• 締切済み

OSXで前のお気に入りを使いたい

新しくpawermac8600からG4に買い替えたのでカスタマイズしています。 OSXの中のシステムの中にはライブラリだけがあり、 OS9でのコントロールパネルや初期設定や、機能拡張がありませんでした。 それに該当するデータの場所はどこなのでしょうか。 例えば以前に使っていたIEのお気に入りをOSXで使おうとシステム/初期設定/IE/Favorites.htmlをどこにコピーすればいいのでしょうか。 またそのままコピーすればいいのですか。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.6

>OS9でのコントロールパネルや初期設定や、機能拡張 コントロールパネルに相当するのはシステム環境パネル 初期設定はPreferences 機能拡張はライブラリーそのものかも

niko33
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局みなさんの教えていただいた方法でやってもなおらないで元のfavarate.htmlに戻ってしまうため、 OSXのお気に入りのインポートを使いました。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.5

エクスポートする必要はありません、 そのままファイルを入れ替えるだけでいいです。

noname#8313
noname#8313
回答No.4

すみません。補足です。 ユーザー/(ユーザーのアカウント)/ライブラリー/プロフィレンス/エクスプローラ の中にOSX用のFavorites.htmlがあります。 そのファイルとクラシックのファイルと入れ替えてください。

• asuca
回答No.3

補足ですがそのままコピーしても大丈夫です。

• asuca
回答No.2

ユーザーフォルダの中の自分のアカウントのフォルダの中のライブラリフォルダの中の「Preferences」フォルダの中の「Explorer」フォルダの中に入れてやって下さい。

noname#8313
noname#8313
回答No.1

クラシック用のIEのお気に入りをエクスポートして、ファイル名を「Favorites.html」にすればOKだと思います。 あと、そのFavorites.htmlファイルのエイリアスを作って、クラシック側のIEの初期設定フォルダ「Explorer」にセットすれば、共有も出来ます。 その逆でも可能なはず。