頂きたく思います。 また、そんなのない、という回答でも結構ですのでお願いします。

  • 自分でメルマガを配信したいのですが・・・

    すでにある約3000件近くのアドレス宛にメルマガ(キャンペーン内容など)を配信したいのですが、無料(限りなく安く)で出来ればと思っています。 【詳細】 ■約月1~2回の配信 ■3000件に対して、同一の内容のメルマガ ■絵文字・デコメ・画像の貼り付けが可能 ■今後も、QRコードでアドレスを獲得していく予定 上記の内容で、メルマガ配信を始めたい場合どのような方法が低コストですむでしょうか? ご教授ください!!