• ベストアンサー

厄払いの回数

amida3の回答

• amida3
回答No.3

あなたやお友達は厄払いをしなければならない宗教宗派の方なのでしょうか? ちなみにキリスト教の方はしません。仏教でも私どものように浄土真宗の者はいたしません。 したがって、自分の属する宗派のしきたりに従えばよいのであります。

noname#1583
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。<(_ _)> 浄土真宗の方は厄払いをされないのですね。キリスト教については既に知っておりましたが、仏教については初めて知りました。 私や友人は特に信仰する宗教を持っておりませんので、そういった意味では厄払いは不要なのかも知れません。 ですが、気持ちの問題としてやはりきちんと厄は払っておきたいと思うのです。 「気持ち」の問題ならば自分達の気の済むような方法でやってしまえば良いのかも知れませんが、しきたりその他を無視してしまうほどの度胸はなく…。(^_^;) 小心者なんです。お恥ずかしいですけれど。 どうもありがとうございました。<(_ _)>