• 締切済み

20~30代の女性に質問です。

雑貨屋にアロマのフットバスが併設されていたとします。 何時間で何円だったら、貴女は利用しようと思えますか?(ちなみにフットバスのスペースはカーテンで仕切られた個室で、中で紅茶などを飲んだり写真集や絵本を読んだりすることが出来ます。) また、このショップがどんな場所にあったら1番立ち寄りやすく、利用しやすいですか?? その他にも御意見等ございましたら是非お願いいたします!!

みんなの回答

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.6

具体的な名所… 新宿、ですかねぇ。よく買い物行きますので。 地名じゃなくていいのであれば、 ふと思ったのが空港です。 飛行機に乗るときって、遅れたらやばいので けっこう早めに空港に着いてしまうんですよ。 そういうときに雑貨屋&フットバスがあったら 入ってしまいます! (帰りの飛行機なら、もっと時間に余裕があるし 疲れてるし、かなりの確率で入ります、私なら) あと、「道の駅」のそばなんかいいですね。 休憩がてらついつい寄ってしまいそうです。

回答No.5

No.4です。 度々ごめんなさい^^; とても興味があったので♪ 置いてもらう本は、 ku:nel lingkaran arne  など、自然派のほっこりした気持ちになれるような雑誌もいいな~と思います。

回答No.4

28歳女性です。 リフレクソロジーが好きで時々行きますが、施術の前のフットバスがとても気持ちが良いですよね。 そういった空間があれば、仕事帰りや休日などカフェ感覚で行くと思います。 ただ、フットバスのみとなると、疲れをしっかり取るというよりふらっとリラックスをしに行く・・・という感覚なので、時間設定が短い単位でないと、立ち寄りづらいです。 施術がないので、リフレクソロジーより高ければ利用しません。 ちなみに有名なQueenswayは一番短いコース(フットバス&20分のリフレクソロジー)が25分2625円。 15分1000円でハーブティ付(フットバスのオイルは選べる) 落ち着いた町並みにある一軒家の雑貨屋さん→自宅近く ショッピングモール内→大きなデパート内 でしたら、通っちゃうと思います。 リラックスが目的なので、駅中にあるマッサージ屋さんのような安っぽい雰囲気であれば入りません。

tagatame
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます! 店は一軒家という設定で考えておりますので、~の近く、や具体的な名所など答えていただけると幸いです!説明不足で申し訳ございません(_ _;)

  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.3

雑貨屋の種類にもよりますが… ●高級雑貨を扱っている大型ショッピングモールの中の店だったら  (対象者:財布の中身に余裕のある友人二人組み)  ・30分2000円  ・紅茶+クッキーのサービス付で喫茶店代わりに友人と利用  ・カーテンなら2人の時は、2人用に区切ってもらう事が出来る  ・ショッピングモール内なので絵本よりファッション誌が良い  【実際、私は友人と買い物に行くときに歩き疲れるので、途中でマッサージなど利用します】 ●一軒独立型の雑貨店  (対象者:一人でふっらっと立ち寄る客)  ・30分1200円  ・紅茶サービス  ・ファッション誌、情報誌など雑誌が豊富(情報収集も兼ねて月1回は利用)  ・10回利用すると300円分の雑貨購入券が貰える(雑貨を対象にすれば、普段から店内をくまなく見るようになるため) そんな感じですね。 絵本や写真集も良いけど、リピーターにはつまらないですね。 それに、足以外はすることが無いので、時間の無駄を感じます。 その時間を情報収集を兼用したいですね。

tagatame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(_ _) 雑貨購入券というアイデアは参考になりました。 本の方は、場所の雰囲気を壊さないためと、心のリラックスをしていただくために雑誌ではなく写真集等にしたのですが・・・確かに雑誌で情報収集が出来た方が時間を有効に使えますよね・・・とても参考になりました!

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

街を歩いていてその店を見つけたら、という仮定で。 30分で1000円なら入っちゃいます♪ 30分ならそんなにたいした時間に思えないし、 1000円くらいならぱっと使う気になれるので。 同様に、1時間で2000円~という設定なら、 疲れてる場合はつい入っちゃいますね。 安すぎでしょうか? 場所としては、一番いいのはやはり自宅のそばですが、 もっと大雑把に考えるとショッピングモールの一角って感じです。 歩き疲れてフラっと入る、みたいな。 28歳女性です。

tagatame
質問者

補足

店は独立した建物という設定でお願いいたします(_ _) ~の近く・・・ですとか、具体できな名所で答えていただけると幸いです!説明不足で申し訳ございません(汗)。

noname#15445
noname#15445
回答No.1

1hで500円だったら利用しようと思います☆★【誤爆】

tagatame
質問者

お礼

確かにフットバスだけ・・・となると自宅でも出来たりしますしね・・・(^_^;)汗 的確なご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • センター南駅近くで着替えの出来る場所

    横浜市営地下鉄・センター南駅の近くで、着替えの出来る場所はありますか? デパートのトイレに併設されているカーペット敷きの着替えスペースのようなものを希望していますが、 トイレ個室内のストッキング履き替え台でも結構です。 港北東急百貨店に問い合わせたのですが、着替えスペースはないとのことでした。 よろしくお願いいたします。

  • 今の時代、喫茶店経営は無謀?

    10代の頃から喫茶店経営を夢見ていました。 20代で移動式カフェを計画するも、ス○ーバックスの大手資本のカフェが入ってきて、自信がなく断念。 30代、40代と企業で働き、50代になったら好きな仕事したいな、と夢みています。 採算度外視で希望をいうと、かなり選別した古本や絵本を扱い、カフェや雑貨も併設。 週末や夜には朗読会や小さなイベントを催す。 カフェはサンドイッチとコーヒー・紅茶のみ。 自分の土地も家もないので、どこかテナントを借りて、の話です。 こんなお店は、食べていけないですか?

  • 雑貨屋は儲からない?

    都心には雑誌やテレビなどで取り上げられたおしゃれな雑貨ショップが多いですね。雑貨といってもキッチンものや、服飾系、ステーショナリや北欧などジャンルはピンキリですが、、。 でも、人はみな「雑貨ショップは儲からない」と言います。 たしかに冷静に見てると、お世辞にも街の中心地とはいえない場所に雑貨ショップを開いている人はいます。お客さんはほとんどいなくて、これでよくやっていけるなと思ってしまいます。 なぜ雑貨ショップは儲からないと言われているのでしょうか? 取り扱ってる商品の単価が安いからでしょうか?そもそも雑貨は、「買っても買わなくてもいいもの」なんでしょうか?それとも「見ているだけでいい」からなのでしょうか? それでも雑貨屋がopenするのは「好きだから」でしょうか。 雑貨ショップを実際にやられている方も是非ご意見をお聞かせください。

  • カーテンと黒いカラーボックスが安く売っているところを探しています。

    はじめまして。 今部屋を模様替え中でして、色々雑貨やインテリアをそろえたりしている最中です。 質問なのですが、カーテンや黒いカラーボックスが安く売っているところなどは無いでしょうか? (カーテンの種類はたくさんあるところだといいのですが……) どちらも同じお店でなくても結構ですので…… お店の名前(チェーン店名・リサイクルショップ名)などを教えていただけると嬉しいです。 焦げ茶や白などはよく見かけるんですが黒などあまり見かけないので…… カラーボックスに限らず黒い家具などが豊富な場所もついでに教えていただけると嬉しいです。 回答待っています。 よろしくお願いします^^

  • JR 北斗星のB寝台

    JR北海道の札幌ー東京6日間フリー切符を検討中です。北斗星のB寝台を4名で利用しようと思いますが、個室は使えない切符のようです。女性のみの利用なので安全面ではどうなのか知りたいです。 準個室ということですが、鍵などはかかるのでしょうか?また、通路との仕切りはカーテンのようなものなのか否か透明か不透明か、また防音面も気になります。 乗ったことのある方に参考意見を聞かせてほしいです。

  • 個室のあるインターネットカフェ

    東京か埼玉で、個室のあるインターネットカフェを探してます。 2・3人で会話ができて、プライベートスペースとして利用のできるところが希望です。 別にインターネットカフェじゃなくても、手ごろな値段でプライベートスペースが利用できるサービスでもOKなんですが。 ホテルは高くてツライし、かといって居酒屋で話し込むにしても女同士なのであまりこういう所に夜遅くまでいるのは怖いし。 こういう場所、ないでしょうか。

  • shopの移転先を探しています

    以前福岡の大名にあったbijoux par gota (ビジューパルゴタ)というアクセサリー・雑貨やさんの移転先を探しています。 詳しい場所は現在インテリアショップ「LOTTO」の敷地内でした。 今はカーテンやさんです。 2006年ごろ突然閉店していました。 もともと福岡の高宮から移転してきたお店なのでまた別のところにいてんしているらしいという話を聞きましたが場所はわかりません。 ぜひ情報が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県北西部のコーヒー・紅茶が買えるお店は?

    以前にも質問させていただきましたが、コーヒーや紅茶を仕入れることができる場所を探しております。 千葉県の柏・松戸・流山・鎌ヶ谷近辺(千葉県北西部)でコーヒーや紅茶を扱っているお勧めのお店ありませんか? また、オンラインショップでもお勧めがありましたら、教えてください。 たくさんのご意見を求めておりますので、よろしくお願いします。

  • 20~30代前半の女性へ。引き出物にミキモトの雑貨はうれしいですか?

    20~30代前半の女性へ。引き出物にミキモトの雑貨はうれしいですか? 義弟がこのたび結婚することになりました。 引き出物は親族、男性ゲスト、女性ゲストそれぞれ違うものを贈るようで、 女性ゲストにはミキモトの雑貨(ボールペンorアクセサリートレイ)にする予定だそうです。 (これは婚約者の案です。) 義弟はやはり男性なので、女性が喜ぶのかどうかあまりピンとこないようで、先日 「義姉さん、ミキモトの雑貨ってもらってうれしい?」と聞かれました。 「私は仕事をしているので、ちょっと高めのボールペンはうれしいし、 アクセサリートレイもシンプルなデザインならうれしい。 アクセサリーを置くにもいいし、贈ってくださった方には失礼だが 家、車、自転車の鍵を置く場所にもできるのでうれしいよ。」 と答えました。 ここまではよかったのですが・・・その後義弟は婚約者に電話をして 「お義姉さん、超うれしいって言ってるからそれに決めよう!」と言って 私の一言で決まってしまいそうな雰囲気です。 (超うれしいとまで言ってないんだが・・・) 自分の結婚式なら、引き出物が不評でも仕方がないとは思えるんですが さすがに人の結婚式となると・・・責任重大です。 婚約者は確か20代半ば。 女性ゲストも20代前半から30代前半だそうです。 アラフォーの私の意見が役に立つのかどうか不安です。 ちなみにミキモトが候補に挙がった理由は 1.食器類は趣味もあるし、独身だと使わない 2.ミキモトの雑貨は、実用的かつデザインが無難なので使いやすい 3.ミキモトってなんとなく高級な感じがする 4.口紅でなくグロス派が多いのでリップブラシは却下  (ミキモトにはリップブラシも売っている) 5.写真立ては写真を飾らない人もいるので却下  (ミキモトには写真立てもある) 6.婚約者の友達(女性ゲスト)から  「カタログ以外の引き出物がいい」というリクエストが多数(ほぼ全員)あった 7.持って帰る時軽い 8.婚約者が個人的にミキモトが好き という理由だそうです。 これらの条件を聞くと、ミキモトの雑貨はいい線ついていると思います。 ミキモトのデザインも好みはあるとは思いますが、 個人的には奇抜なデザインではないし、比較的無難なデザインなので 「超大嫌い」という人は少ないのでは?と思います。 もちろん全員が喜ぶものを贈るのは難しいですが せめて「超最悪」「超悪趣味」「超迷惑」と言う声さえなければいいのだが・・・ と意見を言った手前思っております。 というわけで20~30代前半の女性の皆さま。 ミキモトの雑貨はもらったらどういう感想を持ちますか? 1.超うれしい 2.普通にうれしい 3.超うれしいわけはないが、良いと思う 4.悪くはない 5.はっきり言って迷惑 などご感想をお聞かせください。 ちなみに女性ゲストは既婚・未婚両方いますが、事務職の人が多いので ボールペンは使うであろうとのことでした。

  • 赤ちゃん、幼児用通販カタログの名前

    こんにちは! もう13年くらい前ですが 上の子が赤ちゃん~幼児のときに 通販カタログを利用していました。 たぶん年4回発行であまり厚みのない冊子でした。 とてもかわいい雑貨やおもちゃ、絵本などが たくさん載っていました。 幼児までのものが主で、小学生になってからは 利用は減りましたが。 私が購入したものは赤ちゃん用リュック(かなり小さい)で 翼がついていて天使のようでした。 あとは・・・オリジナル絵本など購入しました。 あれからずいぶん経ってしまい、そのカタログが なんという名前だったか、どの会社のものなのか 思い出せません。 去年ひさしぶりに出産して、またあのカタログが見たいなあ~と 思っています。 まだあるのかどうかわかりませんが・・・ これじゃないか?と思われる方 回答お願いいたします。 当時のカタログは表紙もかわいい感じでした。 クリスマス時期はツリーの写真とかが表紙になってました。