• ベストアンサー

ノートンでFTPだけ通信許可する方法

FTPに正しく設定しているのになぜか接続できません。 ノートンが関係してるかと思うのですがノートンを無効にしてしまうのは怖いです。 ノートンでFTPだけ通信許可する方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

通常の21ポートのFTPなら標準で許可されてるはずですが? FTPクライアントソフトの通信許可はできてますか? ファイヤーウォールで別ポートを許可させるなら、 ファイヤーウォールの設定>拡張タブ>一般ルールをクリック、 追加>許可>「新しい接続を許可,遮断,あるいは監視しますか?」で「許可}を選択し「次へ」、 「どの種類の接続を遮断しますか?」は一番下の「他のコンピュータに対する接続と他のコンピュータからの接続」を選択し「次へ」 、 「どのコンピュータまたはサイトを遮断しますか?」は「任意のコンピュータ」を選択し「次へ」 「どのプロトコルを遮断しますか?」は「TCP」を選択、 「ポートを指定」の窓で「個別に指定するポート」を選択し下の空欄にポート番号を入れる、 ルール名を付けてこのルールを上位にすればOK。