• ベストアンサー

婚約者が痴漢で逮捕されました…

akirametaの回答

  • akirameta
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.4

>男性は痴漢てそんなたいしたことではないのでしょうか? たいしたことないなどとは決して思いません。 被害者の気持ちに立てばわかると思います。 >彼の気持ちはわかるなーとか思いますか? もし私だったら痴漢などするくらいならナンパします。 >反対に彼や旦那さんが痴漢をしたという方、どうやって解決しましたか? >その後どうなりましたか? 早々に弁護士にお願いすべきだと思います。 被害者の女性と誠意ある交渉により示談に持ち込まないと彼の将来が戒め られてしまいます。

kikugoro
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございます。 >たいしたことないなどとは決して思いません。 被害者の気持ちに立てばわかると思います。 やはり男性の方でもそう思うのですね、私は痴漢をどうしても理解できないんです。魔がさしたっていったいどういうことなんでしょう、よくわかりません。 >早々に弁護士にお願いすべきだと思います。 被害者の女性と誠意ある交渉により示談に持ち込まないと彼の将来が戒め られてしまいます。 はい、彼の家族とよく相談して決めて行きたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 婚約者が痴漢で捕まりました

    婚約者が痴漢で捕まりました 約半年後に結婚する約束で式場も予約しました でも金曜日自宅に電話がかかってきて 彼の家族から、、、 痴漢で捕まってると知りました ただ詳しい話はなぜか教えてくれないので本当に不安でしょうがないので書かせていただきました 彼の親から別れたほうがよいといわれました 何ででしょう? 早く出てこれないからでしょうか?そんなに長い刑なのでしょうか? 前の掲示板を読ませていただいて痴漢で捕まると二、三日で罪を認めればすぐに出てこれると書かれていました 金曜日に捕まって約一週間経ちましたが全く連絡がきません ということはまだ拘留されている確立が高いということですか? それともまだ彼は認めてないということですか? それか彼は常習犯で毎日やっていたのでしょうか? だから拘留期間が長いのですか? 現行犯逮捕とは警察がいたのですか? 彼の無実を信じたいのです 教えてください 頭の中がパニックです

  • 夫が痴漢で逮捕されてしまいました。

    同じ内容の投稿を拝見しましたが、みなさん初犯との事。 夫は8年前に私が上の子を妊娠している時にも逮捕されています(その時は罰金を支払いました。 )ので、今回は再犯ということになります。 昨日、夫が電車内で痴漢行為をし、相手の女性に手をつかまれ逮捕されてしまいました。昨夜、警察から電話があり、痴漢行為を認めている事・奥様では何もできないだろうから、お父さんに弁護士を頼んで欲しいと主人が言っているとの事を言われました。 すぐに義父に電話をし、今日、弁護士さんに依頼をしてくれました。 他の方の投稿で見る限り、10日間の勾留になってしまいそうです。 (すみません。心臓がバクバクしてパニクッているのでうまく説明できていないと思います。) 夫は営業マンで平日休みです。 明日会社に何て電話したらいいのでしょう? 具合が悪く2~3日休むと言っても無意味ですよね。 2~3日では帰ってこられませんよね。 警察との話は義父がしていまして、詳しい事は今はわかりません。 再犯という事ですと、起訴になってしまうのでしょうか? 幼稚園と小学生の子供達のこれからの事も心配です。

  • 痴漢被害で逮捕?

    痴漢に遭いました。前から家のまん前で声をかけたりしてきたんですけど、とうとう無理やり車に連れ込まれました。からがら逃げましたが自分も気が動転して、家族に訴えても言葉にならなくて、まだ、近所に犯人がいるような気がして「助けて」と、包丁を隠し持って逃げ出しました。「家の前で被害に遭った。家族が襲われてたらどうしよう。」と思い、警察に駆け込みました。イカツイ警察官が出てきてでも、男性なので恥ずかしくて言い出せない。警察が捕まえてくれずに犯人が逆上したらどうしよう。怖い、とっさに「母さんを刺しました!捜査してください」と叫んだんです。警察が捜査したら犯人も逃げていくだろうと思ったんです。勿論ぴんぴんした母が家から出てきました。落ち着いて事情を説明しようとすると警官に捕まって、銃刀法違反で逮捕され妄想性障害の診断を受け精神病院に入院させられました。でもその時に「お前がやったことはわかってるんだ」と別の取調べを受けたので、警察も忙しかったのだと思うんです。自分も警察官の人を振り回したのは悪いですし。逮捕の時「弁護士は?母ちゃん刺したというくらいだか呼べないよな。」と、説明も受けず無理やり署名と拇印を強要。「ここにおなまえを買いてね?わかる?おなまえよ?ね?かける?」と婦警。馬鹿にされていました。事件のあと、学校の校医までが本当に私が精神病で包丁持って暴れたと思い始めて混乱しました。退院後、また例の痴漢被害に遭ってしまいました。警察は「医者が診断したので…おかしいと思ったんだけど…」親は「痴漢だったの?早く言いなさいよ!」とびっくり。私も悪かったですが、逮捕は有効なんでしょうか?自分も痴漢被害で怖くて動転していたのでですが、身の危険を感じてもとっさに刃物を持てば逮捕なんですか?勿論包丁を自衛武器として持って外に出たのはその時だけです。

  • 議員は痴漢でっち上げ女の逮捕を封じ込められるのか?

    議員は痴漢でっち上げ女の逮捕を封じ込められるのか? 一昨年、大阪で痴漢でっち上げ事件があり、 無実の男性が逮捕されました。 虚偽告訴を行った女は逮捕されることがなく、 氏名や顔写真もマスコミでほとんど公開されていません。 この理由について、 「女の親族に議員などの有力者がいるのではないな?」 と噂する人たちを何人か見ました。 果たしてそのようなことは本当にあり得るのでしょうか? 議員は親族の逮捕を封じ込める力を持ち得るのでしょうか?

  • 婚約者が信じられません。

    挙式を1カ月後に控え婚約者に不審感を抱いています。交際して2年、当方20代後半女性、相手一つ年上です。 付き合って1年ほど経った頃、彼と彼の携帯の画像を見ていました。するとそこに女子高生の後姿を撮影した写真が一枚出てきました。 問い詰めると彼は 「連射モードを使ってみたかった。たまたま写ってしまった」 と言いその時は彼の人間性を信じました。 しかし昨日彼と彼のパソコンで結婚式のアイテムを作ろうとしていたところ過ってデータを消してしまい、ゴミ箱を開きました。するとそこには一般人の女子高生を盗撮した写真が何枚もありました。 問い詰めると、この画像はサイトからダウンロードしたもので、以前の写真も一回だけ魔がさして撮ってしまったと白状されました。ショックで倒れそうでした。その中には成人女性のものもありましたが女子高生のものが多くありました。私と付き合ってからも数枚ダウンロードされていました。 彼は、もう二度と見ないししない。カウンセリングも受けるし、君のお母さんにも(パニックになってしまい母に少し話しました)誓う、携帯もカメラなしにする、信用を回復するために努力すると泣きながら言いました。 二人で話し合いました。彼は浪人時代にネットにはまり、男子校で女性との関わりがあまりなかったこと、ずっと彼女がおらず(私が初めての彼女のようなもの)女子高生をかわいいと思ってしまった、性的対象ではない、君と付き合ってからはほとんど見ていなかった、人間として最低なことをしていると感じすべて消したと言ったことを話しました。私は、彼女達は自分がネットに晒されていることも知らずにいる、あなたも盗撮した人間と同罪だと言いました。 彼のことは大好きです。でもどうしても嫌悪感を抱いてしまいます。 私自身高校生の時に、変質者の被害にあったり痴漢あったことがあるから余計かもしれません。 彼を信じたいのですが、また見るのではないか、行為がエスカレートするかも、そもそも性癖?は治るのか、結婚を考え直したほうがいいのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 母は、男と女は違う。人間だから魔がさすというということはある。二人で話し合いなさい。許すことも大切。それができないなら結婚なんてできない。でもあなたが生理的にどうしてももう無理と言うなら結婚はやめたらいいよと言いました。 どうしたらいいのかわかりません。何より一昨日の彼と昨日からの彼はまったく違う人に見えてしまうことが辛いです。同じようなご経験された方はみえますか?男性と女性の受け止め方の違いもあるのでしょうか?男性のご意見も伺いたいです。 乱文ですいません。いたずら、叱咤はご勘弁ください。宜しくお願い致します。

  • 痴漢癖のある彼氏なんですが‥

    昔痴漢で逮捕されて10日間も拘留され、一応自己都合という形で退職(当然クビですよね。)したのにもかかわらず、その後も10年間付き合ってきた私と婚約までしたのに、他の女と付き合って、しかもその間も痴漢募集サイトをせっせと内緒でみながら、痴漢行為をネットカフェとかで続けてきて、そんな人とこれからどう付き合っていけばいいのでしょうか?また逮捕されたら大変なので、(当然痴漢逮捕は彼の親御さんも承知しています。)止めなさい。といっているのですが、痴漢募集サイトを見るのを止められないようです。しかも、1年前に友達の結婚式であった女の人と食事だけのようですが付き合って、この前、私と喧嘩になりそのことが発覚したのですが、逆切れされて他の人と人生を歩みたい、と言ってきました。 しかし、その後私が一緒にいたいと思い直し、なんとか今一緒にいます。でも、情けないですがやっぱり10年一緒にいて、何度も彼から結婚の話をされてあきらめきれません。どうしたらいいでしょうか?

  • 誤認逮捕

    過日テレビで、痴漢と間違われて逮捕された中年男性が、2年かかって無実を晴らした話が特集されていました。専門家の話もあり、事情を聞くために駅員により駅事務所に連行された時点で、逮捕は約束されたようなものだそうです。裁判でも検察が犯罪を立証するのではなく、容疑者が無実を証明しなければならなかったとのことで、毎日満員電車で通勤している私にとってもヒトゴトではない。このような事態に陥らないためのアドバイスがあれば教えてください。

  • 痴漢冤罪で逮捕されて、取調室のドアを破壊して刑事を殴りつけて重傷をさせ

    痴漢冤罪で逮捕されて、取調室のドアを破壊して刑事を殴りつけて重傷をさせて、脱獄した事件で(懲役2年)執行猶予5年は不当だろ!! 痴漢をでっちあげた女の言い分しか聞かずに誤認逮捕する刑事が悪いんだろよ・・・!! だから、刑事を突き飛ばして逃亡してもいいと思うんですけど!? しかし、なぜ有罪なんですか?刑事は馬鹿なの!! 本当、日本の警察は無能だらけなのだ・・・・!! こんな刑事は市中引き回しの上、死刑だ・・・! こうゆう場合判決を受けた男性は、正当防衛で無罪だと思うんですけど?

  • 逮捕歴はつくか

    逮捕歴はつくか 私は20代半ばの男です。私は女装でしか性欲満たせなくて俺はおかしいと悩んで大学まで友達、恋人0でした。こんな人生嫌になって家庭内で問題起こし母親を精神科送りにし下手すりゃ失明ってとこまでいかせてしまいました。そしてある日の授業中、前の席に座っていた女性のスカートの端を後ろからひとさし指で突っついてしまいました。(回数は覚えてませんが一度ではない)もう彼女もできないしこのくらいなら身体にも障ってないし気づいてもさほどショックじゃあない痴漢にもならないだろうと勝手な考えでしてしまいました。あとでこれは痴漢じゃないのか、とんでもないことをしたと気づきました。女性は気づいたのか気づいてないのかは微妙でした。気づいたかもしれないしないかもしれません。誤ろうとしたのですが顔も後ろからだったので見えづよく分からなかったのでできませんでした。2年半以上たった今でもこのことについては何もありません。私はいてもたってもいられず法律相談に行きました。結果は違反しているが軽度のものなので注意されておわり前科はつかないくらいの程度のようでした。でも自分が恥ずかしいというかなんというか・・なんとも言えない気持ちです。最低だと思いました。 この時先生に相談するのを忘れてしまったのですがもしこの時女性が訴え出ていたら私に逮捕歴はつくのでしょうか? あとこれは法律相談ではないですが自分としては今から女装もしないし(現在はしていないしやりたいとも思いません。現在の性欲の処理の仕方は普通です)もちろん痴漢もしないで友達、恋人、結婚とかして行きたいけどここまでして今さらそんなことは都合がいいでしょうか?正直なご意見をお聞かせください 読んでいただきありがとうございました

  • 同居について

    約2年つきあった彼氏がいます。 来年の4月頃に結婚をしようかと話がでています。今後どうしていくかを話し合っているのですが、そこで同居の問題がでてきました。。。 彼氏のお母さんは離婚をしています。(原因は彼氏のお父さん)彼氏はお父さんとは会っていなく、お母さんのほうについてきたということです。 現在、彼氏のお母さんはアパートに住んでいます。小さな部屋なので隣どおしで彼氏も部屋を借り、彼氏も一人暮らしをしています。 彼氏は家賃ももったいないし、お母さんを一人にしたくないし、私と結婚したら家を買って3人で暮らそうといいます。でも同居は大変と聞いてるし、私は彼氏と2人で暮らしたいのですが。。。 彼氏は次男でお兄さんがいます。最近結婚しました。 普通に考えるとお兄さんがお母さんを見てあげるべきだと思い、それを伝えたらお兄さんは見る気がないみたいだし、お母さんをあまり好きじゃないから聞いてみるけど無理だと思うといわれました。 私が彼氏に同居は嫌だと言っていて話がすすんでいない状態です。長男ならまだしも、お兄さんが嫌だということで私が同居になるんだろう??と納得ができなくて。。。 こういう状況ならば仕方がないのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう