OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSXには機能拡張とか初期設定とかどこにあるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194028
  • 閲覧数542
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

G4がやっと届いて、OSXに四苦八苦しています。
OS9は、ちょっぴりわかるんですけど、
OSXには機能拡張とか初期設定とかどこにあるんでしょうか?
初心者なので分かりやすく教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足です。

初期設定の多くはユーザー領域の(つまり「ホーム」をクリックしてでてくるところ)Libraryフォルダの中のPrefarenceフォルダに集められています。
お礼コメント
decometa

お礼率 81% (18/22)

解答ありがとうございました。
今、会社に居るので帰ってみてみます。
初心者なのでシステムの方はつつかない事にします。
投稿日時 - 2002-01-07 17:22:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS Xは今までのOSと違ってUnixベースの仕様になっていますので今までのように機能拡張などを自分でいじるのはよほどの知識がないと結構難しいです。

一応機能拡張に当たるのは/System/LibraryフォルダなどのLibraryフォルダの中にあるものです。

初期設定などはそれぞれのユーザーの領域のところにいろいろなファイル名で入っています。
.xxxなどのピリオドで始まるファイルです。

それ以外にはそれぞれのアプリケーションのフォルダなどに納められていたりします。

通常はこれらをいじらずにSystem Prefarenceなどで設定を行います。