• ベストアンサー

エラーメッセージについて

パソコンを立ち上げる度にエラーメッセージが出てきます。「ActiveMascot」という標題で内容は、「基本アクションが入っていません。基本アクションをインストールして下さい。」と書かれています。エラーを解決するにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.2

以下URLのソフトでしょうか? WindowsPCであれば、コントロールパネルからプログラムから削除できないですかねぇー?? 使ったことないので不明ですが・・・。 あるいは、プログラムのスタートアップに、それらしいプログラムが入っていれば削除。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/11/21/activemascot.html
siawase02
質問者

お礼

スタートアップに入っていて、削除をしたらエラーメッセージがでなくなりました!大変助かりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mizuki_h
回答No.1

「ActiveMascot」はずいぶん前にサービスが終了したそうなので、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」とかで削除してしまえば問題ないと思いますよ。

siawase02
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました!