• ベストアンサー

カテゴリーがここで良いのかわからないのですが・・。

shion20の回答

  • shion20
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

カッコよくはないかもしれないんですが、 私は最初にティッシュオフしてしまいます。 グラスに口紅やグロスがつく、ってコトは唇には中途半端な口紅が残ってしまっているワケで・・・。 それってチョット恥ずかしい気がするので先にとってしまいます。 あと、飲み&食事に行く際は最初から濃い色でのリップメイクはしないようにしています。 でも、結局指紋じゃないけど唇紋(っていうのかな?)が付くのでそれはサッと指で拭きます。 全然カッコよくなくてスミマセン。

emogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪確かに唇には口紅が残ってしまいますよね(>_<)濃い色の口紅をつけていた場合は尚更ですよね。勉強になりました!ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 口紅がグラスにつくのは

    女性がグラスで飲み物を飲んで 口紅がグラスにつくのは みっともない事なのですか? いちいち拭いた方が良いのでしょうか?

  • どのカテゴリーがふさわしいか教えて下さい

    「20代後半の女性です。 私は酒を飲んでも酔いにくい体質で、ジュースを飲んでいるようなもので飲んでも変わりにくいんです。 でも、酒は飲んで快楽を得るためと思って飲んでいます。 だから、酔わない・変わらないというのが逆に辛くて、酒を飲む事でもっと気持ち良くなれればなぁ…と思います。 私は、単に普通の人より大量に酒を飲まないと変わらないのでしょうか? それとも、いくら飲んでも変わらないものは変わらないのでしょうか? 人間の体質的なものに詳しい方回答お願いします」 という質問なのですが、どこがふさわしいでしょうか?

  • 男性が女性にお酒を注ぐ意味は?

     先ほどの質問と同じような内容なのですが、すみません。 男性ってお酒の飲めると分かっている女性のグラスが空になっているのに気がついても  お酒を注がないのが常識なのでしょうか? また、女性側のグラスが空いているのに、自分はお酒を注いでもらい絶対女性にお酒を注がない場合って何か意味があるのでしょうか?  

  • オナニー(女性の方へ)

     私はまだ処女なのですが、みなさんは処女の  時からオナニーをしていましたか?  時々、したいと思うのですか、やり方が  よくわかりません。指を入れてみようとしても  痛くて入りませんでした。初めはそんなものなんで  しょうか?みなさんのオナニーのやり方、こつ  など教えてください。

  • 女性の方に質問です。おしっこのことなんですが、カテゴリーがわからなかっ

    女性の方に質問です。おしっこのことなんですが、カテゴリーがわからなかったので、人生相談ということで質問させていただきました。お恥ずかしい話なのですが、私はおしっこをするときに、時々太ももの付け根付近やお尻につたってしまうことがあります。皆さんはこういうことありませんか?私だけでしょうか…。その場合、トイレットペーパーでそこも拭いて、普通に下着やズボンを上げてましたが、同じ経験をされてる方いらっしゃいましたら、やはり同じようにされていますか?ふと、拭いてはいるものの、下着やズボンはそこに触れてしまうんだな…と思えてきてしまって…。変な質問で申し訳ないのですが、ご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 年上の女性に対して失礼でしょうか、、、。

    年上の女性とお酒を飲む機会があった時、 以前からその方がお酒は強いと聞いていたので 「お酒、お好きなんですよね」とご本人に話かけてしまったのですが そんな質問は失礼でしょうか。  私は悪気があったわけでなく、お連れするお店に好みのお酒が なかったら申し訳ないなと思って言ってしまったんですが。 実際、そのときの飲み会は皆、楽しく終わったのでよかったのですが、 今後の参考にしたいと思い、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 足が速くなりたい!!!

    子どもみたいな質問でごめんなさい。 私は大人です(30代女性)。 先日、地区の運動会に参加しました。 みなさんの走りを見ていて、早い人遅い人、また走り方も様々でした。 私は足がすごく遅くはないけれど中の下くらい。 地域に人が少ないため、来年もいろいろな競技に参加しなくてはいけません(全部短距離)。もしかしたらリレーも走ることになるかもしれません(涙) そこで、大人でも足が速くなるコツのようなものをご存知の方はいらっしゃいませんか? 以前テレビで子どもの足を早くするコツは笑顔で走ることだとありました(変に力が入らずに走れるらしい)。このように大人でも何かコツはないかなと思いました。 もちろん早くも遅くもない人間が急に速くなることまでは期待していませんが・・・ちょっとでも速くなりたいです。 ちなみに、体型は普通(胸はない)、日頃から球技は頻繁にやっていて運動不足ではないです。 走るフォームはめちゃくちゃで大また走りです。 変な質問でごめんなさい。お願いします。

  • 周辺で少し不思議なことが。

    奇妙に思うことがあり、みなさんがどう思うかお聞きしたくて質問させていただくことにしました。 笑い飛ばしていただけると一番いいかもしれません・・・(^^;) 質問する場所が間違っているかもしれないのですが、 どこにこの質問を投げかけたらいいかわからないのです。 今月になって胃腸炎になりました(初めて)。先日、職場でメガネを使おうと持っていってケースを開けたらメガネのネジが全部とれて、ネジがなくなっていてバラバラになってました(誰も触ってません)。左手の手首の表にどこかで打ったような痣ができました(寝相はいいです)。今日、母親と外食したのですが、その時のお手ふきに赤い口紅がベッタリくっついてました。お手ふきはビニールに入っているものでその場で封を切りました。 口紅を見て思い出したのは、私が告白をして振られた男性のことです。頭がおかしいと思われることを書いてしまう自分がいやなのですが、告白の前今月に入って彼のそばに女性の顔が見えました。彼が女の子と親しげにはしゃいでいた時見えてそれ一度きりなのですが、ちょっと恐かったです。 彼は最近女性からストーカーに遭ってました(現在進行形かもしれません)。非通知の電話で着信履歴が全部埋まってしまうとか、どこかで友だちと飲んでいたらその女性からどこそこで誰それと飲んでたでしょとか言われたり。彼の友だちはその女性のことで迷惑なことがあった?ことは聞いています。 私は今夜の口紅でなんとなくその女性のことを思い出したのですが、相手の思いが強くてそういうことが周囲に起こるなんてあると思いますか?考え過ぎでしょうか?偶然が重なっただけとか?それ以前に、おしぼりに口紅がべったりついてることは結構あるとか?だとホッとします。 みなさんがどう思うか、お聞かせください。変な質問で申し訳ありません。

  • 赤い口紅、どう思いますか?

    今の口紅というと、グロス入りの自然な色の口紅が多いと思うのですが、皆さんは「真っ赤な口紅」ってどう思われますか? 今から10~20年前って、赤い口紅をつけてる方もかなりいたし、歌でも「大人の女の小道具」みたいに使われてたし、当時学生だった私は「大人の女」というイメージがかなり強かったように思います。 今はやっぱり流行らないんでしょうかねぇ・・・? 「赤い口紅」について、感じること、イメージ、その他色々な回答を頂けたらと思います。 よろしく。

  • 飲んでるグラスが白くなる。

    ず~っと思っていたのですが、 グラスに入った水やお酒を飲んでいると、 グラスが白くなるんです。 結露とかじゃなくて、タテにしろ~く筋ができるんです。 グラスの洗い方が足りないんじゃないかと思ったりしたこともありましたが、 友人と同じものを飲んでいても同じ。 お店を変えても同じ。 私が何か変なものを口から出してるのか?? それがグラスの中の水分と反応して白くなるのか??? なぜなんでしょうか?こういう経験のある方いらっしゃいます? ず~~~~っと気になってます。