• 締切済み

カードポイント有効利用したい

クレジットカードのポイントを有効使用したいのですが、メリットのあるカードは有りますか? 条件して、年会費永遠無料!! 楽天カードは、ポイントをショッピングに利用できるので良いかなと検討しております。

みんなの回答

• oo14
回答No.4

#1です。すみませんよく考えてみたら、去年まで3000円と消費税払っていました。今は書いてのとおりです。年間定額以上使う必要があるので、質問条件の年会費永年無料じゃない可能性があります。片隅にVISAとかいてあるカードです。特殊な例だったかも知れません。混乱させたかも知れません。ごめんなさい。

回答No.3

クレジットカードのポイントは、貯まったポイントを何に交換するかで全然違います。 例えば、 ・欲しい商品がある(その商品があるカード会社を選ぶ) ・ギフト券に変えたい(換算率が重要) ・キャッシュバックしたい(有無を確認) ・マイレージに変えたい(航空会社を決める) など。 まずはこれを決めてから探されたほうが良いと思います。

• kuma0204
回答No.2

私はセゾンをもってます。年会費無料です。 かれこれ10年くらいかな。ゴールド勧誘もきますが、そこまでの必要はないのでなりませんが。 これ一枚で、ケータイやプロバイダの支払いなどカードの支払いはすべてしているので、効率的にたまってると思います。 昔はポイントがなくなって不満だったのですが、今は永久不滅になりました。今は図書カードに向けてがんばってますw

• oo14
回答No.1

年間使用額が一定以上であればゴールドでも無料というカードもあります。さらにボーナスポイントが一定額以上でつき、増えてくるとそのポイントも倍増するなんてことになってて、囲い込みとでもいうのでしょうか、再発行も無料、盗難保険も、生命保険もついてくるし、医療相談だけでなく各種相談も無料と、無料でも際限なくなってきています。あまり浮気をされないで、一点豪華主義が、いいような気がします。

zab72068
質問者

補足

アドバイス有難う御座います。 どちらのカード会社ですか?