• ベストアンサー

既婚男性に伺いたいのですが。

知り合って、もうすぐ14年。 結婚して、もうすぐ5年。 倦怠期になってもおかしくないのでしょうが、私は今も主人が好きで好きでたまりません。 できるなら、仕事なんか行かずにずっとそばにいてもらいたいと、思っていたりします。 4歳の息子はパパっ子で、仕事から帰ってきた主人にまとわりついて離れません。 おかげで、私が主人に甘えることができません。 主人も、私より子供を優先してしまうので、すごくさみしいです。 もし、自分の奥さんが、ここまでラブラブモードに入っていたら、どう感じますか。 妻に毎晩ハートの目で見つめられていたら、イヤな気分になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ratypon
回答No.1

私は結婚して20年になります。内は未だに仲が良いですよ。倦怠期「?」って感じ。決して異常とは思いません。流石に20年も一緒に過ごすとHしなくなりますが。ご主人が羨ましいですね。 さて回答ですが、長くラブラブモードを続けるには、自分のことだけでなく、相手の事も考える必要があります。 ご主人は仕事で疲れて帰ってきて、甘えられたら適わない時もあるでしょう。お子さんが寝た後などに、良く自分の考えをご主人に伝え、話し合ってみたら如何でしょうか。自分の気持ちだけを相手に押しつけると、破局します。ご主人も今なら、聞いてくれる筈です。10年超えると面倒くさくなる。 なお甘え方も、年齢に応じて考えた方が良いと思います。40過ぎて街中で、腕組まれて「だって、愛しているんだもん」って言われた時は、流石に「逃げた」。

ryougachan0926
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「子供が寝た後」というのは、主人には無理のようです。 職人である主人は、毎朝、5時半に家を出て、帰りは夜の9時になります。 そのため子供を寝かしつけながら、自分も眠ってしまうのです。 話し合える時間があるとするなら、たまたま子供が早い時間に寝てしまった時くらいです。 語り合うこともなかなかできないので、余計に子供にだけ相手をしているのが悔しく感じてしまいます。 既婚男性のご意見、ありがとうございました。