• ベストアンサー

コノリーレザーってなんですか?

よくジャガーの内装などに使われているコノリーレザーってなんですか? 普通のレザーとはどう違うのですか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255
noname#255
回答No.1

イギリスの鞄メーカであるタナー・クロール社の鞄にも使用されている英コノリー社独自製法の革。手触りが良い上、耐摩耗性、耐水性にも富む為、ロールスロイスのシートにも使用されています。 普通のレザーより、色々な製法により加工された高級な革だと思います。

msauto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実物を見たことがないもので、今は想像するだけですが いつか本物に触れてみたいです。 ありがとうございました。