• ベストアンサー

TV機能付きPCのTVゲームのレスポンス

TV機能付きWIN XP(HOME)にプレステ2を映像端子、音声端子で接続してプレイするとボタンの反応が遅いのですが、何か設定で改善できるのでしょうか?それとも機能的に無理なのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

キャプチャーユニットがダイレクトオーバーレイに対応している製品なら、タイムラグは少ないのですが、恐らく対応していないのでしょう。 その場合、入力された映像は一旦MPEG等に変換されてから改めてビデオ側で表示されるので、時間がかかります。 あくまでTV視聴&録画用の機能ですからね。

arinko0909
質問者

お礼

やはり! TV見ても少しスローモーですからね。それがゲームの処理をするとあれだけ時間がかかってしまうのですね。 ありがとうございました。せっかくTVがなくても便利かと思ったのですが、初めからしっていれば対応したPCを買ったかもしれません。