• ベストアンサー

イクスピアリの…

今月の7日~8日に、友人6人と卒業旅行でディズニーリゾートに行くことになりました。 8日は一日、イクスピアリで遊ぶ予定です。 しかし誰も行った事がないので、情報がまったくありません。 インターネットで色々と調べてみたのですが、とにかく情報量が多く、ちっとも頭に入りません…(すみません、私のオツムが足りないばかりに…) また、友人も情報を欲しがっているので、できるだけ形あるものが欲しいのです。 できれば、イクスピアリ専門の情報がたくさん書いてある本を手に入れたいと思っていたのですが、 それも調べたところ絶版らしく、手に入らないようです… ですので、少しでもいいので、イクスピアリの情報が書いてある本をご存知の方は教えてください! また、混雑情報など、小さな情報でも、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

本のことはよくわからないのですが… まず、8日は1日中イクスに居るんですか?もしかしたら飽きるかも…。 本当にくまなく見るのでしたら1日くらいみておいてもいいですが、近所のデパートなどにあるようなお店もたくさんありますから、あまり代わり映えしないかも。普通のショッピングモールみたいなものを想像していたほうがいいです。 イクスピアリらしいといえば、2階のミュージアムレーンあたりとか、1階のガーデンサイト(癒し系グッツのお店がかたまってる)あたりかなと思います。 気をつけなければいけないのは、1階の端っこと端っこはつながっていないということ。1階から舞浜駅側からアンバサダー側へ行くには、一度2階にあがるか、正式ルートではないですが駐車場を抜けなければなりません。あと、エレベーターも直通で1階から3階までいけないところなどがあって、慣れていないと迷うと思います。困ったらすぐキャストに聞いてしまいましょう。 混雑はまず心配は要りません。しいて言うなら1日のピークは15時~16時あたりです。 イクスピアリは舞浜駅の南口を出ればすぐわかります。出て左方向です。北口は小さいし、地元の人だけしか使わず大半が南口へ出ますので、たくさん人が行くほうについていけば大丈夫です。 ちなみに、イクスの経営はディズニーとは全く関係がないので、ディズニーらしさはほとんどありません。ディズニーストアぐらいですが、他のストアとたいして変わりません。ただし、一部リゾート店オリジナルグッツもあります。

kyoko3208
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 今から楽しみになってきました。 当日はゆっくりショッピングやレストランを楽しもうと思っています。映画も見たいのが見つかったので、 映画も見てこようとおもいます。 道も教えてくださってありがとうございます! よくわかりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.5

 当日がっかりだと変更もしにくいですからはっきり言います。 イクスピアリは参考URLなんかでは巨大テーマパークのような紹介をされていますが 実態は映画館併設のショッピングモールです。 お昼を食べて映画を見て、ちょっとお茶してウィンドウショッピングをして 夕食を食べたら帰ろうか程度の場所です。 きれいな施設だと思いますが、わざわざ見たい映画がありますか? 一日遊ぶぞ~と意気込むと時間が余って困ると思います。 ショッピングフロアは確かに巨大で歩き回るでしょう。 お店も多彩で、東京では売り切れでもイクスピアリ店なら残っていたりするので そういう意味ではありがたいところでもあるんですが 卒業旅行の思い出作りになるか非常に疑問です。 イクスピアリのガイドブックが絶版になっているのは たいした実体がないので誰も買わなかったからというのが事実だと思いますよ。 8日もTDLなどを回った後、少し早めに上がってイクスピアリでお茶なんかでいいと思います。 平日の昼間なら絶対空いていますから心配は要りません。 逆に、お客が少なくて盛り上がりに欠けるでしょう。 アトラクションも土日にしかやらないようですし。 ほかに予定を考え直してはいかがでしょう。

参考URL:
http://johokan.net/sightseeing/CONTENTS/ikspiari.html
kyoko3208
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! そうでしたか。サイトでは確かにテーマパークの様に見えました。 友人にそう伝えたのですが、それでもかまわない、と言うことなので、変更はしないことにしました。 ゆっくり歩き回ってショッピングやレストランを楽しみたいと思います。 映画もみたいものが見つかったので、映画も楽しんでこようと思います。 どうもありがとうございました!!

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.3

#2の補足ですが、 イクスピアリは舞浜駅に隣接しているので、 迷うことはないと思いますよ。 出口を間違えない限り。。。 私も近いのでよく買い物に行きます。 やはり#1の方の言うとおり、遊ぶ所というよりも買い物する所・食事する所、という感じです。私にとっては。 コインロッカーも数ヶ所あります。 入り口近くのインフォメーションに聞けば よりよく教えてもらえると思います。 個人的にオススメは 1階舞浜駅近くのケーキや惣菜を売っているFOODFOODの一番奥にあるおにぎりやさん「おむすび権米衛」です。 コンビニと同じ価格で倍くらいの厚さで満足度100%です。 フードコートが混んでいる時などオススメですよ。

kyoko3208
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! 詳しく教えていただき、ありがとうございました。 おにぎりやさんですか、とても興味がわきました! ぜひ行ってみようと思います。 ロッカーについてもよくわかりました。 本当にどうもありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。 イクスピアリは近いのでよく買い物に行っています。 8日は最終日のようですが、荷物などどうされますか? コインロッカーなども駅周辺にもあるので預ける事をお薦めしますが、 イクスピアリ内は一部屋外になっているところがあるので、外にいる時と同じ格好でいないと辛いです。 イクスピアリ内は知らない人にはちょっと複雑なつくりかもしれません。 初めての方は迷いやすいかも・・・ 私も初めのうちは、行きたい店が見つからず苦労しました(^^; 8日は水曜日なので、レディスデーで一部の店舗ではサービスなどもあります。(イクスピアリオフィシャルサイトのURLを参考に入れておきます。) 余談ですが、トイレは比較的3階が空いていますよ。 1.2階の舞浜駅に近い方はタイミングが悪いとこみます。 あまり寒くないといいですね(^^)

参考URL:
http://www.ikspiari.com/shops/ladys.iks
kyoko3208
質問者

補足

早速ご回答ありがとうございます!! すみませんが、補足させて下さい… コインロッカーの話しが出たのですが、 荷物はたくさんあると思います。 コインロッカーにすべての荷物を置いていこうと思うのですが、イクスピアリ内にはコインロッカーはないのでしょうか? また、一応調べてみたのですがイクスピアリや舞浜駅の位置等、少し不安なところがあります… 舞浜駅に行けばイクスピアリには簡単に行けますか? 何度もすみません。 もしよろしければご回答お願いします。。

  • kajitsu
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.1

ここのリンク先なんかどうでしょう? イクスピアリはどちらかと言うと、遊ぶというより買い物、食事色が強いです。 楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://www.disney-fannet.com/ikspiari_index.html
kyoko3208
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます!! サイトもじっくり見てみます。 楽しんできますね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イクスピアリのレインフォレスト カフェ

    明日、ディズニーリゾート内のイクスピアリにある レインフォレスト カフェ (ジャングル風テーマレストラン、日本第一号店)に 行こうかなぁと思うのですが、 予約したほうがいいでしょうか? 行かれた方、混雑具合はいかがでしたか? あと、おすすめのメニューは何でしょうか。 (3歳の子供とパパママの3人で行きます) イクスピアリに行くのも初めてです。

  • 10月3連休のイクスピアリ駐車場

    10/8・9・10の3連休でディズニーリゾートへ行く予定です。車で行くので初日の土曜日は3時ぐらいに到着の予定です。その時間からイクスピアリの駐車場に車をとめて動くつもりなのですが、そんな混雑時のこの時間帯に駐車場にとめることは出来るのでしょうか? またとめれない場合なにかいい方法はありますか?

  • イクスピアリで友人に誕生日サプライズ

    高校三年生 女です 。 今月末 友人が18歳の誕生日をむかえます 。 友人はディズニーが好きなのでTDLのスターライトパスポートをプレゼントしようと思いますが、その前にイクスピアリでサプライズをしたいです 。 イクスピアリでサプライズをするならどこのお店がおすすめでしょうか。 たくさんの回答 お待ちしています 。

  • TDL アンバサダーホテル 横 イクスピアリ

    今月、北海道から東京ディスにーランドに行き、ホテルアンバサダーに宿泊します。 そこで ホテル隣に有る 施設イクスピアリ内レストランにも行こうと思っていますが 、手持ちのガイド本を見ても解らないことが有りまして。。。。。 (1)ホテルからの行き方や徒歩何分など? (2)施設内はどんな感じなのか? (3)アンバサダー出口から出てイクスピアリ入口までは遠いのか?近いのか?どう行くのか? どんな情報でも良いので、何方か教えてもらえるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートへの旅行について

    大学の卒業旅行で、友人4人と東京ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。時期は来年の2月初旬~半ばで、ディズニーランドホテルに泊まりたいのでそろそろはっきりした日にちを決めてホテルの予約も入れようと思っているところです。 ご相談は以下のことについてです。 1.2泊3日を予定しており、1日目2日目でランドとシーで遊び、3日目にイクスピアリ、という予定にしていますが、正直イクスピアリというところがどういうところなのかいまいちわかりません。1日過ごせるようなところでしょうか?ディズニーランド土産なども、園内で買わずにここで買うことができますか? 2.ディズニーランドホテルの部屋タイプについてなのですが、窓からランドの花火が眺められるというコンシェルジュにしたいというのが私たちの希望なのですが、部屋の広さがスタンダードのトリプルルームやジュニアファミリールームの方が広いようなのでその点で迷っています。ディスニーランドホテルに実際宿泊した経験のある方のご意見を伺いたいです。 3.日程について、今は平日で考えていますが、そうするとシーの開園時間が10時~19時と少し短いようなのが気になっています。平日だとそんなに混雑していないと思いますし、9時間あったら十分でしょうか? 子供の頃からあこがれのディズニーランドに初めて行く4人なので、目いっぱい楽しみたいと思い、逆にいろいろ考えてしまっています。 アドバイスお願いします。

  • ディズニーストアの商品について

    東京に旅行に行きます。 友人からお土産を頼まれたのですが、ディズニーストアの限定商品が欲しいと言われました。 TDRとスカイツリーに行くので、イクスピアリの中にあるディズニーストアとスカイツリーの中にあるディズニーストアを見ようと思うのですが、ディズニーストア限定商品って何があるのでしょうか? TDRのものでは無く、ディズニーストアにしか売っていないものがあるらしいのですが…。 イクスピアリのディズニーストアもスカイツリーのディズニーストアも初めて行くのでよく分からなくて…。 友人も詳しくは分からないそうです(本か何かで見たものだそうでよく覚えていないようです)。

  • ディズニーリゾート 攻略・ガイドBOOKのおススメ

    ディズニーリゾートに行くのですが、ディズニーHPだけでは情報が物足りなくなってきました。 そこで書店で売っている観光BOOKでディズニーリゾートを研究したいと思っているのですが、おススメの本はありますか? 写真がたくさん載ってて読んでるだけでも楽しめる本が良いです♪

  • ディズニーランド キャプテンEOについて

    今月末にディズニーランドに行くのですが、キャプテンEOはまだやっていますか? 震災の影響で延長しているとも聞いたのですが・・・ あと、何方か最近ディズニーリゾート行った方で混雑状況分かる方いましたら教えてください! また、インターネットで検索するとでてくる混雑予測カレンダーって当たりますか? ご回答お願いします!!

  • ディズニーシー 3月5日 混雑?

    質問失礼します。 友人と TDSへ行こうと計画を練っているのですが、 (1)混雑している休日よりも、学校の振替休日などを狙おう (2)当方と友人は学生なので「春のキャンパスデーパスポート」期間中に行きたいな と考えています。 学校の年間予定表を見るに 一番近い振替休日は3月5日でした。 ディズニーリゾートへ行く度に利用させていただいている ディズニーリゾートの混雑状況を予想しているサイトを見てみたところ、 3月5日は平日にもかかわらず イベントごとなどがない休日と同じで 「普通に混んでいる」 と記載されていました。 卒業旅行シーズンだからでしょうか? 振替休日まで待って、普段と変わらない混雑状況の中で過ごすより お互いの都合の合う日を利用し、振替休日より前に行ったほうが懸命でしょうか? また、あなたは混雑状況の予想が正しいと思いますか? 是非ご意見お聞かせ下さい。

  • TDLで荷物を預けるにはどこがいいでしょうか?

    1泊2日でディズニーリゾートに行きます。 オフィシャルホテルに泊まる予定ですが、次の日はホテルに荷物を預けて 1日遊んで帰りに荷物をとって帰ろうと思っています。 当然宿泊ホテルで荷物は預かってもらえるのですが、帰りに再度モノレール に乗ってホテルに戻るのが面倒です。 イクスピアリなどで荷物の預かりサービスとかないでしょうか?