OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネスケでメールの折り返し

  • 困ってます
  • 質問No.193648
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (17/25)

ネスケ4.7使用しています。メール作成時枠内いっぱいに45文字ぐらいで折り返しているのに、メールを送信すると変わってしまうのです。特にひどい相手は22文字で折り返す縦長の読みにくいおかしなメールになり署名もずれてしまいます。どうしたらいいのでしょう?御存じの方教えて下さい。とっても困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

設定の「メールとニュースグループ」の中の「形式」で「メッセージの形式」でテキストエディタを使用するにしてその下の所で「メッセージをテキストのみ変換して送信する」にチェックを入れてみてください。
お礼コメント
imacvery

お礼率 68% (17/25)

ありがとうございました。大丈夫のようです。ところがこういう設定にすると画像挿入などかわいいメールが送れなくなってしまうんですね、仕方ないのですね。
投稿日時 - 2002-01-07 21:49:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

設定の「メールとニュースグループ」の中の「メッセージ」の所で「メッセージの折り返し」の設定をしてやってもだめだという意味なんでしょうか?
補足コメント
imacvery

お礼率 68% (17/25)

さっそくの解答ありがとうございます。設定メニューで、「受信したテキストのみのメッセージをウィンドウ幅で折り返す」にチェックが入り、「送信するテキストのみのメッセージを( )文字で折り」のところに45と入っています。作成時は45文字幅で作れるのですが、送信すると一部の人にだめなのです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-07 08:33:29