• ベストアンサー

セキュリティ24について

パソコンを購入し、富士通の無料設定でniftyのセキュリティ24に契約・設定をしてもらいました。昨日の夜セキュリティ24への接続が未接続となってしまいました。今朝、パソコンを起動した時セキュリティ24アシスタントツール niftyID、ログインパスワードを入力とあり入力した所、接続状態になりました。自動で接続するように設定したのになぜでしょうか?初めのように起動と同時に接続できる操作を教えて下さい。重要なお知らせでセキュリティ24アシスタントツールをVersion3.32にバージョンアップしました。とありましたが、自分で更新しなければいけないのでしょうか?その方法も教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.2

「ログインパスワードを保存する」にはチェックが入 れてあるのですね? パソコンを起動してLANの接続が認識されるより先に、 セキュリティ24が接続しようとするとエラーが出るこ とがあるようです。 http://www.nifty.com/sec24/use_3manual.htm#2 ※このページの他の項目についてもご覧ください。 「接続設定」の「接続開始までの待ち時間」にチェック を入れて、最大値の99を設定しておくと大丈夫ではない かと思います。 「インターネット接続が必要な場合は自動的に接続する」 にもチェックを入れて、「接続先」を選択する必要があ るようですので、こちらの設定もご確認ください。 最大値にしても駄目だった場合は、パソコンが完全に 起動してLANを認識する(インターネット接続可能な状 態)までに掛かった時間とセキュリティ24が起動する タイミングを、タスクバーの表示またはウィンドウの 表示を目安にしてご確認ください。 セキュリティ24の起動が、インターネット接続が可能 になるより早すぎる場合は、最大値に設定していても エラーになる場合もあるかもしれません。 タスクバーを確認して、常駐しなくても良いソフトが 起動しているようでしたら、常駐起動の設定を外して パソコンの起動時間を短縮するようにしてはいかがで しょうか? それでもまだパソコンの起動が遅い場合は、サポート にご相談してはいかがでしょうか? 設定値をもっと大きく設定できるようにする等、何ら かの対処をしてくれるかもしれません。 「スケジュール」タブの「アップデートの有無をチェ ックする」にチェックが入れておくと、アップデート の確認画面が表示されるようですので、ソフトの指示 に従ってアップデートすると大丈夫だと思います。 表示されるのを待たずにご自分の好きな時にアップデ ートしたい場合は、「ヘルプ」→「アップデートのチ ェック」を選択するか、タスクバーのアイコンを右ク リックして「アップデートのチェック」を選択すると 良いようです。 ※アップデートする時は、なるべく他のプログラム(IE 等)をすべて終了させて、操作をせずにアップデート完 了まで待ったほうが良いです。 http://www.nifty.com/sec24/notice/index4.htm#20060201a ※変更点に「パソコン起動時に自動でONにならないこと がある不具合の修正」とありますが、前のバージョンで も同じ修正をしているようです。 今回も同じ不具合や別の不具合が発生する可能性もあり ますので、何かあった場合はサポートに連絡したほうが 良いように思います。

nrc03839
質問者

お礼

ありがとうございました。とても丁寧に説明して頂き感激しています。お手数かけました。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLのマニュアルをどうぞ 「パソコン起動時に自動的に起動する(同時にONにする)」 「アップデートのチェック」

参考URL:
http://www.nifty.com/sec24/use_3manual.htm
nrc03839
質問者

お礼

ありがとうございました。確認してみます。