• ベストアンサー

携帯向けにメルマガを配信したい

携帯メールにメルマガを配信しようと考えています。 大量配信でもないし読者のメアドを管理したいので、パソコンにインストールするタイプの配信ソフト(同胞メーラーのような)を利用しようと思っています。 ただ、最近は携帯はPCからのメールは受けてくれない設定になっているものが多いようなので、そこがちょっと気になります。読者に「うちのメールアドレスを受信するように設定してください」と言えばいいのですが、それ以前に、携帯からはじかれにくい方法や、はじかれにくいメールアカウントを取得する事はできるのでしょうか? もしもあるのでしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

拒否されにくいアドレスは、携帯電話のアドレス(なりすまし不可)ですね ドコモでは、iモードセンターに直接つないで、拒否されにくいサービスを昔は行っていた気がします 今もやっているかは不明です。 公式コンテンツ提供会社のみのサービスで非公開かもしれませんので 携帯電話以外のアドレスなんて拒否されやすいと思います。

その他の回答 (2)

  • akito0417
  • ベストアンサー率20% (55/266)
回答No.2

確かにないですね。 メアド管理って事は、登録フォーム的なにかがあるんですよね? あるなら、そこに わかりやすく(例えば文字色を変えるとか大きさを変えるとか)に「ドメイン指定してるなら、うちのドメインを許可してね」的な事を書いておけばいいかと

回答No.1

はじかれにくいメールアカウントなんて無いです

関連するQ&A

  • 集めたアドレスに、配信できるメルマガ配信スタンド

    メルマガの代理登録(読者登録)ができるメルマガ配信スタンドを探しています。 無料レポートで集めたメールアドレスにメルマガを配信したいのですが。 メルマを使っているのですが、1件1件登録するのはまだかまわないのですが、これだと、相手に通知して、更に、相手がそこからメルマガに登録をしなければならない。 つまり、無料レポートを読んだだけでは、無料レポートの登録だけで、その後、めんどくさいこともあり、新たにメルマガにも登録してくれるかというと、実際、登録してくれないものです。 集めたアドレスに、そのまま、配信できるようなメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか? 無料・有料でもご紹介いただけると助かります。 まぐまぐは高すぎますが・・。

  • メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。

    メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。 どうやるかわからないとは、読者のメールアドレスをどのように獲得するのかではなく(これも、まだよくわかっていませんが今回はおいといて)、メールアド レスを獲得した跡に1)そのメールアドレスをどのように管理し(例えば、メールアドレス管理によく使用されるソフトウェア、方法等)、2)そしてどのよう に読者にメールを配信すればよいのか(例えば、メルマガ配信によく使用される代表的なソフトウェアやインターネットサービス。)。 メルマやまぐまぐは有名ですが、できれば、他社の広告が載っていないメールマガジンを配信したいです。メールマガジン配信の目的は、メルマガ自身を配信す ることにより広告収入を得ることではなく、自分の運営しているホームページの商品やサービスを読者に購入してらうことにあります。 もちろん無料のサービスも良いですが、有料サービスでもかまいません(安ければ)。 良い参考サイトや本などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • メルマガを配信したいのですが。。。

    会社のメルマガをお客様に配信したいと 思っていますが お客様のメールアドレスを管理する 良い方法は、ありますか? なお現在の利用中メールサーバーには、 管理する機能がありません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【メルマガ】同じ顧客に配信してしまうことについて

    ご覧いただきありがとうございます。 メールマガジン配信は初めてで、疑問がありますので ぜひご教授いただけると嬉しいです。 今、受注データでCSVファイルを作成してメルマガを配信しようとしているのですが、 PCと携帯を両方登録されている方など、同性同名で複数のメールアドレスを お持ちの方のデータを絞るか、そのまま送っていいものか悩んでいます。 PCと携帯に同じ日時に同じメルマガ(HTMLメールとモバイル用を分けるつもりですが)が届いたり、PCのメールアドレスを複数持っていた場合、そのメールアドレスに全部同じメルマガが届いたりするのは、やはり鬱陶しいですかね? (配信停止は、URLクリックでできるみたいです。) 初めはメールアドレスで重複削除していたのですが 同性同名で重複削除するべきなのかな?と・・・ でもそうすると、同性同名で他人の場合も削除されたり、 リピーターの方でメールアドレスを変更されていたりすると 届けたい人に届かないという問題が起こるかなと・・・ 一般的にメルマガって、どういうメールアドレス(顧客データ)管理をして送信すればいいものなのでしょうか? 自分のところにも頻繁に、利用した店からメルマガが届くのですけれど・・・

  • メルマガをメーリングとして

    50人ほどの団体で以前メーリングを使っていたのですが、携帯で受信できないケースが多発しました。なんらかの原因によるのでしょうが、調べきれず、送信者のメールで送られてくるため「指定受信」をするには数が多すぎるし対応できかねており引越しを検討しています。 そこで考えたことはメールマガジンというのはメーリングとして活用できないでしょうか? メルマガはひとつの決まったメルアドから配信されますよね?ならそのメルアドを指定受信すれば受信できない問題はなくなると考えました。 パスワード(?)などを共有して複数の人から配信し、メーリングのように活用する方法ではなにか問題が起きたりするでしょうか? 問題がない場合、おすすめのメルマガサイト、メルマガCGI配布サイトなどありましたら教えてください。 希望条件は以下のとおりです。 ・携帯からアクセスして配信できる ・無料・(できれば)広告がつかない ・登録等は管理者・購読者両者でできる。

  • メルマガの独自配信について

    マールマガジンの独自配信をしたいと思います。 メルマガは初心者ですが、独自配信からメルマガをはじめたいと思っています。 理由は、無料のメルマガはまぐまぐに関しては有料になったことあとアドレスを収集できないからです。 メールマガジンの独自配信をはじめたいのですが、初心者のため何から手をつけていいのかわかりません。どのような手順で進めていけばよいのか教えてください。おねがいします

  • 次々新しいアドレスで来るメルマガを止めたい

    毎日、異なったメールアドレスから 新しいメルマガが次々配信されて来ます。 読者登録解除をしていますので 同じアドレスからの同じメルマガは来ないのですが 次々異なったアドレスでやってきます。 「指定アドレス以外受信しない」にしておくといいのでしょうが、 新しいお客様や1度しか来ない重要な連絡なども入って来ますので そういうものまで届かなくなってしまいます。 解除フォームが毎回同じなので 同じ会社の人がアドレスを変えて次々送ってきてるとしか 思えません。 その根本的なところの配信解除したいのですが どうすればいいのかお教えください。 解除フォームは、毎回下記のようで始まります。 http://regist.mail-magazine.co.jp/d/

  • オススメのメルマガサービス教えてください

    メルマガを発行したいのですが、次の条件にあてはまるものをご存知の方いらっしゃいませんか? 1 PC・ケータイどちらでも受け取れる 2 読者になりたい人のアドレスを、管理者が登録することができる   →読者に登録操作させずに済む 3 管理者の発行するメルマガ以外に、広告のメールが読者に届かない 4 無料である よろしくお願いします

  • メルマガ配信方法について

    カテゴリが違うかもしれませんが。 メルマガ会員を募集して会員のみにメルマガを配信したいと思います。相手は携帯アドレスです。 色々見たのですが素人のためいまひとつわかりません。 outlookなどを使うのがよいのか、メール送信ソフトを使うのがよいのか、スタンド?と呼ばれるところを使えばよいのか全くわかりません。 一番簡単でお金がかからない方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メルマガなんですが

    最近同じところからだと思うのですが、同じようなメルマガがしつこく大量に送られてきて困ってます 1つ目は、送信者と受信者が同じアドレスなのと、 2つ目は、○○○@××.ne.jpのドメインは自分と全く同じなのに@より前の部分が自分のと微妙に違っているんですaの部分ががeになってるとか 何か嫌な感じなので配信停止をしようとしたら(配信登録した覚えもないのですが、、、)、停止希望の方は空メールを送ってくださいとメッセージが出てあやしいと思いつつ、つい空メールを送ってしまったんです やっぱりというかそれ以降もメルマガの送信者アドレスを微妙に変えて大量にメールがやってきます 空メールは送らなかった方が良かったのでしょうか? 相手が自分のアドレスを知ってるのかどうかも分からないのに軽率に空メールを送ってしまったことにすごく反省してます どなたか同じようなメルマガが来て、解決した方はいらっしゃいませんか?