• 締切済み

パソコンへの写真の取り込み方

デジカメは関係ないですが、フィルムカメラで撮った写真はどうやってパソコンに取り込めればいいのでしょうか? スキャナーがないと取り込めないんでしょうか?

noname#17616
noname#17616

みんなの回答

• tokpy
回答No.4
  • ftomo1000
回答No.3

1.現像したフィルムをスキャナで取り込む 2.印刷した写真をスキャナで取り込む 1.が一番綺麗です。 印刷した写真をデジカメで撮るという方法もありますが、これは見るに耐えません。

• ShinX2
回答No.2

自分でやるにはスキャナ(プリントから)、フィルムスキャナ(ネガから)が必要です。 それらをお持ちで無い場合は、写真屋さんにネガを持ち込んで、CD-ROMに焼いてもらう方法があります。CD-ROMからパソコンに取り込めばいいのです。

• whatwhat
回答No.1

自分でスキャナなどで取り込むよりも、 現像に出すときにCD-Rに焼いてもらった方が楽かと思います。 ただし、その分お金はかかりますが。 既に現像したものでもCD-R化できるようです。

参考URL:
http://www.fujicolor.co.jp/fdi/cdr/cdr.html