OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の領域が変更できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.193711
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

OS WIN98 SE
セーフモードでトラブルを解消できて通常に起動できるようになったのですが、画面がセーフモードの640*480のままなので変更しようと画面のプロパティの設定タブを開いたところ、下部1/6位が画面からはみ出してしまって変更を決定するOKボタンをクリックできません。
右クリックで移動を選択、方向キーで動かそうとしても動きませんでした。
そこでタスクバーに設定インジケーターの
アイコンを表示させるようにはできたので、
そうしてみてもメニューには
640*480の一種類しか表示されていませんでした。
画面の領域のスライドバーは動きます。
デバイスマネージャーでモニターの
プロパティーを見ても特に問題はないようです。
セーフモードでのトラブルシューティングに
従った内容はstep by step モードで起動し
auto exec.bat? と config.sys を除いて
それ以外は全て読み込んでいくというものでした。
トラブルの原因は増設した無線LANボード
だったようで現在はドライバーも
アンインストールしてあります。
以前は800*600で使用していたので、
アイコンが異様に大きくとても使用に耐えません。
なんとか回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、出来るか分かりませんが
モニターのプロパティで800*600にスライドさせ
「Tabキー」を2回押す→リターン
   ※「Tab」2回でOKになります。いかがでしょうか?
お礼コメント
Gunsou

お礼率 64% (11/17)

早速の回答ありがとうございました。
試してみたところ、再起動を促す表示が
出るので受け付けられているようですが、
再起動させても640*480のままです。
何度繰り返しても変わりませんでした。
もっと他に問題があるのでしょうか ?
投稿日時 - 2002-01-08 03:22:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

再レス遅くなりました、そうするとグラフィック自体のドライバが
見つけられなくなったのでしょうか?
  再度グラフィックボード(オンボードでも)のドライバを
 インストールしてみて下さい。
お礼コメント
Gunsou

お礼率 64% (11/17)

ありがとうございました。
現行のドライバの削除がなかなか受け付け
られなくて、幾度か繰り返したら
削除できまして、再インストールした後
600*800に変更できました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-01-11 00:43:53