• ベストアンサー

髪の毛を切りすぎた!(緊急です)

学生の男です。今まで、髪の毛を自分ですいていたのですが、切り過ぎてしまいました。横髪の一部が、誰が見ても変な状態になっています。応急処置として考えられる方法はあるでしょうか? もうこんな時間なので、コンビに以外の店にも行けません。こんびにでこんな商品はありますかね? また、自分の毛の、目立たない部分を切ってつけ毛にすることも考えていますが、その場合、どんなのり・接着剤が良いですかね? 自業自得なのですが、思いついた事でも良いので、皆さん回答お願いします。 補足要求があったら、気軽に答えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.5

どんなに切ったか?不明ですが そのままでスタイル構成できる不規則な、スタイルの出来ませんか? もし切りすぎたのが横の髪なら? 逆側の髪を一部を除き同じ様な長さに調節でソギをいれて 一部は長いまま不規則に残してソギを入れる ようなスタイル構成でごまかしてはどうでしょうか? http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan18/clay/01.html 接着剤で切った髪を着けても外れたりしますし 余計変に成りませんか? そのままでも(グリースワックス)等でベタ塗りすればかなりゴマかせる とは思うのですが?

kintetubluewave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ワックスでごまかし、木・金と行きましたが、しつこく敏感な奴にも何も言われなかったです。明日もばれないことを祈ります。 返信遅くなりまして申し訳ございません。

その他の回答 (5)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.6

 昔、幼稚園のころ、はさみがおもしろくて髪の毛をちょきちょき切っていたんですが 大人の目から見たらとてつもないがたがたの切り方をしていたらしく 血相を変えた母に美容院に連れて行かれたのを覚えています。 変に切ってしまった髪をどうにかすることは不可能です。 周囲を切りそろえて髪が伸びるのを待つのみです。 自分ではちょっとしか切っていないつもりでしたが 美容院でスポーツ刈りにされ、男みたいでした。 なのでkintetubluewaveさんもベリーショートもしくは坊主頭にするしかないでしょう。 最近は坊主頭もおしゃれだからいいんじゃないですか。 応急的にどうにかなるようなスタイルではないみたいですし とりあえず通学の際には帽子をかぶってごまかすのがベターかと。 なでつけたって目立つようですし、 自分の毛で付け毛なんてできるはずないですし、 外れたときの周囲の衝撃の大きさを考えたら危険すぎます。 教室に入ったら帽子を脱がないわけにもいかないでしょうからみんなにばれますが 美容室で修正してもらってもいきなり坊主ですからみんなの注目の的です。 堂々としているのが一番すがすがしいと思いますよ。

kintetubluewave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。木、金と行きましたが、しつこく敏感な奴にも何も言われなかったです。明日もばれないことを祈ります。 返信遅くなりまして申し訳ございません。

  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.4

No.2です。 そこまでヒドイのなら思い切ってベリーショートにしてみては? 自分でやるのは難しいのでプロに任せた方がいいですよ!

kintetubluewave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その手もありますが、自分の住んでいる地域にこんな時間にあいている美容室、散髪屋が無いので、どうにかワックスでごまかしてみようと思います。(絶対ばれますが)あとは、学校の人々の心の広さ?を信じます。 結局自分で結論をだしてしまって、すみません。 結論を出したと言いましたが、この解決策を知っている方がいましたら、投稿お願いします。

回答No.3

私もNO1の方と同意です。 現在の髪型が分からないので細かなことは言えませんがまずは切りすぎた髪にある程度合わせてみるのを考えて、あとはある程度大きな都市に住んでいるのであれば駅前や繁華街に遅くまでやってる美容室や床屋がありますよ。 それを探してみるとどうでしょう。 参考サイト(音がなるので注意) http://www.skz.or.jp/kanesaka/wadai.htm

kintetubluewave
質問者

補足

みなさんご回答ありがとうございます。 長さをあわせるという事ですが、状況が円形脱毛症みたいな感じで、場所もある程度上にあるので、それができないのですよ。状況をうまく伝えていなくて申し訳ございません。

  • koala55
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

10時くらいまで開いている美容室か床屋を探して今から行けませんか? それが無理なら自分でカットして手直しするしかないかと・・・

kintetubluewave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。木、金と行きましたが、しつこく敏感な奴にも何も言われなかったです。明日もばれないことを祈ります。 返信遅くなりまして申し訳ございません。

  • picha27
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.1

どんな髪形になっているかわかりませんが・・・ 髪を付け足したりすると よけいに変な風に感じると思います。 いっそのこと 切りすぎた長さに合わせて切ってみては どうでしょうか?

kintetubluewave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。木、金と行きましたが、しつこく敏感な奴にも何も言われなかったです。明日もばれないことを祈ります。 返信遅くなりまして申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 中国人の髪の毛?

    私はこのたび、エクステ(付け毛)をしようと思うのですが、 人毛を付けるか迷っています。ファイバーでも良いのですが、ドライヤーが使えないとのこのです。 そこで、人毛は中国人の髪の毛だと聞きました。 その毛を自分に付けた所で呪い(?)の様な事って起きないのでしょうか? 知らない人の髪の毛だということで少し不気味です・・ こういうのって大丈夫な物なのでしょうか???????

  • 入れ歯のひびについて

    入れ歯に昨夜からひびが入ってしまって困っているのですが、次の月曜日まで歯科に行くことができないので、何か応急処置みたいなことは自分で出来ないものでしょうか?yahooで検索してみると瞬間接着剤を使うのは良くない!と書かれていることが多いのですが、 どうしたらいいのでしょうか?

  • 痛みすぎた髪・・・・・毛染め

    私の髪の毛は、ブリーチを定期的にですが6回ぐらいしたあと、 普通の茶髪の毛染めを3回ぐらいしています。 自業自得ですが、そのせいかものすっごく痛んでいます。髪が濡れるとゴムのように少し伸びます。 それでも、今は黒髪にしたいんです。そこまで痛んでるのにまた黒に染める理由が分からない!とか・・・そういったご意見はできるだけ避けていただきたく・・・・・・ ターンカラーという所謂、髪色戻しとやらをしましたが、もう、すぐに色が落ちそうです! そこで、思ったのですが、白髪染めを使うのはどうなんでしょうか?モチはあんまり変わらないでしょうか??教えてください! それと、何かいいアイディア(?)あれば何でもください。

  • 釣り竿を自分で修理したい

    カーボンの釣り竿なんですが、一番先端の部分が4cmくらい折れてしまって、今はガムテープで応急処置しています。 一応折れたとこ削って接着剤を試してみたんですが、ダメでした。 やっぱ自分では直せないんですかね? 直す方法知っている方いましたら教えてください。

  • 髪の毛が生えてこない・・・

    はじめまして!今回、初めて質問させていただきます^^ 真剣に悩んでいます。話を聞いていただけると嬉しいです。 私は、24歳独身、女性で、仕事は、小学校の先生として採用され、3年目を迎えました。 しかし、3年前から髪の毛、眉毛、まつ毛・・・体の毛という毛がありません。 ことの発端は幼稚園のころ、仲の良い友だちに仲間はずれにされたことから、「円形脱毛症(10円はげ)」が始まりました。 それから、ハゲては治り、ハゲては治りの繰り返しで、だんだんとその症状はひどくなっていきました。 中学生になったときには、4か5個の500円玉より1まわりも2まわりも大きい円形脱毛症がぽつぽつとできており、医大病院に通い始めました。 フロジン液、DPCP(痒みで発毛を促す治療)、液体窒素(冷たい液を充てる治療)、飲み薬、赤外線治療、いろいろな治療を試しましたが、結局何の手ごたえもありませんでした。 周りの反応はというと、クラスの男の子や一部の女子からは、ひそひそと「ハゲ」と言われていたようですが、先生や周りの友だちに恵まれ、笑顔で過ごせていたと思います。 大学の3年生までは、もう生えてくる様子はなく、症状はストップしていました。 そして、大学4年生になろうとしたとき、髪の毛が一気に抜け始めました。 そのころは、小学校の先生になろうか、一般就職するかすごく迷っていた時期でもあり、自分の嫌な面と向き合わなければならない日々が続いていました。 それから、もうずっと体中の毛がない状態です。 正直言って、病気は治したいけど、もうその病気と向き合う勇気が持てません。 治るかわからない治療を一生続けていくのかと思うと絶望でしかありません。 何度か、いろいろな占い師さんにお話しを聞いてみたことがあるのですが、 とても繊細、いろんな人の気持ちに過敏になりすぎていると言われました。 友だちは大好きですが、人に会って家に帰ると、疲労困憊してへと~っと座りこんでしまいます。 そして、人からの評価をよく気にしてしまいます。 もしかしたら、精神的にも自分で気付かないところで、負担をかけているのかもしれないと思っています。 でも、夢だった「小学校の先生」をやっている以上、病気だからという理由で、いろんなことを諦めたくないという気持ちもあります。 最後の方は、支離滅裂になってしまいましたが、 何かいい治療法やアドバイス、同じ悩みを持っている方などいらっしゃいましたら、返事をお願いします。

  • 不良中学生が大怪我したら救急車を呼ぶべきか?

    15歳の不良中学生が、暴走族に憧れて、コンビニの駐車場に止めてあるバイクを盗んで走り出しました。まー、無免許、ノーヘル、スピード違反の3重苦です。 んで、電柱と衝突する事故を起こし、本人は大怪我で路上に倒れています。 (フィクションです) さて、目撃者は救急車を呼んであげるべきでしょうか?もっと普通の人が大怪我してるのならばもちろん呼ぶけど、ここまで不良だと。。。 ただ、何だろう?コイツがこのまま死んでも、皆さんは全く同情しないですよね?自業自得も甚だしい的な。ならば、わざわざコストをかけて助けるのもねー。。。 自力で這い上がって自分で応急処置をするのならば、応援くらいはしてあげるかも。応援は無料だし。

  • 髪の毛。。

    はじめまして!今回、初めて質問させていただきます^^ 真剣に悩んでいます。話を聞いていただけると嬉しいです。 私は、24歳独身、女性で、仕事は、小学校の先生として採用され、3年目を迎えました。 しかし、3年前から髪の毛、眉毛、まつ毛・・・体の毛という毛がありません。 ことの発端は幼稚園のころ、仲の良い友だちに仲間はずれにされたことから、「円形脱毛症(10円はげ)」が始まりました。 それから、ハゲては治り、ハゲては治りの繰り返しで、だんだんとその症状はひどくなっていきました。 中学生になったときには、4か5個の500円玉より1まわりも2まわりも大きい円形脱毛症がぽつぽつとできており、医大病院に通い始めました。 フロジン液、DPCP(痒みで発毛を促す治療)、液体窒素(冷たい液を充てる治療)、飲み薬、赤外線治療、いろいろな治療を試しましたが、結局何の手ごたえもありませんでした。 周りの反応はというと、クラスの男の子や一部の女子からは、ひそひそと「ハゲ」と言われていたようですが、先生や周りの友だちに恵まれ、笑顔で過ごせていたと思います。 大学の3年生までは、もう生えてくる様子はなく、症状はストップしていました。 そして、大学4年生になろうとしたとき、髪の毛が一気に抜け始めました。 そのころは、小学校の先生になろうか、一般就職するかすごく迷っていた時期でもあり、自分の嫌な面と向き合わなければならない日々が続いていました。 それから、もうずっと体中の毛がない状態です。 正直言って、病気は治したいけど、もうその病気と向き合う勇気が持てません。 治るかわからない治療を一生続けていくのかと思うと絶望でしかありません。 何度か、いろいろな占い師さんにお話しを聞いてみたことがあるのですが、 とても繊細、いろんな人の気持ちに過敏になりすぎていると言われました。 友だちは大好きですが、人に会って家に帰ると、疲労困憊してへと~っと座りこんでしまいます。 そして、人からの評価をよく気にしてしまいます。 もしかしたら、精神的にも自分で気付かないところで、負担をかけているのかもしれないと思っています。 でも、夢だった「小学校の先生」をやっている以上、病気だからという理由で、いろんなことを諦めたくないという気持ちもあります。 最後の方は、支離滅裂になってしまいましたが、 何かいい治療法やアドバイス、同じ悩みを持っている方などいらっしゃいましたら、返事をお願いします。

  • 歯の治療について

    大変恥ずかしいお話ですが、奥歯の根の治療を放置して激痛が走ります。 自業自得なのは承知で質問させてください。 私は今半年ほど海外にいます。 日本の海外保険に入ってきましたが歯の治療は保険適用外です。 半年後に日本に帰るので日本で治療したいと思ってます。 まず、出国前まで2、3ヶ月の間奥歯の根の神経をとる治療をしていました。 ですが急遽海外に行くことが決まったため、治療の途中で海外にきてしまいました。 日本での治療中、細い針みたいなものをいれるときに毎回痛みがありました。 歯医者さんが私に、神経ないはずなんだけどまだ痛む?おかしいなー。とこのようなことを言っていました。 私は我慢できる痛さでしたが嘘をつくと後々痛い目に会うと思い、正直に多少痛みがあることを伝えていました。 治療中は歯が折れて根元と穴を開けた外壁?の半分しか残っていませんでした。折れた部分を補修してくれたのですが、これもすぐとれてしまいました。 このような調子で何回も治療していたのですが、不運なことに海外に行くことが決まってしまい、治療の途中なのに海外にきてしまいました。 途中できたのですから自業自得です。 最後の治療は、仮歯ではなく、白い粘土のようなもので塞がれた状態でした。 こちらへ来て3ヶ月くらいでだんだんとその白い粘土のようなものがとれてきて、先日、根に詰めていた綿のようなものまでとれたみたいです。ぽっかり穴があいていました。 そして、食べ物を食べたときにだけ染みて激痛が走るようになりました。 口になにもない時は痛みは全くありません。 そして今日食事をしていた際に、頭痛がするほどの激痛があり、その際にピキッと音がしました。 根元が折れてしまったのかと不安です。 要約が長くなり、文章力がなくて申し訳ないですが質問はふたつです。 歯の根の部分が折れた場合は、食事をしていなくても痛みはありますか? 海外で応急処置をして頂きたいと考えていますが、歯の根の治療の応急処置はどのようなことをするのでしょうか。そもそも応急処置はしていただけるのでしょうか。 応急処置なんて馬鹿なのかと思われるかもしれませんが、半年でも我慢できればいいと切実に思っています。 年齢は21歳です。

  • 完全外猫です。ダニ?シラミ??

    ほぼ野良状態で黒猫を飼っています。 障害があって、あまり自分の体を舐められません。 背中全体にかけて白い粉のようなものがついており フケだろうと思っていたのですが、 毛をかき分けてよく見てみたら無数の虫が動いていました。 1mmほどの薄茶色のごま状の虫です。 毛の根元には白い卵のようなものが、これまた無数にありました。 慌ててシャンプーしたのですが、落ちません。 一見、ノミ?シラミ?は動いていないような気はします。 早急に動物病院に連れていくつもりですが、 処置としてはフロントライン等で治るものなのでしょうか? 何か家庭でできる応急処置はありますか?

    • ベストアンサー
  • あそこの毛が喉に・・・。

    エッチの時、女性のあそこを舐めてる最中、いつの間にかあそこの毛が喉に引っかかってしまい取れません!物を食べても飲み込めもしませんし、病院に行っても『腫れているだけ』とか言って真剣に診察してくれません。(恥ずかしくて詳しく説明しませんでしたが)とにかく自分では取れそうもありませんし、何か良い方法はないでしょうか?違和感があって、すっきりしません!自業自得ですが、アドバイスの程、よろしくお願い致します。