• ベストアンサー

セックスレスについて・・

旦那は31歳、私は26歳です。 結婚して1年弱、でき婚で1歳の子供もいます。 出産後、2,3回はあったと思いますが、最近はもう何ヶ月もありません。その2,3回も私から誘ったような気がします。 思えば結婚前から私だったような。。 というよりそんな雰囲気にさせたような感じ。 旦那は真面目な人です。私の前に付き合った人も1人のようです。逆に私は旦那に言えないような過去がたくさんあり・・経験も十数人あります。 男性が絶えなかったのもあり、今の状態が考えられまん。旦那はきっと今のままでも幸せかもしれません。 子供にベタベタでとてもかわいくてしょうがないみたいです。私達も仲が悪いわけでなく、どちらかというと ベタベタくっついてる方ですが、なぜかそういう雰囲気になりません・・。結婚前はお酒を飲んで・・なんていうのもありましたが、前に一度飲んでからくっついたらお酒にまかせてっていうの嫌だ、と断られてからとてもショックを受けてしまいもう私からは誘えなくなってしまいました。。 浮気してるワケでもなく、一人でしてるワケでもなく。。 旦那は性欲がなくなってしまったのでしょうか? する時間と場所がないのは事実です。昼出勤の夜中12時帰宅で私は寝てたり、起きていても2時くらいまで。旦那は録画していたビデオなど見て寝るのは3時すぎ。話しをするのは旦那の食事時間だけ。 寝る場所も子供も一緒です。前回のエッチの時、子供のとなりでしてたら起きてしまい、目が合ったという嫌な体験のせいかなとも思いましたが。。違う部屋、といっても旦那の母も一緒に暮らしています。狭い家なのでなかなか。。 子供がとなりにいるとやっぱり無理でしょうか? どれが原因なのか、それとも私とするのがもう嫌なのか、 旦那にとって気にならないことでも私は真剣に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.5

まず、あなた自身がSEXがないから愛されてないと感じているのか、SEXがないことに不満を感じてるのかということです。 SEXがなくても愛されていればいいというのであれば今のままで何の問題もない思います。 おそらく旦那さんは元々H系のことに関してあまり興味がないのでしょう。もちろん10代・20代前半の一時期は当然そういうことにも興味を持ちますが、周りの同世代に比べれば度合いが低かったでしょう。そういった方が30歳を過ぎて家庭も仕事も安定し始めるとSEXレスになっていく傾向は多いと思います。 実際、自分も友人の奥サンから同じような相談をされたことがあります。その奥さんの場合は愛されてないのかと疑心暗鬼になったのとH好きっていう両方の観点から悩んでいました。 アドバイスとしては専業主婦だったため、時間の余裕のある時、あれこれといらぬ妄想をしてしまうのだろうからパートでも始めてみて多くの人と話をする機会を増やしてみてはどうかと。そして新たな人間関係(浮気という意味ではありません)を構築したり、趣味を増やしたりして心の余裕を持つようにしてみてはと言いました。 その結果、パート仲間が多くできたみたいで飲み会を開いたりしてストレスを発散する機会ができたみたいです。逆に旦那さんのほうから夜帰ってくることが遅いって相談されるようになったぐらいです。そうなれば以外と嫉妬からH関係も増えていったのでは思っています。

maririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パート、考えています。出産ぎりぎりまで働いていて今は家にばかりいるからこんな事を考えるんだ、また昔のようにお互いが仕事する関係になれば何かが変わるかもしれない。もう少し子供が大きくなれば働く予定です。私は今すぐでも働きたい気持ちはありますが、周りが子供がかわいそうと言うのです。私にはかわいそうの意味がわかりませんが。。なのでまだまだ先の事です。 でも、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Sayakaxxx
  • ベストアンサー率66% (90/136)
回答No.6

41歳既婚女性です。 たぶんもともと淡白なご主人なんでしょうね。それに真面目な人、ということです。そんな人がふと たまには・・と思っても、お子さんが起きたらとおもうとやめてしまうかもしれませんね。 また、やめとこうで済むくらいの淡い性欲しか沸かないのかもしれません。 レス歴10年の私が意見できた立場ではないのですが、3つ提案があります。 (1)2人目計画 (2)誘ってもいいのでは (3)量より質のセックス (1)まだ育児で忙しいでしょうが、将来2人目とかの希望はありますか? 話題に出ても良い時期かもしれませんね。ご主人とそれをからめて今セックスに対して考えていることを話し合うきっかけにできないでしょうか? 作ろうということになれば定期的なセックスを再開することになるし、たとえお互い「まだいらないね」ってことになっても、話題ついでに「でも、私ときどきさびしくなる・・誘ってくれなくなったな・・って不安になっちゃうことがあるの」と本題に持っていってみては? (2)誘えば応じてくれたことがあったけど もう誘いにくくなった、でも相手は誘ってこない、ということですよね。気持ちは痛いほどわかります。私も以前は>私とするのがもう嫌なのか って同じことよく考えました。 女の本音からすると求められてナンボ、愛されてる、欲しいと思われてることにより自信も保てるというもんですよね。だから自分から誘うだけでも実は薄くプライド傷ついたりします。 だけどこういうのは独身時代の恋愛関係のときの繰り返しで心に刷り込まれただけのものかもしれません。結婚したらそこからは本音と日常の世界です。結婚して年数経過してもご主人が頻繁に誘うご夫婦もありますが、「愛しているから」というよりは、「ご主人の性欲が強いから」というほうが正しい答えで、奥様が自分を卑下することではないと思います。反対に言えば、個人差で性欲が弱いだけで、愛していないとかではないのだと思います。そういうこととは別に、外見磨きは楽しく生活するためにも大切なことだとは思いますが。(本音では「浮気されたくないんなら頑張って自分のオンナくらいちゃんと抱けば!?」と思うけどね。とくにウチの旦那に言いたい^_^;) 物事何でもそうですが、「困ってるほうが動く」ほうが早いです。性欲が薄いパートナーを選んだ者の宿命、と割り切りましょう。実際不都合を感じていない側の人を自発的に動かすというのはかなり難しいです。話し合いの結果や雰囲気作りの努力の結果、ご主人が誘ってくるようになれば当然それに越したことはないですが、基本的に淡白な方だと頻繁な誘いはないでしょう。夫婦なんだし、したいときは勇気を出して、可愛く誘ってもいいんじゃないでしょうか。 (3)次のセックスのときなのですが。場所はホテルにして、質問者様から能動的に深~いセックスをしてみては? 勝手な思い込みですが、ご主人主導だとセックスの内容自体も淡白では?経験もあまり多くないとのことですし・・。ハマるほどの良さを未だ知らないのでは?質問者様の十数人という経験値、秘めたポテンシャル。これをむざむざ眠らせておく手はありません。^^良さを教えてあげる(徐々にね。小出しにですよ!)つもりで頑張ってみてはどうでしょう。楽しさを知って、案外目覚めるかも?少なくとも内容の濃いセックスが出来ると思います。 性欲の薄いのは相手の単なる性質です。欲求の弱い人には強い人の寂しい悩みが体感できないのでピンときませんが、悪気じゃないです。夫が若年性性欲減退症という病を発病してしまった、どうやら一生の病気らしい。症状を見ながら病気に付き合うしかない、とでも思って気長に行きましょう。決してご自分のせいにしないことと、ご主人のほかの美点を見るのを忘れずにいてくださいね。

maririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます. まずは2人目ですが、作る気はあるようです。でもどうやら一人ずつに愛情を、というよりかわいいかわいいと眺めていたいらしいのです。○○がかわいくなくなったら次作るよ~なんてとてものんきです。何度も2人目の話はしてますが、sexの話につなげた事は一度もありませんでした^^; 3)なのですが、もう結婚前に済みです。。私にはもともと彼氏が居たんですが、旦那の猛烈アタックで一時、三角関係の時があったのですがそんな時ってお互い燃えますよね^^;会える時間もお互い遅い時間なので行く所は決まってホテルでした。そこでだいぶ旦那を鍛えたはずなんですけどね~^^もう忘れちゃったんでしょうか?妊娠中に私があまり受け付けなくなった為、淡白になり今に至るんです。。 やはりもう一度誘ってみます。そしてできればその前に旦那と話し合いができればいいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

ハッキリ言います。もう当分ないと思って下さい。厳しい事を言うようですが経験者なので言いました。場所がどうとかお母さんがどうとかの問題ではありません。またあなたに愛情がないわけでもありません。ただSEXがもう旦那の人生において必要がなくなった、ただそれだけの事です。それをSEXレス夫婦というのです。現代社会において大量のそういう夫婦が増えています。またそもそも日本人は欧米諸国に比べてSEX回数が著しく少ないのです。結婚前からなんとなくわかっていたのなら、何を今さらって感じですよ。あなたもSEXは大切な事かもしれませんが、それだけではないのですから、もうSEXは諦めるくらいの気持ちでいた方がいいですよ。それが嫌ならなぜそもそも結婚なんてしたのかって事になります。夢見る夢子ちゃんですか?結婚とはそういう事も含めて乗り越えていくものなんです。それが耐えられない人が多いから離婚が激増している事も覚えておいて下さい。浮気もしない、子煩悩でいい旦那様じゃないですか。

maririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者、とおっしゃいますが貴方は諦められたのでしょうか?私はまだ諦めたくありません。

回答No.3

あくまで想像ですが、旦那さんにとって家庭は子供とあなたがいる心安らぐ場所であり、性をあまり連想できないところになっているのではないでしょうか? 「どちらかというとベタベタくっついてる方ですが」というように、心許してスキンシップはしているわけでです。旦那さんにとってはそれが愛情表現であり、Sexにまでは至らないのでしょう。 また時間と場所がないため、それに拍車がかかっているのだと思えます。 そこであなたが無理に迫っても「俺は疲れているし、子どもが起きるかもしれないから嫌だ」という風になりかねません。 仕事や子ども>Sexになっているのだと思われますよ。 あなたとすること自体は嫌いではないでしょうが、現状があまり許されないという形でしょう。特にオトコは結婚して安定し、さらにパパになれば性欲にまで回らないということはあるでしょうからね。(このあたり女性がママになっても同じようにありますけど^^;) ともあれこのままでは、あまりよろしくはないでしょう。旦那さんはあまり気にしてないでしょうが、あなたが不満に思っていては、何かしらのトラブルに発展しかねませんから。 ・たまにはお子さんを母親に預け、デートをしてみる。遠出しなくても、近場でちょっとお食事&ぶらぶらでも。その上でラブホとか? ・スキンシップを取っているときに、「最近とっても寂しいんだ~」とそれとなく‘したい’ことを振ってみる。スキンシップの上でほっぺや首筋にふざけてチュっとキスをし、甘えてみるのもいいかも。 ・「たまには背中流してあげる」といって、一緒にお風呂に入ってみる。狭いお風呂だとしても、無理やりに(苦笑) ・「疲れてるんでしょ」といいながら、肩や背中をもんであげて、マッサージしてあげる。その後、「じゃ、お返しにこっちも肩をマッサージして~」と甘えて見る^^;そうやってスキンシップを高める。 ・また一度旦那さんに余裕があるときに、ぶっちゃけた話をしてみる。「最近Hないよね・・この前は数ヶ月前前だし。これってセックスレスなのかな?あなたあまりその気にはなれなかったりする?」とでも。その際に男性をけなすような発言には注意なさってください。「弱いんじゃないの?」とか^^; とにかくその時間と場所がないのが、問題に思えます。 旦那さんの休みの日とかに、上手に誘ってお出かけしてみたらどうでしょうか?

maririn9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ohirune nekoさんの言ってる通りだと思います。旦那はsexはもうどちらでもといという感じなのだと思います。 私もそれでもいいかなとも思う時もあるし、でもやっぱりふと考えるとさみしいし・・と悩んでいました。 本当はいつかぶっちゃけたいたいと思っているのですがタイミングがつかめず今の状態です。 もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

noname#179956
noname#179956
回答No.2

子供はまだ小さいのでおばあちゃんと寝るように仕向けたらどうでしょうか?。そうしたら旦那も性欲が出るかも知れません?。

maririn9
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 義母と寝かせる、考えもしませんでした。お風呂にいれてもらい、受け取り着替えさせ寝かせる。。頃にお風呂から上がるようです。なのでなかなか難しいのかも。 でも、たまにはそういう日があるとうれしいかも。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

お母さんと一緒という事でしたら、一人エッチもなかなか出来ませんね。。。お子さんもいらっしゃるとの事で。たまにはだんなさんとデートでもしてラブホテルに行くなんてどうですか??

maririn9
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 義母は義父が十数年前に亡くなって以来、一人で3人の子供を育ててきたのですが、ほぼ毎日仕事は今も変わりません。他の2人はもうとっくに結婚して出ていっていますが。 旦那よりも働いている義母に預けるなんてできないんです。。

関連するQ&A

  • セックスレスについて。

    私28歳、旦那52歳です。 デキ婚で子供は4歳、結婚5年目になります。 付き合ってた頃は毎日セックスをしていたのに妊娠を機に減りました。 妊婦の時は週1回程です。 産まれてから、こちらから誘ってやっと・・・ 私が頑張ってその気にさせても挿入のみ。 それも5分以内です。 元々、私がイカナイからなのかほとんど濡れないからなのかな・・・と思っています。 子供も隣で寝ているので三ヶ月に1度くらいしか誘えてなかったのですが、誘っても5分・・・ 悲しくなって誘うのを辞めました。 そしたら、今どれくらい空いたか分からない程になってしまいました。 たぶん1年くらいかな? 旦那は、エロDVDを見ているみたいで机の上にいつも置いてあります。 私が誘わないから悪いのか・・・ 濡れないからダメなのか・・・ どうしたらいいか分かりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 若いのにセックスレス

    今年22になる主婦です。 旦那と高校初めから付き合って、20歳で結婚しました。子供もいます。 もともとする方ではなかったんですが、2ヶ月に1回や長いときで半年に1回です。 なんだか魅力がないのかなと、髪型も体型も服装も旦那の好みにしてましたが、可愛いとは言ってもかわりません。 産後もすぐ元通りになり以前と変わりません。 旦那は立たないわけでもなく、 触ったり、キスしたりはあるんですけど本番まではいけません。 ただ、旦那の方が動くのが疲れるから寝ながらじゃないと出しにくいというので基本寝ながら…です。 風俗にもいかないし、AVもあまり見ないし浮気もしてないです。オナニーは週1回あるかないかぐらいです。 子供もいるのと、仕事の疲れと、同居になったのが原因だと思いますが、前からする方ではなかったのでどうすればいいか解りません。 その他生活や同居でも色々なストレスも重なり、旦那を想ってる方が辛いのでいっそ一人になった方が気持ちが楽なんじゃないかと思ってしまいます。 気持ちはお互いあるし、セックスなくてもいいのではと言われたら、どうしようもないのですが… やはり一緒にいる時間が長かったのか、飽きられたのかなと思うとものすごく辛いです。 あまり性欲がない男性として諦めるしかないのでしょうか?

  • セックスレスです。

    セックスレスです。 二人目妊娠から2年半。 全く旦那と関係がありません。 旦那の事は好きか嫌いかと言われれば好きですが、よく耳にすることですが男として見れません。 結婚前からセックスじたいあまり好きではなく、しなくていいならしたくないぐらいでそれについても結婚前に 「子供二人産んだ時点で二度としないかもしれない。」 ときちんと伝えてあります。 それでも良いと旦那も言った上で結婚しました。 けれど、旦那は28才だし性欲がかなりあるみたいです。 私はどうしても無理だからお金も渡してもいいから風俗に行けば?と言っても行きません。 夏になって私も薄着になったので夜中にコソコソ写真撮ったり、子供が寝てる横で一人で処理したり、私からみれば気持ち悪いとしか取れない行動にでます。 AV見てくれてもいいし、一人で処理するなら場所を変えて気付かれないようにしてくれるよう何度も言ったのですが聞いてくれず…。 子供は旦那が好きだし、出来れば離婚とか考えたくは無いのですが、旦那をもう気持ち悪いとしか思えなくなってきました。 一体どうしたら良いのでしょうか…。

  • 妊娠後セックスレス

    最近とても悩んでいるのですが、妊娠発覚後からかれこれ2年セックスレスです‥。 旦那とは出来婚なので結婚後一度もセックスしてません。 私は20代前半で旦那は30代前半です。 正直出来婚なので互いに性欲は強い方です。 里帰り出産後に一悶着あり(全面的に旦那が悪い)新居に戻ってきてからは旦那がほとんど家に帰ってこなくなりました。 去年はともかく、今年は3回しか帰ってきてません。(職場は車で30分ぐらい) 私は離婚も考え何度も詰め寄ったのですが、仕事が忙しくて帰れないの一点張りで(新居から車で10分かからない実家には今年5回帰ってる)話にならず。 息をするように嘘をつく人なので信用できなくなり、何もかもを疑ってしまいます。 けれどまだ私の中で信じたい気持ちもあり、年内には必ず帰ると言う旦那の言葉を最後に本気で信じてみる事にしました。 ここからが本題なのですが、、 なにせ2年もセックスしてないし、ギクシャクしていたせいもあり、どんな風に誘えばいいのか悩んでます。 正直気恥ずかしい気持ちで‥‥。 やっぱり産後少し太ったし、帝王切開の傷とか妊娠線の後とか‥ それになにより、産後すぐに旦那に裏切られ(浮気ではないです)仲直りしたのですが、旦那がもう一人ぐらい子供欲しいなぁと言った時に私は、子供は一人でいい。もう生まない。と言ってしまいました。(この時は正直旦那の子供はもういらないと本気で思っていました) やはりこれも原因の一つでしょうか? 今はなんとか仲直りできればいいなと思っているのですが、なかなか素直になれず‥ 年内しっかり話しあって仲直りしてセックスレスから脱出したいので、何かアドバイス頂けませんでしょうか! 宜しくお願いします。

  • セックスレスにはなりたくない...

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 私は25歳の主婦です。 旦那は40歳。 昨年、第一子を出産しました。出来婚だったのもあり、結婚してまだ1年半です。 結婚前の付き合いは3年程で、最低週2回はセックスをしていました。私にとって、旦那が初体験の相手だったのもあり、性欲が強い人だなぁと思いつつ、そのペースでずっと過ごしてきました。私自身も嫌だと思ったことがないので、それが当たり前できていたのですが… 妊娠し約1年全くセックスをせずに過ごし、出産後、やっと解禁になったと思ったら、なかなかセックスをしてくれなくなりました。 妊娠中は『生まれたらまたいっぱいしよう、それまで我慢するから』と言って、時々私が口でしてあげるだけで我慢してくれていました。 産後、直ぐに再開は出来ましたが、月に1回あるかないか…最近に至ってはもぅ2ヶ月以上してません。 仲が悪いわけではなく、寝るときも手を繋いだり、『触って』と私の手を自分のところに持っていき、私の胸やお尻を触ったりして、最終的に口でして出してあげたりと、それは週に何度もあるんですが、とにかくセックスがなくなってしまったことがショックで…旦那はその後は手を繋いで寝てくれますが、その隣で何だかどうしようもなく悲しくて泣いてしまいます。 本当に優しくて、普段から大事にしてくれていることは十分わかっているんですが、女として見てもらえてないような気がしてつらいです。 結婚当初や出産後も『セックスレスにはなりたくないね』とお互いに話していただけに、原因が私にあるのではないかと自分を責めてしまいます。 ちゃんと気持ちを伝えるべきなのでしょうが、なんと伝えればいいのか…どうしたらいいか、アドバイスしていただけたらと思います。

  • セックスレスにはなりたくないのです

    結婚して2年経ちます。私は28歳。旦那様は29歳。子供はまだいません。 結婚前は会えば必ずあったはずのHが、結婚して(当初から)月に1回あればいい方です。新婚の時でさえ!!・・です。 当初は仕事で疲れているのだからしょうがないのかな等々 様子を見ていたのですが、未だにペースが変わりません。 私は、毎日だっていいし、週に1回、せめて月に2,3回くらいはしたい(かった)のですが、現実はそうはなりません。自分から誘うのもまだまだ恥ずかしく それとなく彼の体調や様子をうかがいながら、Hがないなとわかると一人でイライラしたり、落ち込んでしまう日々を送ってます。 「なんでしてくれないの?」と責め立てて ケンカになってしまったことも何度かありました。その度に、彼の言い分は「全くしたくない訳じゃないけど、前ほど性欲がなくなったのかな」・・と。それと、私へもそれなりの雰囲気作りをして欲しいと攻められてしまいました。それからは、私自身の反省もして甘えたり寄り添ったりと自分でもそれなりのアプローチをしているつもりですが、彼はいつも居間でうたた寝。もしくは 夜遅くまでゲームやTVばかり見て全く改善にはなっていないのです。(浮気はしていないようです←その様子はほとんど無いと分かりました)  自分で言うのも変ですが、普段は本当に 仲のいいラブラブカップルなのですよ。 Hの回数だけが愛の証にはならないとは思うのですが、行為が無いことや彼があまり求めないことでイライラしてしまったり 悲しくなって、彼に不機嫌な態度をとってしまったり・・・自分でも何やってるんだ?って自分自身に腹立たしくもなるんですけれど・・・。 もっと 素直になればいいのかな・・・。

  • 新婚なのに、セックスレスです。

    結婚して2ヶ月経ちます。 旦那とは一年半程付き合い結婚しました。 旦那は29歳で、私は27歳です。 同居は結婚する2ヶ月前からしています。 付き合っていた時は、会う頻度は週一くらいで、会ったらだいたいはしていました。 ですが、お恥ずかしい話ですが、私の方が明らかに性欲があります。 私は旦那がいいのであれば、毎日でもしたいくらいです。 しかし旦那は「週末しか無理」と言います。 でも週末でしないときもしばしばです。 私から誘ったこともありますが、都度疲れてるからと断られました。 その時はショックすぎて一人で泣きました…。 その後も私の誘いがうまくいったことはありません。 旦那は元々、性欲があまりないので、私と暮らし始めてからは一人でもしていないそうです。 今私たちの頻度は月2程です。 新婚なのに…こんなものでしょうか? 付き合っていたときから頻度はあまりなかったけど、一緒に住んだら少しは増えるかとも期待していたのですが…。 旦那とは普通に仲もいいし、よく出掛けたりもします。 ですが、やはりそういう求める行為がないと愛されている実感があまりないというか。 私はただの同居人なのかとすら思えてきます。 お互い子供は欲しいのですが、こんな調子では子供はずっとできないんじゃあと不安です。 アドバイスいただけたら幸いです。 長々と失礼しました。

  • セックスレス?

    初めまして。 長くてすみません。 二年前にお互いにバツイチ同士で再婚しました。 年齢は旦那が41歳、私は40歳です。 旦那は単身赴任で年に4回ほど帰ってきます。 1回で10日位います。 お互いに毎晩、晩酌します。 結婚一年目は帰ってきたら生理以外は毎日Hしてましたが、2年目に入ってからか、10日のうち3日位に減り、旦那が途中で萎えてしまい途中で終わることも… その時は酒の飲みすぎかな…と本人は言っていましたが。 今回の連休は通常だったら帰ってきた初日は久々だしHするつもりだったのですが、私が先に布団へ行き旦那は一人リビングで酒を飲み、しばらくして寝る… 次の日も同じでした。 3日目にしてHができましたが、4日目は私に触り、その気にさせたまま寝てしまう。 4日目は結構、その気にさせられた為、何度も起こそうと頑張りましたが全く起きてくれず断念。 5日目、6日目、7日目は1日目、2日目のように1人リビングで遅くまで飲んでいて、いつの間にかリビングで寝て夜中布団に入って寝るような感じでした。 結局、仕事へ戻る前日もリビングで私の体を触るだけ触って、その気にさせ早く寝なさいと布団へ追いやられました。 このままでは欲求不満になります。 旦那が何を考えているのか全く理解ができません。

  • 新婚 セックスレス

    私(妻)20代後半。旦那30代後半です。 結婚して約1年ですが、セックスレスです。原因は旦那のEDです。 結婚の前後に仕事・身内の不幸で精神的に参ってしまい、それから調子が悪いようです。 昨年の秋頃に、結婚してから一度もセックスがなかったので話し合ったところ、このように打ち明けられました。 自分でも何とかしたい、という思いはあるようで、病院に行ってくれており、薬ももらっております。 しかし、この話しをした後に1回、今年に入ってから1回しかセックスしておりません。(いずれも薬服用) 1回目も2回目、どちらのセックスも前戯が全然なく、私は気持ちよくなく、旦那がイッて終了、という非常に淡白なものでした。 病気だから仕方ないとはいえ、あまりの回数の少なさと、それを補う愛撫、普段からのスキンシップがないので、気の合う同居人、という感じです。 私は20代で子供を産みたい、という希望がありましたが、それも叶わず、今後も子供ができる可能性も低そうです。 結婚少し前に生理不順になったので、婦人科で診てもらったら、ホルモンがどうたらで(割愛)、子供は早めに産んだ方がいいよ、とアドバイスをされました。(旦那にも伝えました。) 周りの妊婦さん、子連れの方を見るのが非常に辛く、精神的に病んできました。 夜になると、これから先もこの辛い思いを抱えながら生きていくのはいやだ、と思って死ぬことを考えたり、前の彼と結婚していたら今頃は子供もいて幸せに暮らしていたのかもしれない、と思ったり。 今年に入ってから何度もこんなことを考えて暮らしてます。 前に離婚してほしいと訴えましたが、旦那に「俺もいつまでもこんな状況はイヤだからがんばってるし、サポートしてほしい、一緒にがんばろう」というようなことを言われました。 その時の話で、(旦那が)セックスする気になってくれたら(疲れてなくて、薬を飲む気になったら)、いつも以上にスキンシップをして合図にしよう(口頭で今日しよう、というのは言えないので)、と提案したのですが、それを実行してくれたことはなく、あの話し合いはなんだったのか、という感じです。 セックスレスについて話すと、まだ精神的に辛い、俺もがんばってる、と言われます。 土日友達と遊びに出かけたり、夜飲みに行ったりは、今までと変わらないのに、夜の相手はしない、というのも非常に頭にきます。 結婚1年経たずしてこんな状況なので、私の気持ちも少しずつ冷めてきて、なんで一緒にいるのかわからなくなってきました。 旦那とはスキンシップなんかもうとりたくない!って思う反面、夜何もないこともイヤで、自分でどうしたらいいのかわからなくなってきました。 子供がもてそうもないなら、ペットを飼いたい(こんな理由で飼うのはペットに失礼かもしれませんが、保護された動物を引き取って一緒に暮らしたいというのは前から思っておりました)と、旦那に言ったのですが、却下されました。 日々の生活で何を楽しみに生きていけばいいのかわからないです。 結婚したから思い描ける未来、というのが見えず、このまま時間だけが過ぎるのが辛いです。 離婚して新しい道を行くか、旦那のがんばる、という言葉をもう少し信じて待つか、、、、、。 離婚するにも、セックスができないから別れるという選択はひどいのではないか、と自分を責めてしまいます。 でも、旦那のがんばる、はいつまで待てばいいのか先が見えないし。 結婚してまだ1年だから、がんばって結婚生活を続けるか、 結婚して1年でこの状況だから、見切りをつけるか、 皆様の考え、アドバイスをいただけますと幸いです。 読みにくい箇所もあったかと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。

  • セックスレス

    結婚4年目の24歳の女です。旦那は30歳です。子供はいません。 ここ1年1度もSexしてません。結婚してからも10回あるかないかぐらいです。 最近、自分ひとりで抱え込むのが嫌になって旦那に相談しました。 が、全く相手にされませんでした。 ただ、言われたのが、付き合ってた期間は1年半、結婚して3年半だからもういいんやん!って。全く意味が分かりません。 結婚するまではSEXも週に3回はありました。泊まりで旅行に行けば必ずしてました。結婚してからも旅行に年に2回は必ず行ってますが一切ありません。 旦那は毎日一緒にいるから私に飽きたのでしょうか? 私も結婚して妻になったのではなく、少し年の離れた中のいい兄弟になった様に感じてます。近親相姦ですか…犯してはいけないけど、傍においておくみたいな…この表現おかしいですよね。 ここ最近はそれが原因で離婚を考えています。 私も仕事をしているので自分の収入で生活ができます。 別居をと考えましたが、私には帰る実家がありません。 極端な考え方をしているのも分かっています。 どうしたらいいのかアドバイスください。