• ベストアンサー

デジカメでうまく撮影するには

6697の回答

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.2

NO1の方が丁寧に書いておられますので、1つだけ。 シャッターをあわてて押さずに半分押して(ここでカメラがピントを合わせます。)1秒程度してから一杯に押し切る。 試してみてください。

tosshu
質問者

お礼

 なるほどなるほど・・・。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • リコーカプリオR5

    リコーのカプリオR5をつかってる方で 不具合がでたSDカードのメーカーありますか?

  • デジカメ SDカード 単三乾電池で電車 機関車(走行シーン) 夜の機関区 

    お尋ねいたします デジカメ SDカード 単三乾電池 動画も30秒とかの制限なしで 今 リコー カプリオG4WIDEを使用しています 機関車の走行シーンを撮影すると遅れます またズームも3倍で寄りきれません 遠くの電車 夜の機関区の機関車が撮影したい 我が家のネコも撮影したい 夜の家庭のクリスマスのイルミネーションも撮影と動画も もし値段が高くなるのでしたら夜の動画はあきらめてもいい 昼間の動画は制限なしで撮影したい リコーのカプリオR7はよかったが単三ではありません ビックカメラでR7が39800でした これで3万円 4万円ぐらいでデジカメ?

  • 花接写に適したデジカメ機種を探しています

    デジカメを買い替えようと思っています。以下の条件でお薦めの機種を教えてください。 用途は 1、花接写に使うことが多いです。きれいに撮れる一眼も気になりますが、価格的に抵抗があります。価格の安い一眼よりもコンパクトデジカメの方がいいでしょうか? 2、その他旅行先での風景撮影や人物撮影に使います。 3、予算は3万円まで。一眼なら4万円程度までがんばります。 4、今まではペンタックスのOPTIOを使用していました。 リコーのカプリオCX1、FinePixF200EXR 、PowerShotA720IS 等がいいののかなと思いますが、その差がわかりません。どなたかご教示をお願いします。

  • デジカメが壊れてしまったので、あたらしくデジカメを買いたいと思ってます

    デジカメが壊れてしまったので、あたらしくデジカメを買いたいと思ってます。 それで、今リコーのCX3と、カシオのFH100のどっちにしようか迷っています。 性能が似ているように感じるのですが、どこら辺に違いがあるのでしょう? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 高倍率コンパクトデジカメを探しています

     高倍率コンパクトデジカメを購入予定です。   パナソニック ルミックスDMC-TZ1、TZ3   カシオ    エクシリムEX-V7   リコー    カプリオR5 など 調べていますが 発売前のものもあり、仕様を比べてもよく分かりません。詳しい方アドバイスをお願いします。  被写体は主に子ども中心で運動会などズームで取りたいと思っています。動画はあまり気にしません。  3月の末にTDRに行くのでそれまでに買いたいと思っています。

  • デジカメが壊れてしまったので、あたらしくデジカメを買いたいと思ってます

    デジカメが壊れてしまったので、あたらしくデジカメを買いたいと思ってます。 それで、今リコーのCX3と、カシオのFH100のどっちにしようか迷っています。 性能が似ているように感じるのですが、どこら辺に違いがあるのでしょう? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 カメラ全般の方で1回質問したのですが、こっちのカテゴリーのほうがいいと思って質問しなおしてます。

  • デジカメはリコーが一番いいってほんとですか???

    カメラに詳しい友達から、デジカメはリコーが一番いいと聞きました。本当なのでしょうか??? ちなみにその友達はソニーのサイバーショットはレンズが良くないと言っていました。あと、富士のファインピックスはスライド式のレンズが壊れやすいと言っていました。その友達曰く、リコーがダントツでトップで、松下や富士やキャノンはその次みたいです。

  • 撮影方法

    オークションに出品するためデジカメで撮影を行っているのですが、、、 どうもうまく撮れません。 光が微妙な具合に入ってきたりするとなおさらです。 何かコツというものがあれば教えてください!!

  • RICOH(リコー)のデジカメ購入を検討中です

    デジカメを買換えようと検討中なんですが、リコーにデザインが好きなので、リコーの購入を考えています。 ちなみに、今までは、カシオのデジカメを使っていました。 質問内容は1~4になっています。 (1)リコーのデジカメお勧め度 (2)CX1とCX2ならどちらが◎ (3)風景や背景を撮影するのが好き (4)リコー以外にお勧めの機種は? よろしくお願いします

  • デジカメを教えてください。

    デジカメ購入検討中です。写真は子供が小さいのでよく取ります。 親戚にも送るので、良くプリントもします。 やはりいいものはプリントして、手軽に見たいと思っています。 以前、お花の教室に通っていた時、主人から、コニカのミニ2を贈られ、それを使っていましたが、かなり失敗が多く、もっと、きちんとした画像だけを残したくて、一眼レフカメラか、ちゃんとしたカメラか、デジカメを購入希望です。 オリンパスのCAMEDIA720の宣伝をみて、焼きついてしまいました。でも ちょっと予算が。やはりこれくらいだせば、私の用途ならば、後悔はしないでしょうか(技術がないのは、ありますが) ソニーや、シャープは個人的に好きではありません。 ライカのレンズを使用している点で、松下もいいなと思うのですが、どうでしょう。 私程度(主人はほとんど使用はしないでしょう)の技術(知識)で、納得ゆくようなもの、お勧めありますか?ちなみに、前コンパクトすぎて、あまり コンパクト(手軽)なものは、購入したくないのですが。