• ベストアンサー

四季報に名前がのるような現在活躍中の仕手筋を教えて

私は株取引を行ったことが無いです ライブドアの件でこれから行うかもまよっています 仕手筋に関して興味があります 加藤崇氏が四季報にのっているかわからないのですが 過去の質問で彼の名前がありました このように有名な個人名、またファンド名 を教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

仕手筋というのはあくまでも表には出たがりません。 したがって、四季報に名前は載らないものです。 四季報に名前が載るというのは、決算の月に権利を確定して、株主名簿に記載された場合です。世の中には四季報などに載りたくない人もたくさんいますので、実際の株主と違うケースが多いです。 ただ単に有名なファンドなら、MAC(M&Aコンサルティング=村上ファンド)やタワー投資顧問などでしょう。個人名ではバリュー株投資の竹田和平さんが非常に有名です。

tigers333
質問者

お礼

有難うございます >四季報に名前が載るというのは、決算の月に権利を確>定して、株主名簿に記載された場合です。世の中には>四季報などに載りたくない人もたくさんいますので、>実際の株主と違うケースが多いです 非常に参考になり納得しました