• 締切済み

20~30代の女性に質問です。

雑貨屋にアロマのフットバスが併設されていたとします。 何時間で何円だったら、貴女は利用しようと思えますか?(ちなみにフットバスのスペースはカーテンで仕切られた個室で、中で紅茶などを飲んだり写真集や絵本を読んだりすることが出来ます。) また、このショップがどんな場所にあったら1番立ち寄りやすく、利用しやすいですか?? その他にも御意見等ございましたら是非お願いいたします!!

みんなの回答

• beetnik
回答No.6

具体的な名所… 新宿、ですかねぇ。よく買い物行きますので。 地名じゃなくていいのであれば、 ふと思ったのが空港です。 飛行機に乗るときって、遅れたらやばいので けっこう早めに空港に着いてしまうんですよ。 そういうときに雑貨屋&フットバスがあったら 入ってしまいます! (帰りの飛行機なら、もっと時間に余裕があるし 疲れてるし、かなりの確率で入ります、私なら) あと、「道の駅」のそばなんかいいですね。 休憩がてらついつい寄ってしまいそうです。

回答No.5

No.4です。 度々ごめんなさい^^; とても興味があったので♪ 置いてもらう本は、 ku:nel lingkaran arne  など、自然派のほっこりした気持ちになれるような雑誌もいいな~と思います。

回答No.4

28歳女性です。 リフレクソロジーが好きで時々行きますが、施術の前のフットバスがとても気持ちが良いですよね。 そういった空間があれば、仕事帰りや休日などカフェ感覚で行くと思います。 ただ、フットバスのみとなると、疲れをしっかり取るというよりふらっとリラックスをしに行く・・・という感覚なので、時間設定が短い単位でないと、立ち寄りづらいです。 施術がないので、リフレクソロジーより高ければ利用しません。 ちなみに有名なQueenswayは一番短いコース(フットバス&20分のリフレクソロジー)が25分2625円。 15分1000円でハーブティ付(フットバスのオイルは選べる) 落ち着いた町並みにある一軒家の雑貨屋さん→自宅近く ショッピングモール内→大きなデパート内 でしたら、通っちゃうと思います。 リラックスが目的なので、駅中にあるマッサージ屋さんのような安っぽい雰囲気であれば入りません。

tagatame
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます! 店は一軒家という設定で考えておりますので、~の近く、や具体的な名所など答えていただけると幸いです!説明不足で申し訳ございません(_ _;)

• 420ka
回答No.3

雑貨屋の種類にもよりますが… ●高級雑貨を扱っている大型ショッピングモールの中の店だったら  (対象者:財布の中身に余裕のある友人二人組み)  ・30分2000円  ・紅茶+クッキーのサービス付で喫茶店代わりに友人と利用  ・カーテンなら2人の時は、2人用に区切ってもらう事が出来る  ・ショッピングモール内なので絵本よりファッション誌が良い  【実際、私は友人と買い物に行くときに歩き疲れるので、途中でマッサージなど利用します】 ●一軒独立型の雑貨店  (対象者:一人でふっらっと立ち寄る客)  ・30分1200円  ・紅茶サービス  ・ファッション誌、情報誌など雑誌が豊富(情報収集も兼ねて月1回は利用)  ・10回利用すると300円分の雑貨購入券が貰える(雑貨を対象にすれば、普段から店内をくまなく見るようになるため) そんな感じですね。 絵本や写真集も良いけど、リピーターにはつまらないですね。 それに、足以外はすることが無いので、時間の無駄を感じます。 その時間を情報収集を兼用したいですね。

tagatame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(_ _) 雑貨購入券というアイデアは参考になりました。 本の方は、場所の雰囲気を壊さないためと、心のリラックスをしていただくために雑誌ではなく写真集等にしたのですが・・・確かに雑誌で情報収集が出来た方が時間を有効に使えますよね・・・とても参考になりました!

• beetnik
回答No.2

街を歩いていてその店を見つけたら、という仮定で。 30分で1000円なら入っちゃいます♪ 30分ならそんなにたいした時間に思えないし、 1000円くらいならぱっと使う気になれるので。 同様に、1時間で2000円~という設定なら、 疲れてる場合はつい入っちゃいますね。 安すぎでしょうか? 場所としては、一番いいのはやはり自宅のそばですが、 もっと大雑把に考えるとショッピングモールの一角って感じです。 歩き疲れてフラっと入る、みたいな。 28歳女性です。

tagatame
質問者

補足

店は独立した建物という設定でお願いいたします(_ _) ~の近く・・・ですとか、具体できな名所で答えていただけると幸いです!説明不足で申し訳ございません(汗)。

noname#15445
noname#15445
回答No.1

1hで500円だったら利用しようと思います☆★【誤爆】

tagatame
質問者

お礼

確かにフットバスだけ・・・となると自宅でも出来たりしますしね・・・(^_^;)汗 的確なご回答ありがとうございます!