• ベストアンサー

元巨人 タフィ・ローズ

今年はどうなると思いますか? 1.土壇場でやっぱりオリックス 2.引退で芸能界 3.引退で表舞台から去る 4.土壇場でその他の球団に拾われる(できればチーム名もあげていただければ) はっきり言って、ノリ、キヨなんかより実績ありますよね。この先が知りたいです。

• da--
  • お礼率62% (117/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin36
回答No.4

今晩は! da--さんが掲げた4項目を私なりに可能性の高い順番で申しますと、「3,1,4,2」となります。 年齢的なものや高額年俸という事もあって魅力的な選手ではありますが契約まで至らないと思います。雑誌で読みましたがローズ的にはまだ日本球界に未練は残ってるそうですし、あえて言えばバッテングに専念出来るDH制のあるパリーグでの復帰は考えられるかもしれませんしチーム事情を考えても楽天が第一候補でしょうがNo3での回答者と同意見で野村監督がローズを欲しがるかどうかが疑問です。 私的には今年のオリックスのクリーンアップは「北川(又は谷)&中村&清原」で安泰だと思います。(但し清原に怪我がなければの条件付です)しかし、元近鉄&故仰木監督繋がりを考えると決して高くはないでしょうが可能性としてはアリだとは思います。

da--
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• patofu
回答No.3

2.5 引退して少しだけテレビに出る。 来オフあたりに、元近鉄の面子とともに特番に出る。または大阪弁丸出しでのタレント活動。 しかし、何ヶ月と持たずに去ってしまう。 はっきりいって、あの性格と年齢でとる球団なんてない。逆に決して採ってはいけない選手。 年俸3000万で楽天ならとも思うが、野村が監督である限りそれもなし。

da--
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tohoho1114
回答No.2

僕も引退のような気がしますが、まだローズのプレイを見たいです! 巨人に行って少し腐ってしまった感じですが、あれだけの成績を 残している選手が、このまま地味に消えていくのは嫌です! 別のチームにさえ行けば、まだまだ輝けると思います。 2割8分、30本はいけると思うのですが・・・

da--
質問者

お礼

ありがとうございます。 せめてきちんと日本人ばりの引退会見とかあっても良いのではと思います。360本塁打ですよ!! でも私はまだ期待を捨てていません。

• kurikann
回答No.1

引退で表舞台から去ると思います。 もう息子や家族と一緒にいる時間を大事にしたいのではないでしょうか?。 もうキャンプも始まりましたし。

da--
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛いです…