OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DYNAMICの板って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193960
  • 閲覧数1181
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (20/23)

最近、近所の大型スポーツ用品店でDYNAMICというメーカーのスキー板を購入しました。最初はFISCHERの板の購入を考えていたのですが、このメーカーの板はATOMICと同じところが作っていて品も良いとの店員の強い薦めもあって、結局DYNAMICの板を購入することになりました。実際に滑った感じはそう悪くはなかったのですが、後からこのメーカーについて調べようとインターネットで色々なスキー関連のサイトを探してみても、この購入した店のHP以外では、どこにもこのメーカーの名前が出てきません。どなたかこのDYNAMICという聞きなれないメーカーについてご存知の方がいれば、何か情報をいただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

私の大好きな、「ロジ・ミッターマイヤー」というドイツの選手が使っていました。オリンピックで、3種目中2種目で金メダル、1種目で銀メダルをとった、強い選手です。私もDYNAMICをはきたかったけれど、はいたことないです。なぜなら、DYNAMIC(多分オーストリアのメーカーだったと思うのですが)や、アトミックなど、オーストリア系は、硬めが多くて、私のような脚力がない人には無理だと言われたから。私はロシニョールやダイナスターなど、フランス系を乗っています。
shikunotanさんがお知りになりたい情報とは違った回答になってしまってごめんなさい。DYNAMICって聞いて、ついうれしくなったもので・・・・。
お礼コメント
shikunotan

お礼率 86% (20/23)

回答ありがとうございます。DYNAMICのことを知っている方がいらっしゃっただけでうれしいです。しかもそんなに強い選手が使っていたなんて・・・。でもその割にDYMANICというメーカーの日本での知名度が低いのは何故なんでしょうね。実際、私が購入した大型スポーツ用品店以外では未だ見かけたことがないし・・・。少なくともお話を聞いて、怪しいメーカー(?)ではないことがわかって安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 21:03:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

DYNAMICは10年ぐらい前に(小学生の頃)私の周りのレースに出るような友人が何人か履いていました。
今でもワールドカップのダウンヒルという競技やスピードチャレンジ(何キロでるか競う)で履いている選手は多いと思います。そういえば最近日本で見る機会が少なくなりましたね。私は競技している人が履いている以外に見たことがありません。生産などの詳しいことは下の方が書かれていますので説明しません。
良い板だと思いますよ。
お礼コメント
shikunotan

お礼率 86% (20/23)

主に競技者の方が使われるような板なんでしょうか。少なくとも悪い板ではないようですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 21:11:20
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (12/24)

ほかの方々の回答のように決して怪しい板ではありません。
下にHPアドレス入れておきます。
それにアトミックと関連があるのも本当です。
http://www.atomicsnow.com/
上記リンクを参考にしてください。
日本で有名でなくてもいいスキーを作っているメーカーはちゃんとあります。
割安に買えることもあるので、shikunotanさんはラッキーだったかも?
知れないですね。楽しいシーズンを!!!
お礼コメント
shikunotan

お礼率 86% (20/23)

残念ながらフランス語(?)はわからないのでHPの内容までは理解できませんでしたが、どうやらしっかりしたメーカーのようですね。ATOMICとも本当に関係があるみたいだし...(リンクが貼ってあっただけなのでどういった関係かまではわかりませんが)。皆さんの話を伺っていると、日本での知名度は低くても、いいメーカーみたいですね。何だか嬉しくなりました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 21:33:22