札幌お住まいの方の女性服装、寒さに備えてどうする?

このQ&Aのポイント
  • 札幌で旅行するための女性の服装について悩んでいる人へのアンケート結果をまとめました。北海道在住の同年代の女性はどのような格好でお出かけしているのか、上着や厚着具合などの情報を教えてもらいました。
  • 寒い札幌で女性がお出かけする際の服装についてのアンケート結果をまとめました。20代前半~半ばぐらいの女性がどのような服装をしているのか、お尻ぐらいまでのダウンやファージャケットなどのアイテムを使っているようです。
  • 札幌に旅行する際の女性の服装についてのアンケート結果をまとめました。北海道在住の同年代の女性がどのような服装をしているのか、お尻ぐらいまでのダウンやファージャケットなどを着用し、中にババシャツを着るというスタイルが一般的なようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌お住まいの方の服装(女性の方☆)

今度、札幌に旅行に行くことになりました。 私は寒いところ出身ではあるのですが、自分の実家より寒いところに行くのは初めてなので どのような服装で行こうか悩んでます(><) そこで、北海道にお住まいの、同年代の女性がどのような服装でお出かけしてるのかを知りたいと思い、アンケートという形で質問させていただきました。 北海道(特に札幌)にお住まいの、20代前半~半ばぐらいまでの女性の方、お出かけするときどのような格好でお出かけしてますか? 上着や、厚着具合などを教えてください(’’*) 私は、お尻ぐらいまでのダウンを用意しようか ファージャケットで行こうかと思ってます。 中にババシャツ着て・・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179632
noname#179632
回答No.1

札幌近郊に住んでいて札幌の大学に通ってます。 今年の冬は特に寒くて、コート、手袋、マフラー、ババシャツは必需品です。スカートの時もタイツとロングブーツでしっかり防寒。全身の中で皮膚が剥き出しなのは顔くらい、という感じです。耳も痛い…。 コートも、なるべくなら厚手のしっかりしたものがいいんじゃないかと思います。 風邪をひかぬよう、ご旅行楽しんでくださいね~(^_^)/

asasas-mi
質問者

お礼

インフルエンザにかかってしまってお礼が遅れました・・・。 すみませんでした・・・! 実際に住んで居る方の回答は参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#15314
noname#15314
回答No.2

以前にも似たような質問が何度かありましたね。 ここのサイトが参考になると思います。 http://collekite.com/

参考URL:
http://collekite.com/

関連するQ&A

  • 北海道旅行に行きます

    来週、大学のお友達と札幌旅行に行きます☆ 関東からの、旅行なのですが友達はかなり厚着をしてくみたいで スノボのウェアをコートの上から着て歩く!とか言ってました(^^;) 私はもともと、東北出身なので、普段より厚着をして、上着はダウンかファージャケットで充分と思っているのですが 実際2月の北海道はどれぐらい寒いんでしょうか? 札幌にお住まいの方、2月に北海道旅行をされたかた もしいらっしゃいましたら、服装のアドバイス下さい☆お願いします(^^)

  • 札幌で、適した服装を教えて下さい

    今週末、婚約者宅へあいさつのため、北海道へ行きます。 場所は札幌市なのですが、天気予報などで見ると気温が15度くらいだそうですが、衣服はどのようなものが適しているか悩んでおります。 上着は必要だと思いますが、冬用のコートでなくともジャケット程度で大丈夫でしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、札幌近辺にお住まいの方などいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 札幌の気候・服装など

    来週末(10月25日・26日)と札幌に行きます。 上着として、ロングコート、フリースジャケット、ダウンジャケット(ベスト)のどれを持って行くのがベストなのか迷っています。 できれば、今現在、札幌の街を行く人たちの服装に準じた格好をしたいと思うので、札幌在住の方、教えてください。

  • マイナスの真冬は道民の方は何を着てるのでしょうか?

    東京出身です。来年の三月に札幌へ住まなければいけなくなりました。 東京の寒さでも、厚着やババシャツ、ダウン等着てもとっても寒いです。 札幌最高気温でもマイナスですが、道民の方は何を着て外歩けてるのでしょうか?寒いのは苦手な方です。 北海道の方教えて下さい。

  • 札幌での服装はどんな感じですか?

    教えて下さい。 5/28と29日に札幌へ旅行に行きます。 やはり、朝晩は寒いのでしょうか? 春用コートを持って行くか薄手のジャケットにするか悩んでいます。 ここ数日の札幌にお住まいの方の服装はどんな感じでしょうか? 参考にさせて下さい!

  • 札幌・小樽での服装

    明日から札幌・小樽に2泊3日で旅行に行きます。 服装に困っていて、ダウンジャケット(中がもこもこ)かトレンチコートかどちらが適切ですか?もしくは、もっと適当なものがあれば教えてください。 現地に行って、自分だけすごい厚着とか薄着とかで浮いてしまうのは嫌なので・・・。 回答お願いします。

  • 札幌近郊にお住まいの方、服装を教えてください

    札幌近郊にお住まいの方、服装を教えてください 来週から1週間程北海道に行きます。と言っても旅行ではなく帰省なのですが。 北海道を離れて10年近く経つので、気温の感覚がだんだんずれてきました。 特に昨年は同じ頃帰省したところ、死ぬほど寒くて持って行った服はほとんど着れませんでした…。 高校生の頃、北海道の7月はもっと暑かったと思っていたのですが…。 今年は気温を見る限り去年の様に極端に寒くはなさそうですが、みなさんどの程度の夏服を着ていらっしゃいますか? 長袖の羽織は必須?一日中半袖OK?もしくはノースリーブも着ているでしょうか。 できれば20代の方(もしくは20代をイメージして)お答え頂けますと嬉しいです。 北海道は冷房が弱いので、冷房対策の羽織は必要ないと認識しています。

  • 10月3日~北海道の服装について教えて下さい。

    大阪在住の20代女性です。10月3日から、北海道へ旅行へ行きます。 函館→小樽・札幌→旭山動物園へ行く予定です。 現地の気温については他のサイトで調べ済みで、大阪の11月ごろの気温で昼間は温かいが朝晩は冷え込みがきついとのことでした。 服装は、上着は秋物の風を通さないもの、中は温度調節のため脱ぎきがしやすいものとありました。 そこで、上着はトレンチコート(大阪で4月、11月に使用しているもの)、中は薄手のニットのアンサンブル、それにスカートかショートパンツに厚手のタイツ、靴はブーツを着て行く予定です。(手袋、ストールも持って行きます) 現地の人はわりと薄着らしいし、厚着しすぎるのも嫌だし寒いのも…。 他のサイトで服装について書かれているのを見たのですが、風を通さないジャンパーやフリースの上着など、私の年齢に合ったものではなく、よく分かりませんでした。 同年代の女性の方で、北海道在住もしくは最近北海道に旅行に行かれた方、よろしくお願いします。

  • 札幌、小樽の服装は?

    両親が明日から札幌,小樽に旅行に行きます。 どんな服装がいいのか、まだ迷っています。 ここ関西では、残暑が厳しくて半そでの夏服です。 そちらでは、どんな格好をしているのでしょう? 長袖のブラウスやシャツ1枚ぐらい、それとも上着、ジャケットもいつもはおっていますか? セーター、カーディガンなどをいつも着ていますか? 教えていただければ嬉しいです。

  • 札幌に行きます!地元の皆さんはどんな服装?

    どうでしょう祭りに参加するため、明日(2013/9/5)から札幌に行きます。 札幌の最高気温が25度前後となっていますが、東京が毎日高温多湿なので、北海道の気候というのが全く分かりません。 今現在、地元の皆さんがどんな服装なのか知りたいです。 (1)半袖のTシャツはもう着てない? (2)夜も出歩くので、特に上着に迷っています。以下のものの中であれば何がお勧めですか? ・長袖シャツ ・トレーナ生地のパーカー ・フリース ・皮ジャケット イメージは晴れた日のスイスもしくはパリで、昼間は晴れたら激熱くて半袖Tシャツでいいけど、曇ったらいきなり寒くてGジャン程度の上着でもいいくらい。 夜は更に寒くて皮のジャケット+ストールでもいいくらいなのかなと思ったのですが、さすがに皮は暑いのでしょうか(^^;) (3)素足にサンダルはやっぱりもう寒いのですか? なんだかあほな質問かもしれませんがよろしくお願いします。