• ベストアンサー

既婚男性に伺いたいのですが。

知り合って、もうすぐ14年。 結婚して、もうすぐ5年。 倦怠期になってもおかしくないのでしょうが、私は今も主人が好きで好きでたまりません。 できるなら、仕事なんか行かずにずっとそばにいてもらいたいと、思っていたりします。 4歳の息子はパパっ子で、仕事から帰ってきた主人にまとわりついて離れません。 おかげで、私が主人に甘えることができません。 主人も、私より子供を優先してしまうので、すごくさみしいです。 もし、自分の奥さんが、ここまでラブラブモードに入っていたら、どう感じますか。 妻に毎晩ハートの目で見つめられていたら、イヤな気分になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ratypon
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

私は結婚して20年になります。内は未だに仲が良いですよ。倦怠期「?」って感じ。決して異常とは思いません。流石に20年も一緒に過ごすとHしなくなりますが。ご主人が羨ましいですね。 さて回答ですが、長くラブラブモードを続けるには、自分のことだけでなく、相手の事も考える必要があります。 ご主人は仕事で疲れて帰ってきて、甘えられたら適わない時もあるでしょう。お子さんが寝た後などに、良く自分の考えをご主人に伝え、話し合ってみたら如何でしょうか。自分の気持ちだけを相手に押しつけると、破局します。ご主人も今なら、聞いてくれる筈です。10年超えると面倒くさくなる。 なお甘え方も、年齢に応じて考えた方が良いと思います。40過ぎて街中で、腕組まれて「だって、愛しているんだもん」って言われた時は、流石に「逃げた」。

ryougachan0926
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「子供が寝た後」というのは、主人には無理のようです。 職人である主人は、毎朝、5時半に家を出て、帰りは夜の9時になります。 そのため子供を寝かしつけながら、自分も眠ってしまうのです。 話し合える時間があるとするなら、たまたま子供が早い時間に寝てしまった時くらいです。 語り合うこともなかなかできないので、余計に子供にだけ相手をしているのが悔しく感じてしまいます。 既婚男性のご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    結婚5年目、先日夫の不倫が発覚しこちらでも質問させて頂き、とりあえず夫とは只今冷戦状態になっている二児の母です。 私はずっと主人を立てて生活してきました。帰りがどれだけ遅くても起きて待ってますし、子供にもパパのお陰で美味しいご飯と温かいお家に楽しい所へ行ったり出来るのよ~と言って育てています。 主人の両親にもプレゼントなどはかかしませんし、私の両親にも主人の愚痴は言ったことありません。 いつも笑顔で過ごしてきました。 不倫相手と幸せになることも許せませんし、子供もパパ大好きでなついているので今のところ離婚はしない考えです。 そんな旦那につい最近の口論になった時に『おまえはずっと俺をほったらかし。家に居ても居心地が悪い』と言われました。 家庭の事は不規則でほとんど家にいない主人なので私がすべてやっています。 どんなに遅くても夕飯を食べたいと言えば作り待ちます。 子供も母子家庭か?と思う位私が育てています(なのでパパが居るときはパパにベッタリです) そんな旦那にほったらかし。居心地悪い。と言われました。 私に足りない事は夫婦生活でしょうか? 誘われたら断る事は生理の時位です。 疲れているだろう…と私から誘うことはありません。 それがだめですか? 頑張って生活しているつもりです。何が足りないのか教えて下さい!

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。私は25歳の男で同棲してる彼女が居ます。もう付き合って 3年5か月で同棲して1年半経ちました。 最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが 分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまって四六時中一緒に部屋居るのでなんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思うのですが ここで皆さん質問なんですが今日のお昼 ムラムラしていて彼女にしよと言ったら 夜にしよと言われ夕方ぐらいに寝てしまって 寝起きであまりエッチする気分ではなかった ですが自分の愛情を確かめようと思い 行為に及んだのですがなんか途中から色々 頭で考えてしまって全然興奮しなかったですし なんか心が辛くなってしまいました。 終わった後も、もの凄く彼女に対して罪悪感というかなんかしんどい気持ちに なってしまいました。 以前も初めて倦怠期が来た時も同じ事をして 辛くなったのですがそれとは若干違い なんか喋るのにも嫌悪感が出てしまってるのですが倦怠期気味の時に無理矢理してしまったので変に病んでしまってるのか それとも冷めきってるのかわかりません。 どう思われますか?

  • 1歳の息子 夜になるとパパを嫌がります。。。

    1歳7ヶ月の息子がいます。 朝起きたときや昼間は、パパと機嫌よく遊ぶのですが晩になるとパパを嫌がって大泣きします。 眠たくなると余計にダメです。 おかげで最近は一緒に風呂にも入れず、主人はとても悲しそうです。 主人を嫌がらない方法はありませんか?おもちゃを見せても、ダメでした。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?そして倦怠期とはもの凄くモヤモヤしたり辛くなったりしますか?彼女に対して愛か情が分からなくなるので違いを教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • 既婚男性に質問です(既婚女性の回答もOKです)

    よろしくお願い致します。 主人の見栄について、皆様のご私見頂戴できれば嬉しいです。 結婚1年半 主人33歳 私 26歳 子供 0歳 両親とは別居(両実家とも車で15分圏内) 主人が、私の両親に対し平気で自分の弱みや落ち度を打ち明けます。 自分が鬱になった事。 仕事を何度も連続的に休んだ事。 食事や身の回りの世話を、毎日私の母にしてもらっていた事。 仕事で何度もミスをして、任されていた業務をクビになった事。 など 主人は私の両親の前で平気でこれらの事を打ち明けます。 ですが自分の親には全く言いません。何事も順調かのように振る舞います。 心配をかけたくないから… というのは分かります。 なら、私の両親にも言う必要はないと思います。 なのに、私の両親には悪びれもなく自分から打ち明けるのです。 私達の間でとどめたら良い事だと思います。 おかげで私の両親は、私達夫婦の事をとても心配しています。 主人の親はな~んにも知らないので、いつ会ってもヘラヘラして孫の写真を撮り、自分の息子はちゃんとやっている‼︎と思い込んでいます。 嫁にもらった妻の両親にこそ、心配をかけるべきではないのではないでしょうか? 打ち明け方も神妙さは全くなく、おこがましく感じます。 主人と私の両親の仲は良好です。 ですが、それとこれとは違うと思います。 私を嫁に出した両親の気持ちを考えると、主人の行動はとても考えられません。 自分が鬱になった事。 仕事を何度も連続的に休んだ事。 食事や身の回りの世話を、毎日私の母にしてもらっていた事。 仕事で何度もミスをして、任されていた業務をクビになった事。 これは問題ではありません。 私が主人を支えていけばいい話です。 納得がいかないのは、主人が私の両親にだけ平気でヘラヘラとこれらの事を自分から打ち明ける事です。 主人は私の両親をバカにしているのでしょうか? 私の両親も、そう感じているようです。 私の鬱憤ばかりで乱文になりましたが… 既婚の方、いろんなご私見頂戴できれば嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。

  • 自分の時間、休みが無いとぼやく夫

    私40代専業主婦、主人も40代会社員夫婦です。 中学生の娘、来年から小学生の息子がいます。 息子がパパっ子で、平日、主人が帰宅してからや、お休みの日は『パパ、パパ』で、主人がよく上記のようにぼやいてます(>_<) 主人自身、趣味もなく休日もずっと家にいます。かと言って、家事もよく手伝ってくれ、ゴロゴロしている訳でもなく、助かっているんですが、たまにそのようにつぶやくので………たまには何もせず、気分転換してくれたらと思うのですが… どのように仕向けたらいいか、皆さんのお宅ではどうしているか、ちょっとお聞きしたくて質問しました。

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません

  • 既婚男性子持ちの方、教えて下さい。

    主人に浮気されてしまいました。同じ職場の後輩とです(1ヶ月くらいの関係です) しかも、私のことは一年前からもう好きじゃない。彼女が好きだと言われてしまいました。 3才の息子がいて、子供のことは愛していると言います。 彼女とは別れて、夜はちゃんと家に帰ると言ってくれましたが、 まだメールもしてますし、仕事が終わっても終電ぎりぎりまで彼女とお茶をしてます。 離婚も覚悟しているとはいいますが、まだどうしたいかわからないと言っています。 浮気発覚から2週間不安定な日々が続き、息子にストレスが現れてきました。 (恥ずかしながら、私が精神的に安定しないのが原因です。 主人にもお前のそんなところが、浮気の理由のひとつだと言われてしまいました) そんな主人が月曜日の朝、突然優しくなり「息子のことを愛してね」と言ってきました。 日曜日に、僕なりに考えている。私のものをみて愛おしくもなった。と言った後、彼女と2時間ぐらい電話をしてきました。 何を話したかは、聞いていません。 彼が何を考えているのかわかりません。 2週間の間、最初は彼の為につくして、彼もそれに応えてくれていましたが、 彼が彼女とキレていないことを知り、私が放心状態になったり、もう無理だとあきらめて、無視したりと お互いに態度が一定ではありません。 元に戻る気があるのか? 子供の母としてのみの私を求めているだけなのか? 彼女とも続けて、家庭も続けるのか? 彼が何を考えているのか男性心理を教えて下さい。 今日もまだ連絡がなく、会ってるんだと思います。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?宜しくお願いします。