• 締切済み

本を読もう~

こんにちは。 いろいろな本(文庫、一般書籍)を読もうとおもっているのですが、これは是非読んだほうがいい!という本がありましたら、教えてください。どんな内容(恋愛ものとか、サスペンスものなど)かも一緒に書いていただけると、わかりやすいです。

みんなの回答

  • eastcat
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.3

こんにちは。石田衣良の作品はオススメです。有名な池袋 ウエストゲートパークは、主人公の語り文体で受け容れ易く サスペンスかつ切ない恋愛や人間模様も交えています。 他、4TEEN、娼年、ブルータワー等、どれも一押しです。

yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んだことのない著者なので、読んでみたいと思います。ありがとうございます。

  • mikano
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.2

私が本を薦め場合、決まってこの本を挙げてしまうのですが、 神永学・著『心霊探偵 八雲』(文芸社) シリーズです。現在4巻まで既刊されています。 ミステリーと銘打っていますが、エンターテイメント性を重視している作品なので、肩が凝らずに、気軽に読めます。 内容を間単にいうと、人にはみえないものが見える赤い左目を持つ主人公・斉藤八雲が活躍する話です。 もうすごく好きな作品なので是非オススメしたいです。下の参考URLで既刊情報が見られます。 ぜひどうぞ☆

参考URL:
http://team-yakumo.jp/biography.html
yoiyoiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容も書いていただき、おおまかなイメージがつかめまそうです。興味をもてそうなので、是非読んでみたいと思います。 好きな作品と出会えるのって、嬉しいことですよね。

  • komatu
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.1

絶対に新宿鮫シリーズですね。ハードボイルド系 後は、京極夏彦シリーズです。ミステリーホラー?

yoiyoiya
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 新宿鮫シリーズですか!全く未知の世界です。 強く勧めていただいたので、読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 本のタイトルが分かりません。

    本屋さんで見かけた、小説のタイトルを忘れてしまいました。 といっても、内容を覚えているわけじゃなくて 本の帯に惹かれただけなのですが・・・。 ・小説 ・文庫 ・サスペンス(?) ・「だって僕は悪くないもん」「僕のせいじゃない」  といった文句が、本の帯に書かれていた ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 別の日に行ったらもう無くなってしまっていて・・・。

  • 藤本ひとみ(コバルト時代)のような本

    藤本ひとみがコバルト文庫で書いてた様な本を探してます。 ファンタジーじゃない恋愛モノです。 最近店頭のコバルトを見てるとなんだか ファンタジーばっかりみたいで…。 サスペンスは絡んでても大丈夫です、恋愛モノであれば。 一度質問に出したんですがダメだったんでもう一回チャレンジです! よろしくお願いします!!!

  • 思いつく本を教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。 数年前に見かけた、とある本を探しています… 文庫本で、表紙は水色、人物などは描かれていませんでした。 内容は恋愛モノ、友達の好きな人とつきあうという内容だったと思います。 恋愛小説、水色の表紙… このキーワードで思いつく本を、教えてください…。

  • 思いっきり笑える本&泣ける本

    中一なのでなるべく解りやすい本でよろしくお願いします。 ホラー、恋愛、SFは問いません。 児童書、ライトノベル歓迎ですヽ(^o^)ノ 一般文庫でもハードカバーでも、いい本があったら教えてください~

  • 本の題名が知りたいです

    この二、三か月の間に。京都新聞の日曜日の本の紹介のページに載っていた本です。 漢字二文字の題名で、小さい子供がなくなったのですがそれにみんなが何らかの形で少しずつかかわっている、といった内容から始まる本です。 文庫化されているか、筆者が女性か男性か、わかりません。 その場でメモるべきだったと後悔してます。ジャンルはサスペンスだと思います。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 面白い本!

    面白い本! 私は最近読書にハマっています。 そこで、何か面白い本(夢中になって読める本)がありましたら教えて下さい!! 私の好きなジャンルはミステリー系など、ホラー系も好きです。 恋愛系もまあ、読みます。 なるべく文庫本化されている本がいいです。。。(買うとなると経済的に。。。笑) 宜しくお願いします!

  • 本を探してます。

    色々と本を探してます。 推理、ミステリー、SF、サスペンス以外のジャンル(恋愛等)の小説で ハッピーエンドじゃない小説を探してます。 ほとんどないかと思いますがあったら教えて下さい。 また、それとは別に 情景描写の多い(濃い?)恋愛物の小説を探してます。 色々読んでみたいのでたくさん教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • 泣ける本

    泣ける本を探しています。 別のカテゴリで「泣ける映画」という質問もしております。 ここは、書籍・文庫のカテゴリなので、「泣ける本」を教えていただけませんか? 精神的に参っているので、涙を流して少し楽になりたいと考えています。 今までも、そうやって乗り越えてこれたので、方法はたぶん私自身にはあっているのかな、と 考えています。 よろしくお願いいたします。 ご回答に対し、コメントが遅くなりましたら申し訳ありません。

  • 夢や時間に関する本

    該当するカテゴリーが難しいので書籍で投稿させてもらいました。 当方大学生でして、一般教育の授業において人間が眠るときに見る「夢」や、日々刻々と流れている「時間」に関して大変興味を持ちました。 とても抽象的な質問で申し訳ないのですが、これらふたつのテーマに関するおすすめの本はないでしょうか? 夢に関しては所謂「夢診断」などといういった内容ではなく、人はなぜ夢を見て、夢になんの意味があり、どういったメカニズムで見るのかなどいうような内容の本を読みたいのです。 また時間に関してもいろいろ調べていると「ゾウの時間・ネズミの時間」という本が有名のようで、アマゾンのレビューをみていると基本的には動物学に関する内容ということなので、このほかにも何かおすすめの本がありましたらご紹介願いたいところです。 できれば専門書ではなく、入門書や文庫本になっている類のものであればありがたいです。

  • オススメの本

    皆さんオススメの本を教えてください。 ジャンルは問いません。 恋愛もの、泣けるもの、笑えるものなど、おもしろければ何でもいいです。 ただ、私は18歳なので、あまりにも難しすぎる内容のものはちょっと(>_<) それから、できればケータイ小説が書籍化されたものもあまり好みません。 ドラマ化や映画化されていないような、おもしろいものを教えていただけると嬉しいです!