• ベストアンサー

セックスレスについて・・

旦那は31歳、私は26歳です。 結婚して1年弱、でき婚で1歳の子供もいます。 出産後、2,3回はあったと思いますが、最近はもう何ヶ月もありません。その2,3回も私から誘ったような気がします。 思えば結婚前から私だったような。。 というよりそんな雰囲気にさせたような感じ。 旦那は真面目な人です。私の前に付き合った人も1人のようです。逆に私は旦那に言えないような過去がたくさんあり・・経験も十数人あります。 男性が絶えなかったのもあり、今の状態が考えられまん。旦那はきっと今のままでも幸せかもしれません。 子供にベタベタでとてもかわいくてしょうがないみたいです。私達も仲が悪いわけでなく、どちらかというと ベタベタくっついてる方ですが、なぜかそういう雰囲気になりません・・。結婚前はお酒を飲んで・・なんていうのもありましたが、前に一度飲んでからくっついたらお酒にまかせてっていうの嫌だ、と断られてからとてもショックを受けてしまいもう私からは誘えなくなってしまいました。。 浮気してるワケでもなく、一人でしてるワケでもなく。。 旦那は性欲がなくなってしまったのでしょうか? する時間と場所がないのは事実です。昼出勤の夜中12時帰宅で私は寝てたり、起きていても2時くらいまで。旦那は録画していたビデオなど見て寝るのは3時すぎ。話しをするのは旦那の食事時間だけ。 寝る場所も子供も一緒です。前回のエッチの時、子供のとなりでしてたら起きてしまい、目が合ったという嫌な体験のせいかなとも思いましたが。。違う部屋、といっても旦那の母も一緒に暮らしています。狭い家なのでなかなか。。 子供がとなりにいるとやっぱり無理でしょうか? どれが原因なのか、それとも私とするのがもう嫌なのか、 旦那にとって気にならないことでも私は真剣に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuhron
回答No.5

まず、あなた自身がSEXがないから愛されてないと感じているのか、SEXがないことに不満を感じてるのかということです。 SEXがなくても愛されていればいいというのであれば今のままで何の問題もない思います。 おそらく旦那さんは元々H系のことに関してあまり興味がないのでしょう。もちろん10代・20代前半の一時期は当然そういうことにも興味を持ちますが、周りの同世代に比べれば度合いが低かったでしょう。そういった方が30歳を過ぎて家庭も仕事も安定し始めるとSEXレスになっていく傾向は多いと思います。 実際、自分も友人の奥サンから同じような相談をされたことがあります。その奥さんの場合は愛されてないのかと疑心暗鬼になったのとH好きっていう両方の観点から悩んでいました。 アドバイスとしては専業主婦だったため、時間の余裕のある時、あれこれといらぬ妄想をしてしまうのだろうからパートでも始めてみて多くの人と話をする機会を増やしてみてはどうかと。そして新たな人間関係(浮気という意味ではありません)を構築したり、趣味を増やしたりして心の余裕を持つようにしてみてはと言いました。 その結果、パート仲間が多くできたみたいで飲み会を開いたりしてストレスを発散する機会ができたみたいです。逆に旦那さんのほうから夜帰ってくることが遅いって相談されるようになったぐらいです。そうなれば以外と嫉妬からH関係も増えていったのでは思っています。

maririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パート、考えています。出産ぎりぎりまで働いていて今は家にばかりいるからこんな事を考えるんだ、また昔のようにお互いが仕事する関係になれば何かが変わるかもしれない。もう少し子供が大きくなれば働く予定です。私は今すぐでも働きたい気持ちはありますが、周りが子供がかわいそうと言うのです。私にはかわいそうの意味がわかりませんが。。なのでまだまだ先の事です。 でも、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Sayakaxxx
回答No.6

41歳既婚女性です。 たぶんもともと淡白なご主人なんでしょうね。それに真面目な人、ということです。そんな人がふと たまには・・と思っても、お子さんが起きたらとおもうとやめてしまうかもしれませんね。 また、やめとこうで済むくらいの淡い性欲しか沸かないのかもしれません。 レス歴10年の私が意見できた立場ではないのですが、3つ提案があります。 (1)2人目計画 (2)誘ってもいいのでは (3)量より質のセックス (1)まだ育児で忙しいでしょうが、将来2人目とかの希望はありますか? 話題に出ても良い時期かもしれませんね。ご主人とそれをからめて今セックスに対して考えていることを話し合うきっかけにできないでしょうか? 作ろうということになれば定期的なセックスを再開することになるし、たとえお互い「まだいらないね」ってことになっても、話題ついでに「でも、私ときどきさびしくなる・・誘ってくれなくなったな・・って不安になっちゃうことがあるの」と本題に持っていってみては? (2)誘えば応じてくれたことがあったけど もう誘いにくくなった、でも相手は誘ってこない、ということですよね。気持ちは痛いほどわかります。私も以前は>私とするのがもう嫌なのか って同じことよく考えました。 女の本音からすると求められてナンボ、愛されてる、欲しいと思われてることにより自信も保てるというもんですよね。だから自分から誘うだけでも実は薄くプライド傷ついたりします。 だけどこういうのは独身時代の恋愛関係のときの繰り返しで心に刷り込まれただけのものかもしれません。結婚したらそこからは本音と日常の世界です。結婚して年数経過してもご主人が頻繁に誘うご夫婦もありますが、「愛しているから」というよりは、「ご主人の性欲が強いから」というほうが正しい答えで、奥様が自分を卑下することではないと思います。反対に言えば、個人差で性欲が弱いだけで、愛していないとかではないのだと思います。そういうこととは別に、外見磨きは楽しく生活するためにも大切なことだとは思いますが。(本音では「浮気されたくないんなら頑張って自分のオンナくらいちゃんと抱けば!?」と思うけどね。とくにウチの旦那に言いたい^_^;) 物事何でもそうですが、「困ってるほうが動く」ほうが早いです。性欲が薄いパートナーを選んだ者の宿命、と割り切りましょう。実際不都合を感じていない側の人を自発的に動かすというのはかなり難しいです。話し合いの結果や雰囲気作りの努力の結果、ご主人が誘ってくるようになれば当然それに越したことはないですが、基本的に淡白な方だと頻繁な誘いはないでしょう。夫婦なんだし、したいときは勇気を出して、可愛く誘ってもいいんじゃないでしょうか。 (3)次のセックスのときなのですが。場所はホテルにして、質問者様から能動的に深~いセックスをしてみては? 勝手な思い込みですが、ご主人主導だとセックスの内容自体も淡白では?経験もあまり多くないとのことですし・・。ハマるほどの良さを未だ知らないのでは?質問者様の十数人という経験値、秘めたポテンシャル。これをむざむざ眠らせておく手はありません。^^良さを教えてあげる(徐々にね。小出しにですよ!)つもりで頑張ってみてはどうでしょう。楽しさを知って、案外目覚めるかも?少なくとも内容の濃いセックスが出来ると思います。 性欲の薄いのは相手の単なる性質です。欲求の弱い人には強い人の寂しい悩みが体感できないのでピンときませんが、悪気じゃないです。夫が若年性性欲減退症という病を発病してしまった、どうやら一生の病気らしい。症状を見ながら病気に付き合うしかない、とでも思って気長に行きましょう。決してご自分のせいにしないことと、ご主人のほかの美点を見るのを忘れずにいてくださいね。

maririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます. まずは2人目ですが、作る気はあるようです。でもどうやら一人ずつに愛情を、というよりかわいいかわいいと眺めていたいらしいのです。○○がかわいくなくなったら次作るよ~なんてとてものんきです。何度も2人目の話はしてますが、sexの話につなげた事は一度もありませんでした^^; 3)なのですが、もう結婚前に済みです。。私にはもともと彼氏が居たんですが、旦那の猛烈アタックで一時、三角関係の時があったのですがそんな時ってお互い燃えますよね^^;会える時間もお互い遅い時間なので行く所は決まってホテルでした。そこでだいぶ旦那を鍛えたはずなんですけどね~^^もう忘れちゃったんでしょうか?妊娠中に私があまり受け付けなくなった為、淡白になり今に至るんです。。 やはりもう一度誘ってみます。そしてできればその前に旦那と話し合いができればいいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

ハッキリ言います。もう当分ないと思って下さい。厳しい事を言うようですが経験者なので言いました。場所がどうとかお母さんがどうとかの問題ではありません。またあなたに愛情がないわけでもありません。ただSEXがもう旦那の人生において必要がなくなった、ただそれだけの事です。それをSEXレス夫婦というのです。現代社会において大量のそういう夫婦が増えています。またそもそも日本人は欧米諸国に比べてSEX回数が著しく少ないのです。結婚前からなんとなくわかっていたのなら、何を今さらって感じですよ。あなたもSEXは大切な事かもしれませんが、それだけではないのですから、もうSEXは諦めるくらいの気持ちでいた方がいいですよ。それが嫌ならなぜそもそも結婚なんてしたのかって事になります。夢見る夢子ちゃんですか?結婚とはそういう事も含めて乗り越えていくものなんです。それが耐えられない人が多いから離婚が激増している事も覚えておいて下さい。浮気もしない、子煩悩でいい旦那様じゃないですか。

maririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者、とおっしゃいますが貴方は諦められたのでしょうか?私はまだ諦めたくありません。

回答No.3

あくまで想像ですが、旦那さんにとって家庭は子供とあなたがいる心安らぐ場所であり、性をあまり連想できないところになっているのではないでしょうか? 「どちらかというとベタベタくっついてる方ですが」というように、心許してスキンシップはしているわけでです。旦那さんにとってはそれが愛情表現であり、Sexにまでは至らないのでしょう。 また時間と場所がないため、それに拍車がかかっているのだと思えます。 そこであなたが無理に迫っても「俺は疲れているし、子どもが起きるかもしれないから嫌だ」という風になりかねません。 仕事や子ども>Sexになっているのだと思われますよ。 あなたとすること自体は嫌いではないでしょうが、現状があまり許されないという形でしょう。特にオトコは結婚して安定し、さらにパパになれば性欲にまで回らないということはあるでしょうからね。(このあたり女性がママになっても同じようにありますけど^^;) ともあれこのままでは、あまりよろしくはないでしょう。旦那さんはあまり気にしてないでしょうが、あなたが不満に思っていては、何かしらのトラブルに発展しかねませんから。 ・たまにはお子さんを母親に預け、デートをしてみる。遠出しなくても、近場でちょっとお食事&ぶらぶらでも。その上でラブホとか? ・スキンシップを取っているときに、「最近とっても寂しいんだ~」とそれとなく‘したい’ことを振ってみる。スキンシップの上でほっぺや首筋にふざけてチュっとキスをし、甘えてみるのもいいかも。 ・「たまには背中流してあげる」といって、一緒にお風呂に入ってみる。狭いお風呂だとしても、無理やりに(苦笑) ・「疲れてるんでしょ」といいながら、肩や背中をもんであげて、マッサージしてあげる。その後、「じゃ、お返しにこっちも肩をマッサージして~」と甘えて見る^^;そうやってスキンシップを高める。 ・また一度旦那さんに余裕があるときに、ぶっちゃけた話をしてみる。「最近Hないよね・・この前は数ヶ月前前だし。これってセックスレスなのかな?あなたあまりその気にはなれなかったりする?」とでも。その際に男性をけなすような発言には注意なさってください。「弱いんじゃないの?」とか^^; とにかくその時間と場所がないのが、問題に思えます。 旦那さんの休みの日とかに、上手に誘ってお出かけしてみたらどうでしょうか?

maririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ohirune nekoさんの言ってる通りだと思います。旦那はsexはもうどちらでもといという感じなのだと思います。 私もそれでもいいかなとも思う時もあるし、でもやっぱりふと考えるとさみしいし・・と悩んでいました。 本当はいつかぶっちゃけたいたいと思っているのですがタイミングがつかめず今の状態です。 もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#179956
noname#179956
回答No.2

子供はまだ小さいのでおばあちゃんと寝るように仕向けたらどうでしょうか?。そうしたら旦那も性欲が出るかも知れません?。

maririn9
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 義母と寝かせる、考えもしませんでした。お風呂にいれてもらい、受け取り着替えさせ寝かせる。。頃にお風呂から上がるようです。なのでなかなか難しいのかも。 でも、たまにはそういう日があるとうれしいかも。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

お母さんと一緒という事でしたら、一人エッチもなかなか出来ませんね。。。お子さんもいらっしゃるとの事で。たまにはだんなさんとデートでもしてラブホテルに行くなんてどうですか??

maririn9
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 義母は義父が十数年前に亡くなって以来、一人で3人の子供を育ててきたのですが、ほぼ毎日仕事は今も変わりません。他の2人はもうとっくに結婚して出ていっていますが。 旦那よりも働いている義母に預けるなんてできないんです。。